etc

その後・・・

1ヶ月程前に植えた ブルーベリーとか 野菜とか ・・・
一部を除いて順調に成長しております bud
 
Dscn8527
まずはブルーベリー
実がたくさんついて大きくなってきました♪
  
Dscn8529
インゲン
こちらもすくすくと成長中
 
枝豆は・・・
葉が虫食いだらけ~(ρ_;)
とはいえ小さな実がつき始めたので様子見中
 
あれ?!
鷹の爪はどうなってたっけ?
 
Dscn8534
  バジル&イタリアンパセリ
もっさもさ~
 
Dscn8519
バジルを摘んでパスタにしました
イタリアンパセリを添えて
  
Dscn8523_2
じぃちゃんはゴハンが食べたいってわがまま言うから pig
こちらもイタリアンパセリを添えて
 
お野菜は実用的に使えていいですよね~smile
 
Dscn8507
関係ないけど食後に食べた cake
美味しかった~^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

月命日

本日はそらの11回目の月命日。
 早いものであと1ヶ月で1年になります。。
   
camera(特にデジカメ)が嫌いでカメラを向けるとササーっと逃げていったそら。
あんまりお写真がありません weep
 
引越などでどこへいってしまったかわからなくなってしまった
お写真を必死に探しやっと数枚みつけました sweat01
 
その中にありましたよ~
ツーショットのお写真が~ happy01
   
 
Img040
 
これツーショット?!
 
 
 
  こっちは完璧ツーショットです heart04
 
プリント写真をスキャナーで読み込んでみました。。
 
かわいらしいフォトフレームshine が欲しいな~と
ずっと探しているのですがなかなか良いのがありません~ gawk
一周忌となる来月までには見つかるといいな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

似てる?!

ちょいとご無沙汰しておりました。

GW終盤より体調を崩しはじめ気づけばもう月末 sweat01

 

何度か体調が良くなってきたとご報告したもののスッキリせず down

今度こそやっと復活できそうです up

  

きっと預かりっこが居なくなり気が緩んだのが原因でしょう。。

えぇ、緩みっぱなしです coldsweats01

 

これといって更新するような出来事もなくブログも放置 sweat01

ですが、毎日たくさんの方が覗きにきてくれていて驚きました。

なんだか嬉しいものですね note 

  

先日、写真の整理をしていて

↓ のもこを見てマナに似てるな~と思いマナの写真と見比べてみました。

 

Img0441_3

う~ん。。

9_2

似てないですね~(笑

アングルが似てただけ?!

 

並べてみても似ていません。

記憶って・・なんて曖昧なものなんでしょうね~ sign03 (私だけ?)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 

もう夏のような暑さですね。

今夜の夕飯はざるそば&うどんでさっぱり頂きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年の連休は・・

連休もあっという間に最後の日となりました~ bearing

有意義に過ごしたような・・・ダラダラしてたような・・・??

 

Dscn0211_2

野菜の苗を植えました~clover

 

Dscn0214

枝豆

 

Dscn0216

鷹の爪

 

Dscn0220

インゲン

 

Dscn0223

イタリアンパセリ & バジル

 

Dscn0212

お花もたくさん買ってきました~tulip

 

Dscn0228

寄せ植えして

 

Dscn0230

玄関前が華やかになりました shine

 

それから・・・

 

Dscn0234

パウンドケーキを焼いたり

   

Dscn0239

バナナ & カシューナッツ

 

Dscn0245_2

美味しいゴハンを食べに行ったり

 

Dscn0241 Dscn0242

ブレスレット作ったり

  

お友達と遊んだり、お買い物したり・・・

あっという間に終わってしまいました ( ̄◇ ̄;)

 

Dscn0247

 

Dscn0249

今夜のお夕飯はキーマカレーと蒸野菜でした~

 

連休最終日、微熱がでてしまいました。。

子供ってよく長いお休みの最後に熱を出したりしますよね?!

「小学生かっ?!」と自分でつっこみを入れてしまいましたsweat01sweat01

今夜はバ○ァリンを飲んで早めに休もうと思います(苦笑

 

ただ今預かりっこ不在の我が家の連休はこんな感じでした~

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

去年の連休は・・

遅ればせながら・・いよいよ明日からGW突入~ happy01

世間では16連休なんてとこもある様ですね。

kaoの会社はカレンダー通りです down

 

Img0301

  

去年は明日から連休・・という時にそらの容体が悪くなったのでした。

食欲がなく朝からゴハンを残していたので心配になり夕方に病院へ。

 

お薬をもらって飲んだらすぐに良くなるかな~という軽い気持ちでしたが・・

尿をとり、血液の検査をしていくうちに先生の顔がどんどん険しくなり

「もう24時間ももたない」と言われたのでした。。

 

溶血しており赤血球、血小板が減少し、とても危険な状態。

  

この時ばぁばとじぃちゃんは法事のため山形に行っていて

kaoはひとりぼっちでした。

 

061

 

先生は24時間ももたないと言ったのに入院させると言いました。

とっても、とっても悩みました。

もう生きているそらに会うことは出来ないかもしれない。。

kaoしかいない家に連れて帰っても何もしてあげられない。。

震えが止まりませんでした。。

 

結局、出来るだけのことをして下さると言う先生にお願いし家に帰りました。

・・が、

心配で、心配で、何も食べられず、一睡もできませんでした。

 

Dscn0139

 

大好きなばぁばもじぃちゃんもいないこんな時に死なないで!!

ず~っとそう願っていました (-人-;) 

 

幸い、お薬でちょっとだけ溶血が止まり一命をとりとめました。

 

連休中は毎日面会に行って、

何時間もず~っとゲージの前に座ってた・・

 

昨日のことの様にはっきりと覚えていますが、

もう1年も経つんですねぇ~

早いもんです。

ですが、こうして思い返してみると懐かしくも感じます。

やっぱり、時は流れているんですね。。

 

Img036

  

今日はちょっとしんみりしてしまいました。。

 

* 本文と写真はなんの関係もございません

   

今年の連休は・・

預かりっ仔もいないし、のんびりしようかしらね・・

不況でお給料10%もカットになっちゃったし・・ shock

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

パワーストーン

念願のデザインボードを入手しました♪

その名の通り、ブレスレット等を作るときにデザインするための物です。

 

Dscn8874

 

Dscn8876

こんな風に使います。

いちいちゴムに通してみなくっても簡単にイメージできます♪

 

Dscn8877

サイズだって測れちゃう優れもの☆

 

Dscn8879

完成~shine

 

このブレスレットはまるおばちゃんに。

赤が好きなので赤を基調に明るい色合いでまとめてみました。

ユウラをかわいがってくれてたくさんおやつをくれたお礼に。。

 

Dscn9926_5

*里親は募集していません

 

パワーストーンは石の意味から選んでもいいし、

漠然と色から選んでも、なんとな~くで選んでもOK。

それから、人から選んでもらっても。。。

縁があって手元へ届いた石。

それには何かしら意味があるのだそうです。奥が深いですね。。

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

腰痛の原因

座ってもいられない程の腰痛。

その原因は・・・

なんと・・・

発熱の為でした~!!

ほら、熱出ると身体の節々が痛くなるでしょ?!

もともと軽くあった腰痛が発熱で痛みが増してたようです。

私、ほとんど発熱することなんてないのですが

熱にはとても弱くこの日も37度しかないのにダウンでしたsweat01

内科で診てもらい風邪のひきはじめでしょうと。。

4日間お薬で様子見することになりました。

とはいえ何の風邪らしい症状もないし解熱するほどの熱もないので

細菌を殺す薬(抗生剤)と痛み止めの処方のみ。

この痛み止め・・服用後30分で腰痛がピタッと治まりました。

  

Dscn8690_5

少々ご不満な様子のユウラ。

 

そもそもの腰痛の原因は

デスクワーク(+長時間のパソコン)にあるようです。。

もともと眼精疲労からくる頸椎の痛み、肩こりがありましたが

寒い季節には筋肉が固くなりやすいのに加え

首や肩がこりすぎて、背中や腰にまで張りがひろがった模様。

 

お仕事はセーブするわけにはいきませんので・・

プライベートでのパソコン時間を少しセーブしてみることにします。

ブログの方も体調を見ながら更新、ご訪問させて頂きますことご容赦下さい。

かわいいユウラの姿たくさんお見せしたいし

お友達のかわいいわんこ達にも会いたいので出来るだけ頑張ります!

 

Dscn8689_4

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

友達っていいな☆

1/27(火)お友達から急なお誘いが。。

仕事が早く終わるので食事でもしましょうと。

共通のお友達も誘い3人で会うことになりました♪

  

I ちゃんとは昨年10月に10年ぶり?位に再会したんです。

まだmobilephone も持っていなかった頃のお友達。

突然 telephone がかかってきて今から会わないかと。

すごく嬉しくて会いにいきました♪

で・・次回は3人で・・ということになっていてそれが実現したんです♪

(またまた突然の出来事でしたが・・・)

 

Sちゃんとは telephone はしていたもののやっぱり5~6年ぶり。。

 

場所はお豆腐料理がメインの 『月の雫

チェーンの居酒屋なんですがほとんどの席が半個室か個室になってるんです。

騒がしくなく落ち着くだろうとここに決定。

 

Dscn8609_2

美味しい料理を食べながら楽しくおしゃべり smile good

 

会ってなかった間の時間なんてすぐに埋まってしまいました♪

まるで1週間前にも会ったかのように。。

 

あっという間に時間も過ぎ、またの再会を約束しお別れとなりました。

  

Dscn86101

 

それぞれに環境も変わり、これからは頻繁に会えそう♪

mobilephone 番号もメールアドレスも交換したしね!

  

改めて友達っていいものだと実感しました♪

I ちゃんの行動力にとっても感謝です shine

 

もともと帰りが遅くなってしまったのにプラスして

train が人身事故で止まっていたためとっても遅い帰宅となりました。。

  

ユウラは・・・爆睡 sleepy

当然お出迎えもありません think

  

Dscn8612_3

 

Dscn8613_3

なんか・・かわいい lovely

   

さっさと寝ればいいのに・・・

翌日の朝とっても辛かったのは言うまでもありません despair

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お土産♪

会社のおじさまにお土産を頂きました♪

 

Dscn8586

LeTAOのHaska-ppu chocoにマカダミアキャラメルコーヒーチョコ

そしてROYCEのPOTATOCHIP CHOCOLATE

チョコレートばっかり。。。

POTATOCHIP CHOKOLATE 大好物 lovely

 

このおじさま・・北海道好きなので、年に2回旅行に行くんです。

で・・毎回買ってきてくれます~ smile

私の年に2回のお楽しみ♪

(自分で買いなさいなんてお言葉は聞こえませんよ~ bleah

 

北海道、私は何年か前に会社の旅行で1度行ったきりです。

今度お休みとってゆっくり行ってみたいな。。

  

Dscn8588   Dscn8591

ユウラ、よってきたけどチョコだからあげられないよsign01

 

Dscn8593

そんなお顔をしてもダメなのよ。。

 

このあとしっかりおやつGETしたユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとご協力お願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おもてなし

今日はお料理の一部をご紹介~。

昔は正統派のおせち料理を作っていましたが・・

だんだん食べなくなってきたので、おせちにこだわらなくなりました。

 

Dscn0188

ローストビーフ shine

  

Dscn0189

下で狙ってる仔がいます sweat01

 

Dscn0202

エビチリ shine

 

Dscn0203

筑前煮 shine

 

Dscn0204

色々shine

 

Dscn0210

かぼちゃの肉詰め shine

 

Dscn02661

牛のたたきマリネ風 shine

 

Dscn02691

豚角煮 shine

  

Dscn0208 

すごい量~!

 

Dscn02141

 

Dscn0218_2

ユウラ、いつでもみんなの中心に陣取ってます ( ´艸`)

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとご協力お願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧