マナ(ミナ)

卒オフ会 ~Nマナ~

お次はNマナの登場です。
 
普段は爆走娘のマナですがこの日はなんだか様子が・・
ママさんいわくわんこが怖いのだとか・・
   
P1000398
マナちゃん・・そんなキャラでしたっけ??
 
P1000401
 ママを見失ってオロオロ不安気なマナと
見切れてるけど ドッグランで寛ぐコナ
 
なんだか対照的で (*^m^)o==3
 
2
やっと笑顔がでました。
やっぱりママの側が1番安心だね^^
 
「次回は1番のりしてマナを走らせてあげるぞ!」
と誓ったママさんなのでした。。
 
楽しい時間をありがとうございました♪
次はフリマでお会いできるかな。。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Nマナのちょっと心配報告

Nマナのちょっと心配な報告が届きました。。
 
「マナの病気」
 
マナは元気にスクスクと…と、書きたいのですが…
どうも結石ができやすい体質とわかりました
 
現在はオシッコの中に結晶ができているだけなのですが
処方食を食べ始めました
 
そのほかは元気げんき!
よく吠え番犬してます
 
足が丈夫なのかよーくとびついてきます
おいかけっこしたり遊びは大好き♪♪
 
水をたくさん飲むといいんだけど~
難しいものです
 
本人はなーんも変わらない生活です
私は顕微鏡を買ってオシッコの観察でもしようかな?
なんて考えているところです!
 
201003162105
  
ちょっと心配です。
でも、しっかり経過を観察してくれる心強い家族がついてますもんね!
処方食で良くなるといいんだけど。。
 
017_2
 
Dscn2900
カイト只今里親募集中!
里親希望の方こちらをよくお読みになってご応募お願い致します。 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Nマナの幸せ報告

カイトのPRはもうちょっとだけお休みして…
 
シェルティつながり、そして姉妹つながり
Nマナの近況報告です。
 
※ Nマナは現在幸せに暮らしており里親募集はしておりません ※
 
 この冬は私にとってもマナにとっても試練でした☆
 
マナが膀胱炎になってしまったのです
 幸いに軽く出血まではなかったので早く治ってくれました★
家の中で何度もお漏らしをしてくれてさすがに疲れましたね~
 
でもそれ以来マナは主人と暖かく一緒に寝てます!
だからなのか一人で部屋にいるのは寂しいらしく
私達から離れなくなりました
 
201002241547
 
今ではスッカリ元気になり
お散歩ではお得意な?ピョンピョン跳ね回っています
 
家族の宝物です♪
 
↑ 
とっても嬉しいお言葉頂きました ^^
あまりに嬉しかったのでもう一回(笑
 
家族の宝物です♪
 
017_2
 
Dscn2580
カイト只今里親募集中!
里親希望の方こちらをよくお読みになってご応募お願い致します。 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

卒オフ会

本日は卒業犬オフ会でした~
 
参加人数   406名
参加わんこ  273頭
 
   我が家の卒業わんはYUTAとNマナとえじぷーが参加しました。
  と~っても寒かったですが晴天に恵まれ楽しいひとときでした^^
   
Dscn0437
高速から富士山が見えました fuji
  
Dscn0439
 
Dscn0442
まだみんなが集まる前に走り回った我が家のお嬢。
 
私が楽しんじゃってあまりお写真を撮っていなかったのですが
↓ とりあえずお写真ばっかり並べときます。
 
Dscn0445
 
Dscn0447
 
Dscn0450
 
Dscn0466
  
Dscn0479
 
Dscn0489
 
Dscn0491
 
Dscn0495
 
Dscn0498
  
Dscn0513
 
YUTAは相変わらずしっぽブンブンでかわいいねぇ~~heart04
滞在3週間と短かったマナは忘れちゃったみたいね。
そしてえじぷーも。。
えじぷーは「やっぱり!」って感じ(爆
 
でも、今がとっても幸せだから
昔のことなんてみ~んな忘れちゃっていいよ~
 
幸せなお顔が見れただけで嬉しいです。。
みんなから元気をもらいましたよ~
また明日からお仕事頑張れます(笑
  
Dscn0538
たくさん頂いちゃいました^^
ありがとうございました。
  
Dscn0502
10月に卒業したばかりのヒューくん
   
Dscn0508
ヒューくんチの先住の日向ちゃん
 
5キロない小さくてかわいいトライのシェルティさん
お願いしてお写真撮らせて貰っちゃいました。
 
Dscn0506
ちゃっかり抱っこして貰ってるし。。
  
Dscn0523
走りまわってお疲れ。
お家に着くまでぐっすり寝てましたZzz・・・
 
~おまけ~ 
Dscn0526
 Rちゃん こちらもお疲れZzz・・・
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

報告色々・・

 えじぷーが正式譲渡になりブログの方サボり気味ですが sweat01
今日は預かりっ子達の報告等を色々と。。
 
まずはYUTAから。
 
何度かご紹介しているので
親父さんがブログをされているのをご存じかと思いますが・・ 
 
ブログを引越しされました~!
 
前に一度引越したのですが調子が悪くもう一度引越しました。
新しく引っ越した先で不具合が起きないか様子を見ていましたが
大丈夫そうなのでご案内します。
 
 
と~ちゃん、か~ちゃんと旅行に行って来たそうですよ。
かわいいYUTAに是非会って来て下さいね~♪
  
お次はNマナ。
 
最近のマナはよく食べてちょっと太ってしまったそうです。
現在10キロ程あるそうですが・・
マナの大きさだったらそれくらいあっても良さそうな気が。。
家に居たときはガリガリに痩せていましたから。
 
そしてお散歩では相変わらずビュンビュンと走り回っているそうです ^^
 でも、お散歩はあまり好きではないんだとか。。
  
200909181504_2
 
200909241957
 
最後はえじぷー。
  
正式譲渡のお申し出を頂いた翌日
早速、狂犬病の予防注射を受けに行ったえじぷー。
 
注射はいい子に出来たのですが・・
その後お家に帰って2回も吐いてしまい里親様を心配させてしまいました。
 
注射によるアレルギーかと心配され
もう一度病院へ行って診てもらったところ
たぶん消化不良だろうと
またまた注射(消化促進)を打たれてしまったそうです。
 
今は気持ち悪いのも治まって悪戯に精を出している様ですが ( ´艸`)
  
2009092109550001
 
2009092517540002
 
どの仔も本当のお家で幸せに暮らしていて嬉しいです ^^
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Nマナの幸せ報告

またまたご紹介が遅れていますが
Nミナの近況報告を頂いておりました sweat01
 
お久しぶりです
マナは変わらず元気にしてます☆
 
カミカミ癖は餌にも同じでお薬を飲ませるのにとっても苦労しています
 人間の食べ物はお米とパンしか食べませんし、
カミカミして上手に薬を出してしまいます
毎月悩みのたねですわ…
  
毎月ってことは、フィラリアのお薬でしょうかね?!
スポットタイプとか顆粒とか色々あるので
獣医さんに相談してきちんと予防してあげて下さいね~!
 
これからもっと暑くなるので皮膚病も悩みですね
(これからもっと暑くはなりませんね。。2週間も前のお話しです sweat01
 
最近はお散歩行くよ!と胴輪を見せると玄関にスタスタ行きます
嬉しいのかどうか疑問のお顔をして…
お散歩は好きとは言えそうもないのですが
広場で走る事は大好きです
よそのワンちゃんは気になるようですが決して近づけないマナです
 
Ismfileget
川に行ってきました
 
Ismfileget1
とっても浅いのですがマナは恐るおそる入っていきました
 
好きそうに見えたのですが
三度目あたりの入水には頑固に入りたがりませんでした☆
 
行くときは車酔いしましたが帰りは大丈夫でしたよ
肉をいっぱい食べて夕方はいつもよりグッスリ寝ていました
 
 変わりない日常って何よりの幸せですよね~☆
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Nマナの幸せ報告

Nマナの報告も届いておりましたが・・
ご紹介が遅くなりました
一週間も経ってしまいましたsweat01
 
こんにちは!
暑さのせいかこの2~3週間程体調を崩してしまいました
寝込む程ではなかったのですが大変でしたね
 
マナはよく吠えるようになりました
家の前を通る車、バイク、自転車などなど
前は全く吠えなかったのに…
もともとシェルティだしこれが本来のマナですよね
それとあまり遊ぼうサインを出さなくなりました
よーく寝ています
ひたすら寝ています☆
  
ほとんど吠えることのなかったマナが番犬活動をしているなんて
ちょっと (・ω・ノ)ノ!びっくりっ!
自分のお家をお守ってるんだね。。
  
200906281417
 
朝の散歩は私ですが夕方は子供が率先して行ってくれます
それは公園でボールと遊ぶマナの姿に癒しを感じているようです
とにかく笑っちゃうのです!
天気予報どうり雨が降ってきました
午後の散歩はまたまたオシッコをしてくれないかもです?!
   
マナちゃん、すっかりN家のアイドルです☆
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Nマナの幸せ報告

すっかりサボり癖がついてしまっております。。
 
Nマナのご報告メールが届いておりました。
2通まとめてご紹介します。
  
*夜は*
 
こんにちは!
暑くなってきてマナに大影響?!
皮膚が小さくですが赤くなったり鼻の脇が肌色になって切れてきたりです
すぐに軟膏を塗ってか涼しくなってきた為か治りましたが
夏は苦手ですよね
前の子(犬)もそうでした…
 
うちのもこも皮膚が弱くてお薬が手放せませんでした。。
( ̄  ̄) (_ _) これから蒸し暑くなってくるので
注意してあげたいですね。
 
跳ねるボールを追いかける遊びが大好きで
まるで猫が手まりを追いかけるような仕草をします
可愛い☆
 
家族が帰ってくると真っ先に吠えて教えてくれたり
主人が会社へ行く時は見送りに玄関へ行き
どんどん絆ができているように思います
"おいで"と言われたら誰でもついて行ってしまうんですけどね(^・^)
 
夜はソファーに寝ているらしいのです
自分の所にと思ったら…
でもひとりに慣れたみたいでホッとしています
 
わんこって寝ながら移動したりしますよね~
これからの季節は冷たい場所をもとめて~とか…
 
お手がシッカリできるようになりました!
嬉しいですね
 
200906051454
 
 
*前代未聞*
 
こんにちは 雨が続きますね
昨日は大変な事が起きました!
なんとマナのオシッコが朝だけの1回のみだったのです
お散歩は何時もよりながーく行ったのですがねェ
 
今朝は何時もどうりに散歩でウンチもオシッコもありました ホッ(^-^)
マナはあまり水を飲まないのです
風呂上がりの私たちの体や濡れた手をよーく舐めるのですが…
これって水を飲まない事に関係している?
 
昨日はうっすら寒かったので水分の摂取量が少なく
オシッコもそれに比例したのかしら…
とにかくハラハラでした
 
我慢してるわけではなさそう??
マナちゃ~ん 膀胱炎になっちゃうよ~ ( ▽|||)
 
それに水分はなるべく取った方がいいですよ~
 
元気はいっぱい☆
散歩から帰った時と朝起きた時は
ハイテンションで吠えて吠えて遊んでの催促をするマナ娘!
可愛い★
 
200906061005
 
遊び疲れてオヤスミタイムです
体をいっぱい広げて寝ます 寝返りもいっぱいね
 
N様、可愛いを連発です( ´艸`)
マナも幸せだけど
きっとN様ご家族もマナから幸せをもらってるんだろうなぁぁー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Nマナの幸せ報告

Nマナの様子が届きましたのでご報告~^^
 
*ビビリやのマナ*
 
今晩は
マナがきてそろそろ1ヶ月になりますね
スッカリうちの子ですが
ここにきて物音(小さな音でも)に反応してビビっています
フードを食べている時などゆったりと食べればいいのに
周りをよーく見渡して少しでも騒がしいと食べれませんねぇ~
どうしたのかしら…
 
お散歩に行こうと誘うと
今日は逃げても後から近寄ってくるようになりました
明日もかな♪
いつか"嬉しい!"と表現してくれればと思っています
 
 
 200905240811
  
おはようございます
今朝は散歩の頃合いか行くよのかけ声によってか
マナは玄関へ行き‥
リードを付けるため呼びもどしても頑固に動きません
 
仕方なく私が玄関に行き支度でした
散歩はやはり好きでしたね~
 
でもマナに主導権をとられたかな?
家族全員マナに甘あまなのでふと心配になりました
 
雨続きで散歩は大変ですが
どうもトイレは外だけになりそうですね♪
 
赤いレインコートが良く似合ってますね~ヾ( 〃∇〃)ツ
マナちゃん rain でもお構いなしで走り回ってたもんね。。
これなら汚れも最小限 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
 
 
  200905290824
 大好きなカミカミタイムかな?
 
N様~、アマアマはいいけど主導権はとられちゃダメですよ~sign03
 そんなに調子にのる仔じゃないから大丈夫かな…
(; ̄ー ̄)...ン? 私の方がアマアマか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Nマナの幸せ報告

Nマナのご報告です~ happy01

 

*最近は*

こんにちは

毎日いいお天気でマナの散歩には最高です

やっと1日のリズムができ私たちもマナに慣れてきたところです

原っぱや大きな公園が近くにあればマナはもっと喜ぶのに~と

散歩にはまだまだ工夫が必要ですけどね☆

ウンチの時最後はユルユルで‥

終わった後はお尻を地面にこすりつけていたのが

ユルユルはなくなりお尻もこすらなくなりました

心配事が一つなくなる毎に我が家のワンチャンになるみたい

狂犬病の注射を終え登録は6月です

近々航空公園にあるドッグランにでも行こうかと思ってます

マナはきっと喜ぶと思うのですよ

 

200905202102

写真は頂いたオモチャでカミカミポーズです!

 

カミカミしてますね~( ´艸`)

紐とかちょっと出っ張った部分が大好きなんですよね ♡

テンママさん、ありがとね~sign03

 

N様のお家での生活ももう3週間、随分と慣れた様ですね ^^

‘自分がマナであること’‘おいで’‘ごはんよ’の3つがよくわかるそうです。

おやつがなくても‘おいで’と言えばとんでくるそうですよ。

N様、それが超可愛い!とおっしゃってます ^^

 

ドッグランかぁ~

( ̄  ̄) (_ _)うんうん 喜ぶでしょうね heart04

思いっきり走り回れたら嬉しいだろうな~ dash dash dash

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|