マナ

マナとドッグラン

駒沢公園でマナと一緒にドッグランに寄りました。
 
Dscn3243
ドッグランは初めてだというマナは
「ここは嫌なのよ!」と必死に抗議?してましたよ~( ´艸`)
 
Dscn3260
結局、ランすることはなくず~っとママさんの側から離れませんでした。。
  
ママさん、ドッグランでシェルティの飼い主さんに
「知り合いのシェルティの○○ちゃんに似てますけど親戚ですか?」
と話しかけられたそうです。
「ちょっと分かりません」
と言ったそうですが更に聞かれて
「ごめんなさい。この仔センターから来た仔なので…。」
と答えたら
「えっ?もしかして『CATNAP』さん?」
「はい…」
「ブログ見てました~。あのマナちゃん~?
写真で可愛いと思ったけど本当に可愛いのね~」
 
なんて会話になり
たくさんの方々に応援されていたのねぇ…。と、実感されたそうです。
 
このシェルティの飼い主さん
私もフリマ会場で話しかけられてお写真撮らせてもらっていました。
 
Dscn3186
ラムちゃん
 
Dscn3193
とっても可愛い仔でした~
  
 出会いって不思議なものですねぇぇ
・・ 本日は私の独り言でした ・・
  
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フリマ

今日は駒沢フリマに遊びに行って
かわいい仔達と再会しました ^^
 Yuta2
YUTA
 
2
 サニー
 
1_2
Tマナ
  
Yuta1
おやつで釣っちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞ
YUTAは本とにかわいいね~heart04 
  1
すっかりお父さんっこに。。
先住のウインディちゃんとも仲良し ♡
    2_2
近いよ~~
呼んだら寄って来ちゃったsweat01
 
ちょうど1年前の今日トライアルがスタートしたTマナ。
そして、Tマナのお届けの後協力病院へお迎えに行って
預かりがスタートしたNマナ。
当時の様子はコチラ
 
このWマナの再会が出来そうだったのですが・・
Nマナのお父さんとお母さん体調を崩してしまってお預けとなりました。
 
双方ともそれは楽しみになさっていました。
今回は残念でしたがこれからまたいくらでも機会はありますから
楽しみはもう少しとっておきましょうね。。
 
今日はお天気にも恵まれてとっても楽しいひと時でしたnote
ありがとうございました~!!
 また次の機会にもよろしくお願いします。
 
017_2
  
Dscn3291
いいこにお留守番しててくれたカイトにお土産
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Tマナの幸せ報告

只今、カイトのPR中ですがちょっとお休みして…
 
シェルティつながり
一年前に我が家に滞在していたTマナのおトイレ報告近況報告です。
  
※ Tマナは現在幸せに暮らしており里親募集はしておりません ※
  
マナ子の近況ですが、
一月ほど前、朝夕のお散歩で『トイレタイム』を済ますのですが、
何故かまた数時間で部屋の中に…
初めは「急にどうしたんだろ?」心境の変化か、ストレスか何かの反動か?
しかも主人が寝転がってテレビを見ている目の前で…
そんな日が2、3日続いたので
 
もしかしてこれはいい兆候かも…。
と、言う事でまた始めちゃいました。
 
始めは足の感触かと思い、砂利の駐車場を再現するべく
猫砂を買って試したのですが、『×』。
 
何時も大体同じ位置でするので、カーペットのオシッコを
レギュラーサイズのシートに染み込ませ保存。
それをスーパーワイドサイズのシートを2枚広げた上に乗せ実験。
 
『ビンゴ!!』
 
Dsc00469 
きっと「あたし家の中でも出来るんですけど…。」と、
マナ子の方から訴えていた様で、してやられた感じです。
  
大きい方は歩きながらするクセがあるので…。
(これは無理かも。)
でもちゃんとスタートはシートから始まるんですよ。
 
Dsc00470_3 
kaoさんの所ではシートで出来ていた様なので、
一度覚えたら後はスムーズに出来ました。
只、大きい方と同じでたまにオシッコが止まらないうちに歩き出してしまいます。
(シートに大小で来た時はご褒美にオヤツがあるので…。)
 
まだまだ改善の余地はありますが(せめてスーパーワイド1枚程度)、
これから少しづつ直して行きたいと思います。
 
結構あっけなく進んでしまったトイレトレーニングでした。
  
Dsc00473
 
お散歩の途中でたまに
「あたしもこの犬好きなのよ~。でも毛が抜けるんでしょ?」
何て聞かれますが、そんな人には
「はい。ブラッシングをすると山の様に…
部屋の中は雲の上の様になるんですよ~」
と、言っておきました。
 
『イケズ』だったでしょうか???
大袈裟なくらいが丁度ええと思うんですがねぇ~。
  
ママさんナイス( ̄一* ̄)b
   
017
 
Dscn2560
カイト只今里親募集中!
里親希望の方こちらをよくお読みになってご応募お願い致します。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Tマナの幸せ報告

Tマナの近況報告が届きました~^^
一部ご紹介させて頂きます。。
  
我が家の近くにはマナ子の好きな「月極め駐車場」が
幾つかあるのですが、最近は『敷地内に犬を入れないでください。』
と、書かれた看板が立っている所があるんです。
マナ子は何故か駐車場が好きで、お散歩の途中で駐車場があるとフラフラ…。
と、吸い込まれるように入っていき、
そこで用を済ませたり、じっと佇んだりしています。
もちろん処理はキチンと!!
必ずお水も携帯します。
 大概の方はそうだと思いますが、確かにそのままポッテリと…。
  
地主さんの気持ちもわかります。
 一部の心無い人のせいで…。
 
 でも「マナ子」外でないとダメなんです。
 シートトレーニングでの掛け声を色々変えてみたんですが、
どうしても『外へ…。』になって、玄関へ駈け寄るんです。
スプレーも物ともせず!!
 
 先日の台風の時は私も何十年ぶりかで合羽を
着てマナ子に付き合いました。
(小さな子供に返ったようでチョッと楽しかったですが…)
 
  一箇所看板が立ったのでそのうちに
他も真似して立ち始めたら…。
     
どうしたものでしょうかねぇ。
 
 オフ会に行けなかった代わりに
いつも同じような写真なので動画を見て頂きたくて
携帯電話&デジカメで随分チャレンジしましたが、
んー。難しい!!マナ子だけしか映らないし(風景無し)、
動かないのでスナップと変わらず!! 
試しに添付してみましたが、大丈夫だったでしょうか?
 
Dsc00465
 
Dsc00466
 写真は主人のソフトボールの試合観戦に行った時で、
草をかじっていたんですが、マナ子は前歯無いので
糸ようじ状態でおかしくてパチリ!
  
う~ん・・おトイレ外派の仔にとっては
大好き(お気に入り)な場所に入れなくなるのは辛いですよねぇぇsweat02
 
一部の心無い人のせいで…。
マナーは守りましょうね。。
 
マナ、ますますフッサフサになったみたいですね~^^
本とはちょっと太っただけだったりして・・(笑
 
動画、もっと大きく載せたかったのですが画像が粗くなっちゃって sweat01
大きく見たい方は『×2』のとこ押して下さいね!
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Tマナの幸せ報告

Tマナの近況報告を頂きました~^^
 
-------------------------------------------------------
  
こんにちわ
 
朝晩だいぶ涼しくなりお散歩にちょうどいい
気候になってきました。
  
私事になりますが、
以前に「エイジアエンジニア」の『犬のうた ~ありがとう~』
と言う曲を知り、お気に入りでいつも聞いています。
 
亡くなってしまった仔に手を合わせる時、マナ子と遊んでいるとき
心の中で
『♪本当に、お前はしあわせだったかい?』
というフレーズが流れてしまいます。
 
マナ子はまだまだこれからの犬生ですが、
年をとって「かぁちゃん家の仔も悪く無かったよ。」
位には思ってもらえる様になれたらいいなぁ…。
 
ちょっと湿っぽくなりましたが、
私はマナ子と出会って『とーっても幸せです。』
「この仔があの時、センターで…。」
そう考えると『ゾッ』とします。
「catnapに感謝!」です。
 
話は変わりまして
主人が家にいる時は主人をきっちりマークしているマナ子。
「何食べてるの~?」「アタシもたべたい!!」と、
離れません。
 
写真は先日のお誕生会ですが。
主人のそばに張り付き、アグラをかいた主人の膝の辺上には
マナ子の『ヨダレが・・・。』
いつもはもっと凄いんですよ。
また、主人も何とかマナ子の期待に応え様と
「これ、ニンニクはいってるよな?」とか、
「この肉団子玉葱いれた?」とか…。
この状態の時、私が「マナちゃん!!」
と、話掛けてもチラリとも見てくれないんですよ。
この後、主人が仕事に出てしまうと
十数人もの人でごった返した部屋の中を
渡り歩き、空振りに終わると廊下でフテ寝していました。
もっともこの日のメインはつき立てのお餅でしたから…。
 
Dsc004211
  
Dsc004221
    
-------------------------------------------------------
 
 
『犬のうた ~ありがとう~』聴いてみました。
皆さんも是非。。
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Tマナの幸せ報告

少し前になりますが、Tマナの近況報告を頂いていました。
ご紹介が遅くなりました。
 
Dsc00408
  
毎日「暑い」か「雨か」で、
家に引きこもりっぱなしになり、特に変わったことも無くて
ご報告ネタに詰まっておりました。
 
内容がいつも下ネタ(トイレ)になってしまいますが、
また…。
諦めてはいませんが完全外派のマナ子、雨の日は当然レインコートを着用。
今まで使っていたのがマントタイプのものでしたが、
背中以外はお腹などビショ濡れになってしまうので
新しく合羽タイプの物を新調し、いざドシャ降りの外へ…。
 
動きません!
玄関までは大ハシャギで来たのに合羽を着た途端固まってしまいました。
トイレの第一ポイントまで抱っこで連れて行きましたが、固まったまま。
「エエ~イッ!」と、その場で合羽を脱がせ無事に用を済ませることが出来ました。
この事に加えて朝は6時でも
天気のいい日はジリジリと焼けるように暑くなってしまうので、
 
『シートトレーニング』新シーズン!
  
「私には今まで囁き続けた『ワンツー、ワンツー』がある!」
と、タイミングを見てシートまで連れて行き『ワンツー、ワンツー』
すると、この言葉に即座に反応し、シートから飛び出し玄関まで…。
どうやらマナ子は単純に『お外に行く』と、認識した様です。
「合言葉変更?」
 
加えてシートにスプレーするタイプのトイレトレーニング剤を購入。
たっぷりスプレーしましたがあまり興味を示しませんでした。
時折匂いを嗅いでるんですがねぇ…。
がんばります…。
 
マナちゃん「ワンツー、ワンツー」に反応・・
成功か・・とワクワクしながら読んでいたら・・
(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…
「ワンツー、ワンツー」がお外へ行く合図になっちゃってたのねsweat01
ママさ~んsign01合言葉変更で sign03
 
スプレーのトレーニング剤、ナルには効果抜群で使っていますが
やっぱり男の子と女の子とじゃ違うのかしらね~
 
Dsc00403
 
最近すごく毛が抜けます。今頃シーズンなんでしょうか?
何か捨ててしまうのがもったい。
  
※ナル君小さな体で声帯や耳、本来ならしなくていい手術で
怖い思いや痛い思いしたけど
決して切れることの無い赤い糸が手繰り寄せられているところ。
がんばれ!!
 
マナもナルと同じ、しなくていい声帯の手術をして傷ついたけど
頑張ってとびっきりの幸せを掴みました^^
 
そんなマナの里親さんからの応援の声
とっても励みになり元気がでます ^^
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

Tマナの幸せ報告

少し前になりますが、Tマナの近況報告を頂いていました。
ご紹介が遅くなりました。
 
Dsc00408
  
毎日「暑い」か「雨か」で、
家に引きこもりっぱなしになり、特に変わったことも無くて
ご報告ネタに詰まっておりました。
 
内容がいつも下ネタ(トイレ)になってしまいますが、
また…。
諦めてはいませんが完全外派のマナ子、雨の日は当然レインコートを着用。
今まで使っていたのがマントタイプのものでしたが、
背中以外はお腹などビショ濡れになってしまうので
新しく合羽タイプの物を新調し、いざドシャ降りの外へ…。
 
動きません!
玄関までは大ハシャギで来たのに合羽を着た途端固まってしまいました。
トイレの第一ポイントまで抱っこで連れて行きましたが、固まったまま。
「エエ~イッ!」と、その場で合羽を脱がせ無事に用を済ませることが出来ました。
この事に加えて朝は6時でも
天気のいい日はジリジリと焼けるように暑くなってしまうので、
 
『シートトレーニング』新シーズン!
  
「私には今まで囁き続けた『ワンツー、ワンツー』がある!」
と、タイミングを見てシートまで連れて行き『ワンツー、ワンツー』
すると、この言葉に即座に反応し、シートから飛び出し玄関まで…。
どうやらマナ子は単純に『お外に行く』と、認識した様です。
「合言葉変更?」
 
加えてシートにスプレーするタイプのトイレトレーニング剤を購入。
たっぷりスプレーしましたがあまり興味を示しませんでした。
時折匂いを嗅いでるんですがねぇ…。
がんばります…。
 
マナちゃん「ワンツー、ワンツー」に反応・・
成功か・・とワクワクしながら読んでいたら・・
(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…
「ワンツー、ワンツー」がお外へ行く合図になっちゃってたのねsweat01
ママさ~んsign01合言葉変更で sign03
 
スプレーのトレーニング剤、ナルには効果抜群で使っていますが
やっぱり男の子と女の子とじゃ違うのかしらね~
 
Dsc00403
 
最近すごく毛が抜けます。今頃シーズンなんでしょうか?
何か捨ててしまうのがもったい。
  
※ナル君小さな体で声帯や耳、本来ならしなくていい手術で
怖い思いや痛い思いしたけど
決して切れることの無い赤い糸が手繰り寄せられているところ。
がんばれ!!
 
マナもナルと同じ、しなくていい声帯の手術をして傷ついたけど
頑張ってとびっきりの幸せを掴みました^^
 
そんなマナの里親さんからの応援の声
とっても励みになり元気がでます ^^
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

Tマナの幸せ報告

こんにちわ。
今日はマナ子の抜糸に行ってきました。
あの『エリザベスカラー』何とかならないかと
いろいろ調べたらみなさんTシャツなどで工夫して
『術後服』なる物を作っているようなので
私も愛娘のためにTシャツ探し。
腐るほどあるはずなのに…。
 
はい。ありました!!
 
お嫁に行っても一向に運び出さない
娘の荷物の中に小柄なマナ子に
JUSTサイズのTシャツが!
今時の若い子は体が小さいから…。
切れ目を入れるだけで完成!!
マナ子『黒』似合う。
薄茶の毛に黒いTシャツで
ちょっとGALみたい。「イケテル」
 
Cid_0b4d7713794d49bf920d24878315ac1
イケテルGAL マナ子
 
「お掃除するからどいてー。」
「???」
 
 
Cid_c06cbd5e078e4e5e948934ff3d8c011
 
病院から帰ってくると、この暑いのに…。  (帰省した息子と)
 
避妊手術も済んだので、お散歩もドックランも
知識の無さにビクビクしなくて済みそうです
 
 何事もなく無事に抜糸も済んで良かったです^^
 
手作り術後服のおかげで快適に過ごせたことでしょう。。
 
お散歩にドックランに…
これからはたくさん楽しもうね♪
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Tマナの幸せ報告

今日はTマナのご報告です~
 
こんばんは
外に行くのは大好きみたいで、玄関を出ると小走りになり、
第一ポイントの砂利の駐車場が見えてくると、
「そうそう、ココ、ココ!」
とばかりに駆け寄り(漏れそうなだけ?)、まず『小』を…。
ここで既に『もう、いっかな?』の空気をかもし出すので、
「お姉さん、せっかく来たんだからもうチョット頑張ろうよ…」
と、一声掛けて腰の辺りをトントン。
『じゃ、もう少しだけ。』と、ばかりに渋々歩き出し
50m位しか離れていない第2ポイントのアスファルトの駐車場へ。
ここで大体『大』を済ませ、帰路へ…
 
そこで2週間くらい前から
夕方だけお散歩コースを変えてみました。
 
今までとは逆方向へ行くようにしたら
今のところ軽快に歩いています。
家から出て通りを右に行くか左に行くかで
景色やら出会うワンちゃん達やら
まるで違います。
 
「かわいいワンちゃんですね。」何て声を掛けて頂いたり、
先日は「まぁ、きれいなワンちゃんですね…。」何て!
『あ、やっぱり?そうなっちゃいます?』と、思いつつ
返答のしようが無く『取り合えず笑っとけ~。』
(家では「ベッピンさん!」と呼んだりしてます。)
 
そうそう、黒猫の野良ちゃんはあれから一度もみていません。
ん~不思議です、何かを伝えに来たんでしょうか?
(考え過ぎか?)
 
Dsc00312
♡ ベッピンさん ♡
  
 話は変わってマナ子の『避妊手術』ですが、
明日、予約を入れてきました。
まず、声帯の件を相談したら
「気管内チューブは色々なサイズがあって、
細い物もありますから大丈夫ですよ。」
との事でした。
明日の朝は絶食です。食事は何よりの楽しみなんですけど…。
1泊のお泊りもチョット心配。(私が寂しいだけ?)
手術が済みましたらまた報告させて頂きます。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
こんにちは
ご心配頂きましてありがとうございます。
おかげ様で先ほど病院から帰ってきました。
無事に手術が済み、
歯石除去もしてもらい、ポリッシングと言って
歯石が付きにくくなる様な処置もして頂きました。
 
歩いているとカラーがぶつかって歩きにくそう…。
さっきまで部屋の真ん中でじっと佇んでいました。
何かいい方法が無いものかと思ってしまいます。
 
しばらくはゆっくり休ませてあげたいと思います。
 
Dsc00380
 
 
マナちゃん、ヒートが来たため譲渡前に手術ができなかったのです。
無事に手術が済んで安心しました^^
 
ママさんも一晩心配で寂しかったことでしょう。。
かわいいかわいい愛娘ですもんね☆
 
言葉の一つ一つから愛され大事にされてる様子が伝わってきます♪
T様のお家の仔になって早2ヶ月
マナは本当に幸せだね~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Tマナの幸せ報告

今度はTマナのご報告です~
次々と預かりっこたちの幸せな様子が届いて嬉しいです^^
 
ご無沙汰してます。
 
代わり映えの無い毎日で・・・。
Nマナちゃんおトイレは完全外派の様ですね
うちのマナ子もすっかり外オンリーになってしまいました。
しかし、諦めていませんよ。
取り敢えず、「ワンツー、ワンツー。」耳に焼きつくように
毎日囁いて、染み付いた頃にリトライしようかと思ってます。
 
こちらのマナちゃんもいつのまにかアウトドア派に?!
でもお外でしたくて我慢しちゃったら可哀相ですもんねぇぇ
「是非ともワンツー、ワンツー囁き続けてくださーーい!」
 
今朝、トイレを済ませて家の近くまで来た時、
只、じっと立ち止まっているのでそちらを見ると
見かけない野良猫を発見、風貌から
明らかに生粋の野良(主が居たらすいません。汗)
お互い警戒する様子も無くじっと見つめ合っているので
「何か話してるんだろうなぁ~。」と思いしばらくその場に留まってました。
 
家に帰り掃除をしている時、逃走防止ネットがはずされ
視界がよくなると、じっと外を見ているので
そちらに目をやるとまた朝の猫さんが・・・。
普段、野良ちゃんが来ると興奮するんですが、全然!
この方達の会話が気になります。
『アニマルコミュニケーション』出来たらなー。
 
(中略)
私の体調を気遣って下さいました^^
 
また愛娘のご報告させて頂きますね。
 
 
Dsc00371
 
cat 「おまえ幸せそうだな・・・」
dog 「そうよ、あたし今とっても幸せなのよ。」
 
な~んて会話があったかど~だか。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧