« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

シャンプーDAY

今日はコナのシャンプーしました。
 
お顔にシャワーがかかるのはちょっと嫌がりますが
暴れたり抵抗したりするわけではありません。
  
P1000351
お湯に浸かるのは好きです^^
(相変わらずバケツでゴメンネ・・^^;)
  P1000353
今日もおとなしくいいこにできました♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風14号

台風typhoon が近づいてますね。
今日はお家でのんびりしましょ。。
 
Dscn9455
 
Dscn9456
右にコナちゃん
  
Dscn9451
左に先住
 
なんか幸せだなぁぁ catface
わんこの寝顔って癒されますね。。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

未確認生物?

Dscn9347
なんだかコナがツチノコに見えて仕方がない今日この頃。。
  ちょっと胴が長いのかな~?
 
Dscn9341
そ・そうだよね。
  
Dscn9342
失礼しました。
(この後ろ足かわいいheart04
 
邪魔してゴメンネ!
おやつ早く食べちゃった方がいいよ!!
  
Dscn9354_2
狙われてるからっ ( ´艸`)
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気にしない!

Dscn9391
またまたおもちゃまみれのベットで寝ているコナちゃん
 
ぜ~んぜん気にならないみたいだけど・・
  
1
`s(・'・;) エートォ...寛ぎすぎじゃない?!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

添い寝

Dscn9380
ソファでお昼寝してたらコナちゃんが添い寝してくれました^^
 
Dscn9381
 
Dscn9384
可愛いくて暖かくて・・
これからの季節一緒にお昼寝いいですね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々にダウン(+。+)

どうやら風邪をひいてしまったみたいです。
 
喉痛&発熱
久々にダウンです。。
 
Dscn9237
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うっとりコナちゃん♪

我が家へやってきた当初のコナちゃんはとっても怖がりでした。
 
気になって近づいてくるけれど・・
手を出すとササっと後ずさるを繰り返してました。
 
でも今はなでなでしてもらうのが大好き♪
  
Dscn9272
特に耳のまわりが気持ちいいみたいで目をつぶってうっとり ♡
 
最近では自分からお膝にちょこんと乗ってくる様になったコナちゃん
体をなでなでしてるうちにウトウト寝てしまうことも (*^m^*)
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お散歩上達しました♪

お散歩練習中だったコナちゃん
大分上達してきました^^
 
お散歩行くよ~と声をかけると喜ぶ様にもなりました♪
   
1
先住の後を追ってスタタタッとよく歩きます。
 
Dscn9207
人や車が通る一般の道ではまだ少しおどおどしてしまいますが
河川敷では楽しそうに歩いたり走ったり♪
 
近いうちにまた動画でご紹介したいと思います。。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/23@小金井フリマに参加します

1287105531_2

 

■日時:10月23日 10時~15時

■場所:小金井公園いこいの広場

  ※雨天中止となります。
    当日開催するかどうかは、こちらの掲示板でお知らせいたします。

一般雑貨のみの販売予定です。
犬猫グッズは、11/14(日)@駒沢公園フリマまでお待ちくださいね!!

たくさんの方のご来場&お買い物、スタッフ一同お待ちしております!!

☆詳細はフリマブログで☆
http://fmcatnap.exblog.jp/

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

御礼!第33回里親会

S1287359934

※写真は里親募集中のシーズー♂嵐くんです!
↓↓ 嵐くんプロフィール ↓↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1034&pline=0&pid=&key=

第33回CATNAP里親会、秋晴れのお天気の中
今回もたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:220,310円
  文具券 :1,000円、テレフォンカード:2枚
  ※内・・・・マナーポーチ:1
  ※内・・・・チャリティ販売アクセサリー:6
 (内訳・・・・ウェンディちゃんへ:30,000円)
 (内訳・・・・シフォンちゃんへ :10,000円)
 (内訳・・・・潤くんへ        :10,000円)

募金にご協力いただいた
前田さま、奈良橋さま、香中さま、山口さま、藤本さま
丸山さま、中野さま、高遠さま、染谷さま、原口さま
中本さま、小林さま、高橋さま、広瀬さま、りんちゃん里親様
リクごまさま、谷口さま、内田さま、志波さま、千場さま
中村さま、シュガママさま、ツナくん里親様
その他匿名で頂いた皆様
※フリマ物資にご寄付を入れていただいた:ビビママさま、池田さま

支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
ツダさま、鈴木さま、香中さま、中山さま、斉藤さま
広瀬さま、樫村さま、船津さま、依田さま、天野さま
山崎さま、國友さま、豊嶋さま、大西さま、宙ちゃん里親様
パグママさんとそのお友達さま

スタッフにと差入をお持ちいただいた
鶴見さま、丸山さま、ツナくん里親様

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

里親会に参加したワンコは、【里親会ブログ】 でご紹介します!!
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/

★★次回開催のお知らせ!!★★
次回は、11/20(土)@浅草エリールを予定しております。
また近くなりましたら詳細ご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おねだりコナちゃん

Dscn9268
ちょ~だいなっ♪
 
Dscn9269
ねぇねぇ・・ちょ~だいっ♪
 
と~ってもかわいいおねだりなんだけど・・
人間の食べものはあげられないのよ (;´▽`A``
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抜糸してきました!

今日は避妊手術の抜糸をしに病院へ行ってきました。
本当は昨日も行ったんですが、ものすごい混みようで諦めました。。
   
Dscn9295
 で・・今日もすごく混んでました(T△T)
待合室もいっぱいで外で待機。
  
Dscn9299
待合室では始め不安そうにキョロキョロとしていたコナちゃんですが・・
  
Dscn9300
 だんだん眠くなってきて・・
 
Dscn9301
寝ちゃいました sleepy
 
傷口はキレイに塞がっていて問題なく抜糸が済みました^^
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二段重ね

コナちゃん、すっかり二段重ねベットがお気に入り♪
 コナのために重ねたままにしてあります。。
 
1_2
おもちゃで埋まってても全く気にしません (´m`)
 
Dscn9182
あ・あなたはムリですよっ
型くずれしちゃうから止めて~(-"-;A ...
 
おもちゃを運び込んだのはもしかして・・先住か?!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歯みがきガム

1
コナちゃん、歯みがきガムと格闘中
  せっかくキレイにしてもらったので維持しないとね。。
 
Dscn9250
じっと eye 見てたら背中向けられちゃいました。
と・とらないわよっ・・^^;
 
Dscn9227
最近の(私の)お気に入りはコレ
 
JP-STYLEの歯みがきガム
グリニーズはわんこの食いつきがとても良いですが
あの匂い、人間にはちょっと・・ですよね^^;
これは殆ど匂いもないですし無添加で安心♪
 
※ コナちゃんには小さく切ってあげています ※
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今度はこっちで♪

P1000283
クッション(人用)にちんまり乗っかって寝ていました( ´艸`)
 
1
かわいいなぁぁ heart04
 
サークルの中が一番安全・・
とばかりにひきこもっていた1ヶ月前が嘘の様です^^
 
どこでも寛げる様になったみたいでよかった♪
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第33回里親会 参加わんこ決定

1286414409_3

 

★ 第33回里親会参加ワンコが決定しました!! ★★

※ コナは参加しません ※

■日にち:10月16日(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時 間:1部    11:00~12:30
      2部    14:00~15:30
    
■場 所:ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
       東京都品川区西大井2丁目5-21

      ※地図はチラシを参考にしてください
      ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

      ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
      ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さをぜひ直接会って触って感じて下さい!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止の為会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせて頂いております。
 (事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場頂けます。
  先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申込の受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

11/14(日)@駒沢公園フリマに参加します!!
フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベット大好き♪

ベットやマットには見向きもせずに
トイレシートの上が大好きだったコナですが・・
 
使ってみたら思いのほか良かったのか
今ではすっかりベットやマットが大好きになりました^^
 
Dscn9114
先住のベットの回りをぐ~るぐる・・
 
「入ってもいいよ~」と声をかけてみたら・・
 
Dscn9113
入った!
 
遠慮してたのかな~?!
それからは自分のベットよりも先住のベットの方がお気に入りの様です。。
 
コナちゃ~ん!遠慮しないで使ってもいいんだよ~!!
 
でも・・
ちんまりかわいくて見る度になんか笑っちゃう~ (*^m^)o==3
 
この間、お掃除の時にベットを重ねて
そのまま忘れて放置しちゃってたら
 
 
 
Dscn9131
そのまんま入ってました(゚×゚*)プッ
 
コナちゃん、細かいことは気にならない様です(*^m^*)
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

匍匐前進

先日、コナのお散歩練習をご紹介しましたが
今日はその時にUPできなかった動画を。。
  
匍匐前進
 ※手術前の出来事ですのでご心配なく※
 
コナちゃん、自衛隊入隊 お散歩上達目指して日々邁進中♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

医療処置完了

昨日、コナは避妊手術と歯石除去をしてきました。
これで医療処置全て完了です。
 
Dscn9074
朝起きて来てゴハンちょうだいのアピール中
 
(≧≦) ゴメンネー
ゴハンは食べられないのよ。。
  
Dscn9078バックに入って電車に乗って行きましょう train
 
コナはおとなしくめったに吠えたりもしないので
電車移動も心配ありません^^
 
日帰りだったので夕方にお迎えに行きました。
 
歯があまり綺麗ではなかったので
「何本か抜くことになるかも?!」とのことだったのですが
そんなに悪い状態ではなく
残っていた乳歯を1本抜いただけで済みました^^
    
Dscn9080
傷口が痛むのかな・・><
立ったままの状態でウトウト眠っていたので
ベットに入れてあげたら落ち着いて寝てくれました^^
 
今日は朝から元気にウロチョロ(笑)していますのでご安心を♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フリマ物資大募集

1285914874
 

11/14(日)駒沢公園フリマに参加します!!!
※駒沢フリマでは犬猫グッズのみの販売を予定しております。

フリーマーケット参加にあたり、支援物資を大・大・大募集しております!
サイズの合わなかった洋服やリード、着なくなった洋服、
うちの子はうまく使ってくれなかったの~という犬猫グッズ
どんなものでも構いません!!
ご家庭にある不要な犬猫グッズ、ご寄付いただけませんか。

※フードは販売できませんがご寄付頂ければ保護犬猫で分配させて頂きます。
※犬猫グッズ以外のフリマ物資は、通常フリマにて販売させて頂きますので
  常時募集中です!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com

現在CATNAPでは100頭以上の犬猫を保護し、里親探しをしております。
保護活動を続けるには医療費をはじめ、活動資金が必要となります。
どうか皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃ 日にち:11月14日(日)
┃ 時間: 9時~15時
┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食いしん嬢

お外ではまともに歩けないコナちゃんですが
お家の中では日に日に元気炸裂^^
 
ゴハンの前には大ハッスル!!
 
喜びの舞 (* ̄m ̄)
 
Dscn8992
食後はまったりお昼寝タイム
かわいい寝姿です heart04
 
Dscn8997
マットをめくって間に入るのがお気に入り ( ´艸`)
   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お散歩練習中

お外には大分馴れてきましたが
地面に降りるのはまだまだ怖いコナちゃんです。
 
Dscn8941
 
Dscn8942
こんな感じで固まってしまいます。
  
一週間くらい前に撮った動画です。
前にはまったく進まずすぐに地面にぺったんこしてしまいます。
 
おやつを使いながら毎日少~しずつ練習しています。
こちらは昨日の様子です。
  1
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
ほ・匍匐前進!? 
 
デジカメのバッテリーが残量不足で動画が撮れませんでした^^;
雰囲気だけでも伝わりますかね~
  
Dscn9056
 おやつゲットです♪
 
今日のお散歩で動画に再挑戦しましたのでまた後日ご紹介しますね。
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

使ってくれた~ヾ(〃^∇^)ノ♪

先日、コナちゃんがベットやマットを使ってくれない・・
とご紹介したばかりですが・・
  
Dscn8845
入ってます~shine
寒くなってきたからでしょうか~?!
  
Dscn8847
にんまりご満悦な様子^^
 
はじめは、人間や先住の顔色を伺ってる様で
eye チラっと見るとさ~~っと出て行ってしまったのですが
入っても良いことがわかったらこの笑顔^^
  
ですが~
 
 
 
Dscn8849
ちと大き過ぎですね^^;
 
週末、コナちゃんサイズのベット調達してきます~dash
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »