« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

里親会開催のお知らせ

2800_2
 
★★ 第33回里親会を開催いたします!! ★★
※参加ワンコは、決まり次第こちらの掲示板でお知らせいたします!!

■日にち:10月16日(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時 間: 1部   11:00~12:30
       2部   14:00~15:30
    
■場 所:ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
       東京都品川区西大井2丁目5-21

        ※地図はチラシを参考にしてください
         ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

      ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
      ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さをぜひ直接会って触って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止の為、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせて頂いております。
 (事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申込の受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

11/14(日)@駒沢公園でのフリマが決まりました!!
フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴハン

食いしん嬢なコナちゃん。
 
ゴハンはドライだけでも食べますが、涙やけ改善の為
鶏肉や鰯をトッピングしてたんぱく質を多く摂る様にしています。
    Dscn8778
ドライはアボダームとPROPLANを試してみています。
 
超小粒だとそのままで問題ありませんが
小粒、中粒だと少しふやかしてあげた方が食べやすそうです。
 
Dscn8731
(9.11 協力病院にて)
 
コナちゃん、右目から涙が出ていることが多く
目の下が黒くなってしまっていました。
 
フードが合っているのか・・ホウ酸水で拭き拭きしているからか・・
少~しだけキレイになってきた様な気がします。。
  
Dscn8727
奥に写っているのは
コナちゃんと一緒にレスキューされたエマちゃんです。
 
エマちゃん・・抱っこしたら足をピーーーンって突っ張って超緊張。。
なのにその体勢のまま居眠りしたりして・・
そのギャップが可笑しくてとってもかわいかったです^^
  
エマちゃんも募集開始。
コナ共々よろしくお願い致します。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サークルで就寝

コナちゃん、夜はサークルで寝ています sleepy
 
常に扉が開いているので
眠くなると自分から入っていって朝までぐっすり^^
 
Dscn8796
やっぱりトイレトレーが好き。
 マットを敷いたりベットを置いたりしたけど全く使ってくれません^^;
 
トイレトレーの上で寝て、隣のシートで用を足します。。
ま・まちがっては・・ない・・ですね・・^^;
  
Dscn8803
レギュラーサイズのトイレトレーの大きさかがコナちゃんにぴったり!
  
Dscn8814
熟睡できてるみたいだからいいですけどね~
 
Dscn8817
安心できる様になったのかな。。
で~も~・・コナちゃん白目怖いよ~(笑
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャンプーしました

昨日はコナちゃんのシャンプーをしました。
 
Dscn9007
大人しくじっとしててくれてとっても楽ちんでした♪
 
びびり~なコナちゃんなので怖がるかな~と思いましたが・・
そうでもありませんでした^^
(勢いよくシャワーを出すとちょっと怖い模様)
   
Dscn9006
バケツでごめんね・・ でもサイズぴったし ^^;
   Dscn9008
コナのサイズなら
滑らない工夫さえすれば洗面台でも充分ですね^^
次回、試してみようと思います。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プロフィール

正式譲渡手続中  

     

 

cute 保護日

  2010年9月9日 多頭飼育崩壊現場より引取

 

cute 特徴

  仮の名前 コナ

  ロングコートチワワ(フォーン) ♀ 5~6歳 体重1.7キロ(適正1.8キロ)

 

cute 性格・暮らし

  少し臆病なところがあります

  からだのどこをさわっても大丈夫です

  人間は好きですが馴れるまで少し時間がかかります

  お散歩はトレーニング中です

  トイレはシートの認識があります

 

cute 今までに行った医療行為

  ・ 健康チェック済(9/11)        ・ マイクロチップ挿入済(9/11)

  ・ フィラリア抗原検査(-)(9/11)

  ・ 狂犬病予防注射済(6/8)      ・ 8種混合ワクチン済(6/8)

   ・ 避妊手術(10/5)           ・ 歯石除去(10/5)

 

cute 今後行う予定の医療行為

  特になし

 

cute 里親希望の方はこちらをよくお読みになってご応募お願い致します

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう
一日一回゙(*・・)σポチっとご協力お願い致します!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おトイレ事情

コナちゃん、おトイレはシートの認識があり
成功率は90%位です^^
 
では、残りの10%はというと・・
トイレトレーの上でくるくる回っている間にトレーから落ちちゃってトレーの外で
といった感じですのでほぼ完璧といっていいと思います(*^ー゚)b
 
Photo
 成功~♪
 
そんなコナちゃんのちょっと困ったことといえば・・
トイレ(トレー、シート共に)が大好きで
トイレの上にばかりいること^^;
(たまには先住にも貸してあげてください・・)
   
Photo_2
使用済みでもおかまいなしに座ったり寝たりしてしまうので
使用後はすぐに交換。。
 
我が家の先住は外でも室内でもしますのでシートの消費は1日に1~2枚。
コナちゃんは・・6~7枚(もっとたくさんかも?)
 
ゴミの量が急激に増加している我が家です^^;
 
まだ大丈夫だと思ってたシートのストックも危うし danger
明日、買いに行かなくっちゃ~sweat01
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車は大丈夫かな?!

お彼岸のお墓参りに行って来ました。
 
さ~て・・コナちゃんはどうしましょう。。
 
車に酔わないかな・・
おトイレは大丈夫かな(室内でしかできないので)・・
 
半日以上一人でお留守番させるのはちょっと心配だな・・
 
と迷ったあげく一緒に連れて行くことにしました。
 Dscn8898
 
Dscn8903
心配をよそに、車に酔うこともなく
ドライブBOXの中でおりこうさんにしていてくれました^^ 
  
Dscn8905 お付き合いありがとね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お散歩は・・・

コナちゃん、只今お散歩の練習中です。
というより・・・外に馴れる練習中って感じです。。
    Dscn8881
大分慣れてきてあまり震えなくなりました^^
でも怖くて鼻水たれてる?!
 
Photo
降ろすと地面にぺったんこ。
歩きません。。
 
でも・・そこは食いしん坊なコナちゃん
 
Photo_2
今日はおやつにつられて6歩あるきました^^
  
と・・お散歩にはまだ程遠いコナちゃんですが
お家の中ではゴキゲンさんに走り回る様になりました♪
  
Dscn8856_2
ブレブレですが ^^;
 
Photo_3
機嫌よく遊んだ後は自らサークルに入ってお昼寝Zzz・・・
 
手のかからないおりこうさんです^^
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひきこもり

コナちゃん、ちょっとびびりんこさんです。
  
Dscn8733
 二日ほどサークル内に引きこもって不安そうなお顔をしていましたが
    
Dscn8825
 そのうち自ら出てきてチョコチョコと部屋の中を探検する様になりました^^
  
Dscn8830
我が家に来て一週間、少しずつ馴れてきて
こんなかわいいお顔も見せてくれる様になりました♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コナちゃん

Dscn8833
コナちゃんです♪
  
6月に多頭飼育崩壊現場より引取があり
CATNAPではチワワ23頭、パピヨン1頭の引取をしました。
  
コナちゃんはこの時個人ボランティアさんに引取られましたが
この度、6頭のチワワを引き継ぎ
CATNAPにて里親様を募集することとなりました。
 
コナちゃんの詳細は後日。。 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第32回 里親会 ☆参加犬決定☆

2760

   
■日にち : 9月25日(土) ※完全入れ替え2部制・雨天開催

■時 間 : 1部   11:30~13:00
        2部   14:30~16:00
    
■場 所 : 犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
       東京都台東区浅草4-5-3
       ※地図はチラシを参考にしてください
       ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

       ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
       ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
   

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さをぜひ直接会って触って感じてください!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止の為、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせて頂いております。
 (事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。
  里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて
フリーマーケットで販売できる物資を募集致します。
当日、会場にお持ちいただければ受入をさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »