« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

カイト幸せ報告

「カイト正式譲渡のお申し出を頂きました」
とご報告したきり放置してしまいスミマセンでした。
  
嬉しい正式譲渡のお申し出はコチラ↓
 
トライアルも終了となりました。正式にカイトと家族になりたいと思います。
初心者家族に、カイトを預けることはとても心配だったと思います。
今も心配だと思います。
私たち家族は、カイトを大切に思っています。
よろしくお願いします。
 
いえいえ。心配なんてしていません^^
 
神経質で、電子音に異常に反応して、興奮し易くて・・・
なんて色々あったカイトですので、経験者、初心者を問わず
カイトと真剣に向き合って下さるご家族にと希望しておりました。
 
T様ご家族は最初からずっとカイトと家族になりたいと
強いお気持ちを寄せて下さっていましたので
きっと何があっても大丈夫と信じておりました。。
(・・とはいえ「吠える、吠える」「落ち着きがない」の報告にハラハラだったよ!カイトくん!!)
 
こんなお言葉も頂きました↓
 
これからどんなことが待っているか、わかりませんが、
カイトを家族の一員として、付き合って生きたいと思います。
 
正式譲渡後もたくさんのご報告を頂いています ^^
微笑ましいメールを少しご紹介します。
 
最近のカイトの敵は、洗濯機とプリンタ-です。
ほかにも、たくさんあるのですが、
カイトの前で洗濯機だよ!プリンタ-だよ!怖くないよ!
と話すのですが、だめですね・・・
  
そんなカイトですが、我が家に来たころ、
TVのから流れる音によく吠えていましたが、
(こちらも、カイトに気を使って、小さな音にしてました)
今では、たまには、吠えますが、大丈夫になりましたね。
 
002
 カイトの行動が愛らしく、笑えることも、たくさんあります。
カイトの食事の準備をしていると、
ゲ-ジとキッチンを行ったり来たりして、落ち着かなくなる様子や、
おやつほしさに、お座り、伏せから、勝手にひっくりかえる様子は、かわいいです

004
一緒に昼寝をしてしまうことも・・・カイトの吠えで起こされますが(笑)
 
001
息子と宝探しをして遊んでいるときで、
息子がおやつの入ったコングを隠している間、クレ-トで待っているところです。
 
カイト、本当に穏やかでいいお顔になりましたね♪
たくさんの愛情を受け、これから少しずつ落ち着きを取り戻していくことでしょう。。
1年後には笑い話しになってるといいね ^^
   
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです
 
この記事を持ちましてシェルティランキングへの参加を終了します。
たくさんの応援ポチありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は里親会です!

2522

 

★里親会の参加ワンコが確定しました!★



●ヨークシャテリア♂リョウマ、1部・2部両方に参加が決まりました!!

 ※開催までにトライアル決定や体調の変化により欠席となる可能性があります。

 

■日にち : 5月22日(土) ※完全入れ替え2部制・雨天開催

■時 間 : 1部  11:30~13:00
       2部  14:30~16:00

■場 所 : 犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
        東京都台東区浅草4-5-3
        ※地図はチラシを参考にしてください
         ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

       ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
       ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さをぜひ直接会って触って感じて下さい!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止の為、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせて頂いております。
 (事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。
  里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向けの支援物資を受け付けます。
犬猫グッズのみではなく、一般雑貨も受け付けますので
ご家庭に眠る不用品等ございましたら、当日お持ちいただけますと助かります。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

*********************

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カイト正式譲渡です☆

4/29よりトライアルに出ていましたカイトですが
この度、正式譲渡のお申し出を頂きました。
 
詳しくご報告したいところなのですが・・
これから旅に出ますので、戻りましたらご報告させて頂きます。
  
応援して下さいました皆様ありがとうございました。
 
0091_2
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トライアル報告~吠え事情~

トライアル報告の中で何度も「吠える」という言葉が出て来ていましたが・・・
T様は、ちょっと神経質で、環境に馴れるのに時間のかかる
そんなカイトを温かく見守ってくれています。
  
0071
 
救急車の音で一度かなり吠えました
 
昨日の夕方の散歩では、
中学の吹奏学部の練習の音に吠えまくりました。
 
今、困っていることは、くしゃみ、せきで、吠え、飛び掛られたことです。
自分の身を守り、カイトを落ちつかせることも大変でした。
それからは、こらえて小さくくしゃみをするようにしても、わかってしまいます。
 
横になることもあったのですが、
ちょっとした音ですぐ起きてしまいます。
 
0061
  
それでも、ゆっくりとカイトはカイトのペースで新しい環境に馴れてきています。
 
カイトが、我が家に来てすぐは、TVから流れる音で、吠えていましたが、
吠える回数が減ってるように思います。
少しづづ慣れているのかな・・・
しかし、くしゃみ、せきは要注意です!!
飛び掛ってくる?様なことも・・・
 
我が家に来たときより、吠える回数が減ったよね。
と家族で話してます。
 
0081
 
まだまだ時間をかけて解決していかなくてはならないこともありますが
きっと大丈夫でしょう。。
 
カイト、たくさんの愛情を受けてこんなにいいお顔してるもんね ^^
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第29回 里親会開催決定

2487

 

  第29回里親会が決定しました!!
 

   ■日にち  : 5月22日(土)

  ※完全入れ替え2部制・雨天開催

  ■時 間 : 1部  11:30~13:00 
             2部   14:30~16:00
 

  ※参加犬は追ってお知らせ致します。
     
 

 

■場 所 : 犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
        東京都台東区浅草4-5-3
        ※地図はチラシを参考にしてください
         ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

       ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
       ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さをぜひ直接会って触って感じて下さい!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止の為、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせて頂いております。
 (事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。
  里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向けの支援物資を受け付けます。
犬猫グッズのみではなく、一般雑貨も受け付けますので
ご家庭に眠る不用品等ございましたら、当日お持ちいただけますと助かります。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

*********************

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トライアル報告~甘噛み事情~

前回の報告でシーザーを食べないとご紹介しましたが・・
その後「特選ビーフ」を食べたそうです。
食べなかったのは「チキン」・・
やっぱりグルメなのか~?! カイトくん!
  
さてさて最近のカイトですが
 
ロ-プで遊んであげてたら、テンションがあがり、手をガブッ!
うちの中で歩いていると、まとわりついて、ズボンをガブッ!足をガブッ!などなど
 
な~んてしているそうです。
 
おこちゃまわんこの特権?
若い仔は甘噛みする仔多いですよね。。
Nマナもよく甘噛みしてたの思い出しました。
 
そして「足にガブッ」 
これはシェルティならだいたいどの仔もしますよね~
 
先住は足にまとわりつき始めるとガウガウと猛獣に豹変します ^^;
先代には靴を歯形だらけにされたっけ。。
 
カイトも新しい環境に大分馴れてきたのかな。。
 
0141
お兄ちゃんに遊んでもらってごきげん
その手の絆創膏は・・もしかして・・噛まれましたか??
  0041
トイレシートの上でコングに夢中
 
トライアルもそろそろ終盤。。
頑張れ~
  
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お礼!5/9(日)小金井フリマ

1273411225

 

5/9(日)@小金井公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

当日の売上をご報告いたします。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:142,360円(内 犬ポストカード500円)
■募金合計:113,300円(内 3,000円シフォンちゃん宛て)

お買い物をしてくださったみなさま
募金にご協力いただきましたみなさま
当日支援物資をお持ちいただいたみなさま

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

・フードご支援 成木さま/三冶さま
・フリマ品ご支援 小泉さま/広岡さま/カナダさま/ワタナベさま
・差し入れ パフィちゃん里親さま/ふうがママさま
・募金 イブちゃん里親さま/ゴンちゃん&アイちゃんママさま/ミッケさんママ/
     日向君ママ/他沢山の皆さま
 (記載漏れや誤字がありましたら申し訳ございません)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子を、フリマブログにアップいたします。
たくさんの笑顔が溢れてます♪皆様ぜひ、ご覧くださいね~。
http://fmcatnap.exblog.jp/

現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃんを始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は全て保護犬猫の医療費、及び活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、よろしくお願いいたしますm(__)m

フリマスタッフ一同 megu/nanako/HIME/ansaku/くみこ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルピィちゃん移動

プチ滞在中だった「スピッツ ♀ ルピィちゃん」本日移動しました。
今日から一週間ほどらりっちょさんの所にプチ滞在し
その後、仮ママがお迎えに来てくれる予定です。
 
ルピィちゃん、我が家に滞在中の約一週間で0.3kg痩せて
9.3kgになりました。
お散歩もお外も大好きです ^^
 
Dscn3617
 
先住の方が少し体が大きいのでもうちょっと痩せた方がいいのかな。。
 ここから先はらりっちょさんにバトンタッチです。
  
Dscn3607
引き続き応援よろしくお願い致します!
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トライアル報告~ゴハン事情~

我が家で預かった当初はドライフードを食べずグルメ疑惑のあったカイトですが
その後ドライのみでも食べる様になっていました。
 
トライアルスタート時にもドライのみであっという間に完食したそうですが
その後、ウエット(シーザー)を混ぜたら
テンションが下がってしまったのだとか。。
取り除いてやっと食べてもらえたのだそうです ( ̄▽ ̄;)
  
その後も・・
 
食事に ウエットタイプの物を混ぜてみるのですが、だめですね。
下に隠してみても・・・お気に召さなかったようです。
 
001  
カイト・・なんで~?!?!
 
シーザーは家でも食べてたのになぁぁ
不思議な仔だ。。
  
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お名前は・・

Dscn3574
 
プチ滞在中のスピッツさん
 仮ママがかわいいお名前をつけてくれました~^^
「ルピィちゃん」です。
 
初めは少し警戒してる様子でしたがすぐに馴れてくれて
しっぽフリフリしながらスリスリ甘えん坊さんです ^^
   
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トライアル報告

カイトのトライアル報告が届いています。
 
まだまだ落ち着きのない様子ですが
一部抜粋してご紹介します。
 
今朝もすごいテンションが高かったです。
それでも、朝の散歩は、落ち着いていて、
学校のチャイム、公園の放送、自衛隊の飛行機の音、ほえませんでした。
唯一ほえたのが、知らないおじさん???
おじさん全員にはほえませんが、なぜかおじさんにほえました。
 
レンジ、掃除機、洗濯機、TVから流れる機械音、髭剃り、
ほえる、ほえる。
 
 そんな元気なカイトも、午後から私と二人だけになると、
リビング、廊下でゴロンと横になってます!
 
008_2
 
今日は、朝、夕とも比較的落ち着いた、散歩ができました。
うちの中では、相変わらずテンションが高いです。
それでも横になることもあったのですが、
ちょっとした音ですぐ起きてしまいます。
   
007_2
  
012
  
まだ、まだ、落ち着きがありませんが、
そんなカイトのひとつひとつが、可愛くもあり、家族の笑顔を誘います。
 
カイト・・やんちゃっ子の本領発揮?!
ドタバタと騒がしいですが馴れると本当にかわいいですよね ♡
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイエット

Dscn3441
体重 9.6キロ
  
ちょっと痩せましょうね。。
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

プチ滞在中

Dscn3437
 
スピッツ ♀ 只今プチ滞在中です。
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »