« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

Nマナのちょっと心配報告

Nマナのちょっと心配な報告が届きました。。
 
「マナの病気」
 
マナは元気にスクスクと…と、書きたいのですが…
どうも結石ができやすい体質とわかりました
 
現在はオシッコの中に結晶ができているだけなのですが
処方食を食べ始めました
 
そのほかは元気げんき!
よく吠え番犬してます
 
足が丈夫なのかよーくとびついてきます
おいかけっこしたり遊びは大好き♪♪
 
水をたくさん飲むといいんだけど~
難しいものです
 
本人はなーんも変わらない生活です
私は顕微鏡を買ってオシッコの観察でもしようかな?
なんて考えているところです!
 
201003162105
  
ちょっと心配です。
でも、しっかり経過を観察してくれる心強い家族がついてますもんね!
処方食で良くなるといいんだけど。。
 
017_2
 
Dscn2900
カイト只今里親募集中!
里親希望の方こちらをよくお読みになってご応募お願い致します。 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一人っ子希望

カイトはとっても人懐こく甘えん坊な仔です ^^
かまってもらうことが嬉しくてしかたがありません。
 
ですが、我が家には先住がおり
カイトだけを…というわけにはいきません。
 
妬けてしまい先住の姿を見ると怒ってしまうカイト。
 
 現在、家の中では顔を合わせない様別々に生活をしているため
諸々不自由な思いもさせてしまっています ^^;
  Dscn2574
お外では大丈夫なのにね。。
  
一日も早く、一人っ子でカイトだけをかわいがって甘えさせてくれる
優しいご家族と出会える様、願っております。。
 
里親希望の方こちらをよくお読みになってご応募お願い致します。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遊ぶ?

昨夜、寝る前にカイトを遊びに誘ってみました。
 
がっ
  
Dscn2906
あくびしたり
 
Dscn2908
天井が気になったり
 
Dscn2912
布団かじったりしてて知らん顔・・・
 
でも、このお手手がなんだか扉を閉めて欲しくなさそうだったので
何度も声をかけていたら
 
Dscn2913
 遊びはじめました^^
 
・・えっと、サークルから出てきていいんですけど?
 
Dscn2914
しばらく楽しそうに遊んでいました~
 
また今夜も遊ぼうね♪
 
里親希望の方こちらをよくお読みになってご応募お願い致します。 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グルメ?

Dscn2802
待てます^^
 
落ち着きない感じでバタバタっとしますが…
お手やおかわり、伏せなんかもできます。
 
Dscn2804
 
ドライフードだけだと口もつけません^^;
お野菜も食べませんでした。
 
じゃあ馬肉は?
と、トッピングしてみたら、馬肉だけ除けて食べてました~><
鶏肉は喜んで食べたのに…
  
今はドライに缶詰をトッピング混ぜ合わせ
食後にリンゴを少しあげています。
 
里親希望の方こちらをよくお読みになってご応募お願い致します。 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第27回 里親会参加犬決定!

2401_2

 

第27回里親会参加犬が決定しました!!

■日にち:3月20日(土) * 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時 間:1部 11:30~13:00

      2部  14:30~16:00

■場 所:犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム

      東京都台東区浅草4-5-3

       ※地図はチラシを参考にしてください

      ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

      ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分

      ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

 

・○○ちゃんに会いたい!

・今は里親になれないけど、応援に行きたい

・保護犬って、どんな子がいるの?

・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。

たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

 

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひ直接会って触って感じてください!!

預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

  

!!!!!お客様へのお願い!!!!!

●事故防止のため会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせて頂いております。

 (事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます

  先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください)

●当日、犬の譲渡はしておりません。

  里親希望のお申し込みの受付はしております。

●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

 

*************************

 

4/11(日)@駒沢公園でのフリマが決まりました!!

フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。

当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

 

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等

ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!

犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

 

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!

catnapfm@gmail.com

 

※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

  売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

 

017_2
   
Dscn2634_4カイトは参加しませんが里親募集中!
里親希望の方こちらをよくお読みになってご応募お願い致します。 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Nマナの幸せ報告

カイトのPRはもうちょっとだけお休みして…
 
シェルティつながり、そして姉妹つながり
Nマナの近況報告です。
 
※ Nマナは現在幸せに暮らしており里親募集はしておりません ※
 
 この冬は私にとってもマナにとっても試練でした☆
 
マナが膀胱炎になってしまったのです
 幸いに軽く出血まではなかったので早く治ってくれました★
家の中で何度もお漏らしをしてくれてさすがに疲れましたね~
 
でもそれ以来マナは主人と暖かく一緒に寝てます!
だからなのか一人で部屋にいるのは寂しいらしく
私達から離れなくなりました
 
201002241547
 
今ではスッカリ元気になり
お散歩ではお得意な?ピョンピョン跳ね回っています
 
家族の宝物です♪
 
↑ 
とっても嬉しいお言葉頂きました ^^
あまりに嬉しかったのでもう一回(笑
 
家族の宝物です♪
 
017_2
 
Dscn2580
カイト只今里親募集中!
里親希望の方こちらをよくお読みになってご応募お願い致します。 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Tマナの幸せ報告

只今、カイトのPR中ですがちょっとお休みして…
 
シェルティつながり
一年前に我が家に滞在していたTマナのおトイレ報告近況報告です。
  
※ Tマナは現在幸せに暮らしており里親募集はしておりません ※
  
マナ子の近況ですが、
一月ほど前、朝夕のお散歩で『トイレタイム』を済ますのですが、
何故かまた数時間で部屋の中に…
初めは「急にどうしたんだろ?」心境の変化か、ストレスか何かの反動か?
しかも主人が寝転がってテレビを見ている目の前で…
そんな日が2、3日続いたので
 
もしかしてこれはいい兆候かも…。
と、言う事でまた始めちゃいました。
 
始めは足の感触かと思い、砂利の駐車場を再現するべく
猫砂を買って試したのですが、『×』。
 
何時も大体同じ位置でするので、カーペットのオシッコを
レギュラーサイズのシートに染み込ませ保存。
それをスーパーワイドサイズのシートを2枚広げた上に乗せ実験。
 
『ビンゴ!!』
 
Dsc00469 
きっと「あたし家の中でも出来るんですけど…。」と、
マナ子の方から訴えていた様で、してやられた感じです。
  
大きい方は歩きながらするクセがあるので…。
(これは無理かも。)
でもちゃんとスタートはシートから始まるんですよ。
 
Dsc00470_3 
kaoさんの所ではシートで出来ていた様なので、
一度覚えたら後はスムーズに出来ました。
只、大きい方と同じでたまにオシッコが止まらないうちに歩き出してしまいます。
(シートに大小で来た時はご褒美にオヤツがあるので…。)
 
まだまだ改善の余地はありますが(せめてスーパーワイド1枚程度)、
これから少しづつ直して行きたいと思います。
 
結構あっけなく進んでしまったトイレトレーニングでした。
  
Dsc00473
 
お散歩の途中でたまに
「あたしもこの犬好きなのよ~。でも毛が抜けるんでしょ?」
何て聞かれますが、そんな人には
「はい。ブラッシングをすると山の様に…
部屋の中は雲の上の様になるんですよ~」
と、言っておきました。
 
『イケズ』だったでしょうか???
大袈裟なくらいが丁度ええと思うんですがねぇ~。
  
ママさんナイス( ̄一* ̄)b
   
017
 
Dscn2560
カイト只今里親募集中!
里親希望の方こちらをよくお読みになってご応募お願い致します。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お散歩 ~動画編~

 
お散歩はあまり上手ではないかな~
側へ側へと寄って来ます ^^;
  
引きはありません。
ご覧頂いた様にぽてぽてっと歩きます ^^
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おやすみ

Dscn2689
夜はサークルで寝ているカイト
 
Dscn2692
こんな風にずっとこっちを見ていてなかなか寝ません^^;
私のこと監視してる?
 
フリースをかけて見えなくしてあげると
朝までぐっすり寝てくれます ^^
 
~ 3/9追記 ~
昨夜、こっそりのぞいてみたら…
ヘソ天&イビキをかいてよ~く寝ていました ( ´艸`)
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お散歩

Dscn2563
 
電車とかバイクの音にビクッとしながらも
シッポあがってきました ^^
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハウス

Dscn2612
 
「ハウス」のかけ声でサークル、クレートに入ることができます。
 
カイトはシェルティらしく臆病で怖がりさん。
 
 環境が変わって間もないこともあり
まだまだ不安でいっぱい。。
 
いろんな音が怖いけれど…
 この中が安心できる場所、安全な場所ってちゃ~んと知っています ^^
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チッチは・・

Dscn2591
女の子スタイル
 
トイレシートでも出来ますよ ^^
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

TOPページ

正式譲渡 応援ありがとうございました  2010/05

 
 

cute 保護日 

  2010年2月25日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取 

 

cute 特徴

  仮の名前 カイト  

  シェルティ(セーブル) ♂ 3~4歳 体重11.6キロ(適正10.5キロ)

 

cute 性格・暮らし

  ・ 一通りのコマンドが入っています。

  ・ トイレは室内でも外でもできます。

  ・ サークルで留守番、就寝ができます。

  ・ お散歩での引きはありません。

  ・ 若い犬に多い甘噛みがあります。

  ・ 物音には過敏に反応する傾向があります。

  ※ヤキモチを妬くため、幼いお子様、先住犬のいないご家族を希望します。

   

cute 今まで行った医療行為

   ・ 健康チェック済(2/25)        ・ 5種混合ワクチン済(2/25)

   ・ フィラリア抗原検査(-)

   ・ 引取時マイクロチップ挿入済     ・ 引取時去勢手術済

     

cute 今後行う予定の医療行為

     特になし 

 

cute 里親希望の方はこちらをよくお読みになってご応募お願い致します

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
少しでも多くの方の目にとまりますよう
一日一回゙(*・・)σポチっとご協力お願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »