« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

良いお年を♪

先日、今年最後のトリミングに行って来ました~
 
Dscn1367
臆病なヒロは緊張してガッチガチに固まってしまいました。
 
が・・・
  
Dscn1371
気持ちが良くなったのかそのうち体を預けてとろ~んとなってました。
 
Dscn1379
とってもおりこうさんに出来ました happy01
 
Dscn1403
らりっちょさん お世話になりありがとうございました。
 
その後はちょっと寄り道してゴハンを食べて帰りました。
 
Dscn1423
カートの中で大人しくいい仔に出来ましたよ shine
 
Piyo_l_001_04Piyo_l_001_04_2Piyo_l_001_04_3Piyo_l_001_04_4
 
後少しで今年も終わりですね。。
 
応援して下さった皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
 
良いお年をお迎え下さい fuji
 
Dscn1429
ヒロもこれから年越しそばで~す^^
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お昼寝中

ヒロの姿が見えないな~とキョロキョロ探したら
 
Dscn1298
ソファでお昼寝中でした。
 
1年前YUTA がこうしてここで寝てたんだなぁ~
月日が流れるのは早いものですね。。
 
Dscn1299
最初はこじんまりと丸まっていましたが
 
Dscn1300
そのうちこんなんなってました ( ´艸`)
 
そういえば あの仔 もすごく寝相悪かったわ。。
 
Dscn1306
安心してくれてるのかな。。
 
Dscn1308
スヤスヤと眠っています^^
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

遊びはお好き?!

ヒロくん、ボールの取って来い遊びなんかはしませんが・・・
おもちゃをかじったり咥えて放り投げるとかはします。
 
Dscn1215
 
Dscn1216
 
Dscn1217
 
すぐに飽きて置き去りにしちゃうんですけどね。。
  
Dscn1218
 
おもちゃを横取りされても絶対に怒りません。
 基本とっても穏やかないい仔です^^
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴハンの後は・・・

夜のゴハンの後はソファで寛ぎタイム。
 
Dscn1137
eye じーっとこっちを見ていましたが・・
  
Dscn1138
だんだんと眠たくなってきて・・
 
 Dscn1141
Zzz・・
 
かわいいなぁ~heart04
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おトイレ事情

ヒロくん、おトイレは外でもシートでも出来ます。
 
Dscn1084
チッチ
 
1日4~5回
外では女の子スタイルと足上げを使い分けます。
 
家ではシートの大きさを確かめるかの様に
シートに上でクルクルっと回って女の子スタイルで。
レギュラーサイズで上手に出来ます。
  
Dscn1085
うんP
  
1日4~5回
(多いですねsweat01
  
1回の量は少なめです。。
 
我が家へやって来て1週間ちょっと、今の所一度も失敗はありませんが
環境の変化等で失敗する可能性も有ると思います。
「ダックスだからはみだしてあたり前」くらいに思って頂けたらいいなと思います。
(え? これって私の偏見?)
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TOPページ

式譲渡 応援ありがとうございました  2010/02

cute 保護日 

  2009年12月12日 さいたま市動物愛護ふれあいセンターより引取

 

cute 特徴

  仮の名前 ヒロ  

  Mダックス(シルバーダップル) ♂ 5~6歳 体重5.8キロ

 

cute 性格・暮らし

  人が大好きで甘えん坊ですが、少し臆病なとこもあります

  他の犬とも問題なく過ごせます

  体のどこを触っても大丈夫です

  トイレは外でもシートでも出来ます

  サークルでお留守番ができます

   

cute 今まで行った医療行為

    ・ 健康チェック済(12/12)        ・ 8種混合ワクチン済(7/24)

   ・ マイクロチップ挿入済(12/12)    ・ 去勢手術済

   ・ 検便済(12/12)            ・ フィラリア抗原検査(-)

     

cute 今後行う予定の医療行為

     歯石除去 

 

cute 里親希望の方はこちらをよくお読みになってご応募お願い致します

 

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう 
一日一回 ゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとご協力お願い致します!
 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お散歩2

 今日はお散歩の様子を動画でお伝えします。
  
楽しそうに歩いてるの伝わりますかね~
 
Dscn0994
アイコンタクトもばっちりです^^
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お散歩

Dscn0983
引きもなく程よい速さでたったか歩きます。
お散歩は慣れている様です^^
  
Dscn0992
途中でおやつ~♪
 
Dscn0995
1時間歩いてもまだまだ元気いっぱい。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒロくん♪

Dscn0993
『 ヒロ 』 です shine
 
久しぶりに預かりっこがやって来ました。
 詳細は後日。。
 
少しずつヒロの日常をお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願い致します。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Tマナの幸せ報告

Tマナの近況報告が届きました~^^
一部ご紹介させて頂きます。。
  
我が家の近くにはマナ子の好きな「月極め駐車場」が
幾つかあるのですが、最近は『敷地内に犬を入れないでください。』
と、書かれた看板が立っている所があるんです。
マナ子は何故か駐車場が好きで、お散歩の途中で駐車場があるとフラフラ…。
と、吸い込まれるように入っていき、
そこで用を済ませたり、じっと佇んだりしています。
もちろん処理はキチンと!!
必ずお水も携帯します。
 大概の方はそうだと思いますが、確かにそのままポッテリと…。
  
地主さんの気持ちもわかります。
 一部の心無い人のせいで…。
 
 でも「マナ子」外でないとダメなんです。
 シートトレーニングでの掛け声を色々変えてみたんですが、
どうしても『外へ…。』になって、玄関へ駈け寄るんです。
スプレーも物ともせず!!
 
 先日の台風の時は私も何十年ぶりかで合羽を
着てマナ子に付き合いました。
(小さな子供に返ったようでチョッと楽しかったですが…)
 
  一箇所看板が立ったのでそのうちに
他も真似して立ち始めたら…。
     
どうしたものでしょうかねぇ。
 
 オフ会に行けなかった代わりに
いつも同じような写真なので動画を見て頂きたくて
携帯電話&デジカメで随分チャレンジしましたが、
んー。難しい!!マナ子だけしか映らないし(風景無し)、
動かないのでスナップと変わらず!! 
試しに添付してみましたが、大丈夫だったでしょうか?
 
Dsc00465
 
Dsc00466
 写真は主人のソフトボールの試合観戦に行った時で、
草をかじっていたんですが、マナ子は前歯無いので
糸ようじ状態でおかしくてパチリ!
  
う~ん・・おトイレ外派の仔にとっては
大好き(お気に入り)な場所に入れなくなるのは辛いですよねぇぇsweat02
 
一部の心無い人のせいで…。
マナーは守りましょうね。。
 
マナ、ますますフッサフサになったみたいですね~^^
本とはちょっと太っただけだったりして・・(笑
 
動画、もっと大きく載せたかったのですが画像が粗くなっちゃって sweat01
大きく見たい方は『×2』のとこ押して下さいね!
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

里親会参加犬決定

★ 今年最後の里親会、参加ワンコが確定しました ★
  
 2234
 

■日にち:12月5日(土) * 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時 間:1部 11:30~13:00

      2部  14:30~16:00

■場 所:犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム

      東京都台東区浅草4-5-3

       ※地図はチラシを参考にしてください

      ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

      ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分

      ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

 

・○○ちゃんに会いたい!

・今は里親になれないけど、応援に行きたい

・保護犬って、どんな子がいるの?

・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。

たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

    

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひ直接会って触って感じてください!!

預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

 

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

  

!!!!!お客様へのお願い!!!!!

●事故防止の為、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせて頂いております。

  (事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場頂けます。

  先住犬さんとの相性を見たい方は。事前にご連絡ください。)

●当日、犬の譲渡はしておりません。

  里親希望のお申し込みの受付はしております。

●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

  
 *********************
 
12/13(日)駒沢フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。
 
ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!
 
こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。
 
売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »