« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

報告色々・・

 えじぷーが正式譲渡になりブログの方サボり気味ですが sweat01
今日は預かりっ子達の報告等を色々と。。
 
まずはYUTAから。
 
何度かご紹介しているので
親父さんがブログをされているのをご存じかと思いますが・・ 
 
ブログを引越しされました~!
 
前に一度引越したのですが調子が悪くもう一度引越しました。
新しく引っ越した先で不具合が起きないか様子を見ていましたが
大丈夫そうなのでご案内します。
 
 
と~ちゃん、か~ちゃんと旅行に行って来たそうですよ。
かわいいYUTAに是非会って来て下さいね~♪
  
お次はNマナ。
 
最近のマナはよく食べてちょっと太ってしまったそうです。
現在10キロ程あるそうですが・・
マナの大きさだったらそれくらいあっても良さそうな気が。。
家に居たときはガリガリに痩せていましたから。
 
そしてお散歩では相変わらずビュンビュンと走り回っているそうです ^^
 でも、お散歩はあまり好きではないんだとか。。
  
200909181504_2
 
200909241957
 
最後はえじぷー。
  
正式譲渡のお申し出を頂いた翌日
早速、狂犬病の予防注射を受けに行ったえじぷー。
 
注射はいい子に出来たのですが・・
その後お家に帰って2回も吐いてしまい里親様を心配させてしまいました。
 
注射によるアレルギーかと心配され
もう一度病院へ行って診てもらったところ
たぶん消化不良だろうと
またまた注射(消化促進)を打たれてしまったそうです。
 
今は気持ち悪いのも治まって悪戯に精を出している様ですが ( ´艸`)
  
2009092109550001
 
2009092517540002
 
どの仔も本当のお家で幸せに暮らしていて嬉しいです ^^
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

正式譲渡です☆

 2週間のトライアルを無事に終了して
ナッちゃんshine正式譲渡shineとなりました~^^
 
Dscn9699
 
Dscn9701
お見合い時、こんな会話があったかど~だか・・・
  
-----------------------------------------------------
 
 Get03 はこれから狂犬病の 1fl0638Get88 に行きます Get89
 
朝からえじぷーソワソワ Get90
 
1fl0638 頑張れるかな Get91 Get92
 
2009092018150000
 
-----------------------------------------------------
 
新しいお名前はエジプトちゃんです。
通称えじぷー
 
亡くなったチワワちゃん達の名前はハワイちゃんにメキシコちゃん。
他の誰ともかぶらないナルだけの名前をと
世界四大文明を築いたエジプトに。。
 
お世話になった皆様、応援して下さった皆様、
ありがとうございました。
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トライアル報告⑦

昨日は会社でいい子にしていました Get80
 
Image1020Get10 が終わって行ってきました Photo_81
 
2009091817300000
最近おあずけを覚えさせています Get81
  
2009091817310000
Get83 は頑張っておあずけしてるナルちゃんです Get84 Get12
  
2009091817320001
 お散歩も猛ダッシュして Image1020 のが疲れてしまったぐらいです Get85
 あれだけ走ったのでさすがに疲れたのか
帰りの Get86 ではウトウトしてました Get87
  
--------------------------------------------------
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トライアル報告⑥

Image137500 はママと1日いたのですが
 お昼 Photo に食べた Get72 の残りのスープを
ちょっと目を離した隙に味見 Get73 Get01
 
ママが急いで怒ったら寝たふりをしたナルちゃんでした Get38
 
最近わりと涼しいからかママのお膝で過ごす事も多くなってきました Get75
 
200909161858000
     
-------------------------------------------------
  
Get44 はパパと一緒に出勤です Get77
 
パパとの出勤は好きみたいで
最近は自分から連れてけと催促しています Get78
 
200909171358000
 
-------------------------------------------------
 
我が家で怒られた時は・・
『今怒られたのはナッちゃんじゃありません』
ってとぼけていましたが
いつの間に『寝たふり』なんて技を習得したのかしら~( ´艸`)
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

里親会参加犬決定!

2081
 
参加犬が決定しました。
里親会の詳細は → コチラ
 
○シーズー♂鉄幹くんが、1部に参加します!!
○チワワ♀りりあちゃんが、1部に参加します!!
○2部参加予定のダックスフレブルmix♀ロッタちゃん、欠席となりました。
○2部参加予定のパピヨン♂瑠夏くん、欠席となりました。
 
※ トライアル決定や体調により欠席する事もあります。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トライアル報告⑤

Get44 はあいにくの Get58 ですね Get59
  
今朝はパパと一緒に出勤です Get60
 
昨日は1日ママと Get61 にいました Get62
 
200909141252000
畳の段差を枕にウトウト Get63
  
200909141353000 
お腹を見せてウトウト Get64
  
1日優雅に過ごしてた様です Get65 Get66
 
--------------------------------------------------
 
今日はパパさんの会社で1日いい子に出来た様です ^^
  
お散歩もだいぶ慣れた様で
そそくさと自分の行きたいコースを行っているそうですよ・・ coldsweats01
   
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トライアル報告④

昨日よりママの布団で一緒に寝てます Get43
 
200909122011000
昨日は一日よく寝てたとの事 Image1415
 
200909070811000
 Get44Get45 トリミング Get45 なので頑張れるかな Get46 Get47
 
--------------------------------------------------
  
2009091314230000
Get44 はいい子にトリミング Get49 してフサフサ Get50 ピカピカ Get51
薬浴にパックに歯磨きして水玉のバンダナを付けて貰いました Get52
 
 
2009091315130000
帰ったら台所の前で何かくれるの~Get53 と待ち構え
見事おやつをget Get54
  
2009091315590000
Get44 はムートンを買ってソファーの下に敷いたのでもぉ大興奮 Get55
  
2009091320260000
とっても気に入った様です Get56
 
Get44 でトライアルも一週間ですが順調に慣れてくれています Get57
 
--------------------------------------------------
 
ナッちゃん、フサフサで可愛くなったそうですよ ^^
 
ムートンがとっても気に入ったみたいで
ずっと体をくねくねしてご機嫌なんですって ( ´艸`)
そして、うちわで扇いでもらってウトウトZzz・・
幸せね~ナッちゃん♪
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トライアル報告③

Get03 はパパの会社に出勤 Get30
 心配してた車酔いも Get03 はなかったみたいです Get24
 
会社にも慣れてきたのかゲージをよじよじ Get19
遊んでコールに負けたパパはお散歩に行ったそうです Get31 Get32
 
night 心配だったので Image1020Get10 が終わってから向かったのですが
今日もポメ回りでお出迎え Get33
 
いい子にしてました Photo
 
2009091018510000
 
2009091019060000
 
2009091019130000
 
--------------------------------------------------
 
昨日はパパの会社で慣れたのもありゲージの柵をよじよじ…Get37 よじよじ…Get38
金網のゲージじゃなくてプラスチックのゲージのがいいかもしれません Get39
   
Photo_2 もしっかり食べママが帰って来たらポメ回りで
キャンキャン言いながらお出迎え Photo
 やっとママに慣れてくれたみたいでママは嬉しくてしょーがないみたいです Get40
  
Get03 はママが Get41 にいるので1日ママと一緒です Get42
 
--------------------------------------------------
 
たくさんメールを頂いているのですが
ご紹介が追いつかずスミマセン・・^^;
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Tマナの幸せ報告

Tマナの近況報告を頂きました~^^
 
-------------------------------------------------------
  
こんにちわ
 
朝晩だいぶ涼しくなりお散歩にちょうどいい
気候になってきました。
  
私事になりますが、
以前に「エイジアエンジニア」の『犬のうた ~ありがとう~』
と言う曲を知り、お気に入りでいつも聞いています。
 
亡くなってしまった仔に手を合わせる時、マナ子と遊んでいるとき
心の中で
『♪本当に、お前はしあわせだったかい?』
というフレーズが流れてしまいます。
 
マナ子はまだまだこれからの犬生ですが、
年をとって「かぁちゃん家の仔も悪く無かったよ。」
位には思ってもらえる様になれたらいいなぁ…。
 
ちょっと湿っぽくなりましたが、
私はマナ子と出会って『とーっても幸せです。』
「この仔があの時、センターで…。」
そう考えると『ゾッ』とします。
「catnapに感謝!」です。
 
話は変わりまして
主人が家にいる時は主人をきっちりマークしているマナ子。
「何食べてるの~?」「アタシもたべたい!!」と、
離れません。
 
写真は先日のお誕生会ですが。
主人のそばに張り付き、アグラをかいた主人の膝の辺上には
マナ子の『ヨダレが・・・。』
いつもはもっと凄いんですよ。
また、主人も何とかマナ子の期待に応え様と
「これ、ニンニクはいってるよな?」とか、
「この肉団子玉葱いれた?」とか…。
この状態の時、私が「マナちゃん!!」
と、話掛けてもチラリとも見てくれないんですよ。
この後、主人が仕事に出てしまうと
十数人もの人でごった返した部屋の中を
渡り歩き、空振りに終わると廊下でフテ寝していました。
もっともこの日のメインはつき立てのお餅でしたから…。
 
Dsc004211
  
Dsc004221
    
-------------------------------------------------------
 
 
『犬のうた ~ありがとう~』聴いてみました。
皆さんも是非。。
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トライアル報告②

ナッちゃんの報告を頂いてるのでご紹介~
 
--------------------------------------------------------
 
Get03 はパパの会社に連れて行きました Get04
 
行きの Get05 の中で吐いてしまったらしく…
車酔い Get06 それとも緊張 Get06 Get07
 
吐いた後は特に具合悪い訳でもなかったみたいなので良かったですが Get08
 
 2009090816430001
1日いい子にゲージでいました Get09
  
2009090816590001
Image1020も心配で Get10 途中で抜けて見に行って来たんですが
ポメ回りでお出迎えしてくれました Get11_2
 
2009090817510000
お散歩もして帰りの Get05 はウトウトも Get13
 
だいぶ慣れてきたみたいです Get12
 
トイレは気が向くとシートでしてくれますが
それ以外はマーキングかあっちゃこっちゃにしてます Get14
  
--------------------------------------------------------
 
おトイレは毎日シーツにしてくれる様で Get1500
毎日ママは Get16 です Get17
 
Get03 はイチゴのベッドが来たのでそれがとっても気に入ったのか
箱から出す前からママの隣でスタンバイ Get18
 
200909091050000_4
 早速イビキをかいてスヤスヤ Image1371
 
200909092108000
パパが帰って来てからはシャツを噛んで大暴走 Get19
 
Get03 も元気いっぱいです Get12
 
--------------------------------------------------------
 
ママさんがお仕事のある週に2日
出来るだけお留守番のない様にと
パパさんの都合がつく時には会社に連れて行ってもらえるんです ^^
いい子に出来たみたいで良かった♪
 
おトイレは・・気が向くと『シート』で?
毎日『シーツ』で?
・・って coldsweats01  ナッちゃん bearing
シートで出来るんだからちゃんとして~っsweat01sweat01
  
 CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

頑張れしっちー!!

Dvc00046
 
らりっちょさん お預かりのシーズー ♂ しっちー(七福)
保護され1年が経ちましたがなかなか良いご縁と巡り会えません。
 
しっちーは脂濡症や緑内障があるため
シャンプー(週2回程)や目薬などのケアが必要ですが
とっても温和なしっちー、ケア以外にはまったく手のかからない子です。
 
そのしっちーですが
先日、鼻水が止まらず病院で診て頂いたところ
犬歯の奥がダメになって化膿したことによる
『化膿性鼻汁』と診断され
全身麻酔をかけて上の歯の大半を抜歯しました。
 
手術は無事に成功し食欲も戻っているそうですが ^^
 
詳しくは らりっちょさんの記事 をご覧下さい。
  
たくさんハンデを抱えているしっちーですが
どれも命にかかわる程のものではございません。
 
まったりしっちー
里親様大募集です!!
  
Dvc00144b
ブロー中にZzz・・
    
しっちーの詳細は コチラ
 
応募条件その他で不安のある方も、是非一度お問い合わせ下さい。
どうぞ、よろしくお願い致します。
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トライアルスタート&報告①

ナッちゃんのトライアルがスタートしました。
  
Dscn9893
パパ、ママ、お姉ちゃんが出来ました♪
 
ナルの到着をとても楽しみに
お洋服におもちゃにおやつ、たくさん用意して待っていて下さいました ^^
  
 Dscn9887
※ ほんの一部です ※
  
かわいいお洋服がたくさん♪
  
Dscn9882
  
Dscn9884
 
Dscn9891
急遽ファションショーになってしまいました・・・^^;
  
早速、報告の mailto が届いておりますので、一部ご紹介します。
 
-------------------------------------------
  
kaoさん達が帰った後は落ち着かなく
ウロウロしていたのですが諦めた様です Photo
 
 今は Photo_2  を食べ落ち着いた様でカーペットの上でウトウトしています Photo_3
 
ソファーに置いた階段も一度要領を覚えたら使ってくれています Photo_4
 
とりあえず今は寝てる様なのでそっとしときます Photo_5
  
2009090619030000
 
-------------------------------------------
  
昨日の night はソファーの下のカーペットの上で寝てました Photo_6
 
朝は5時頃から起きてクンクン言ってた様で
パパの後をストーキング Photo_7
 
パパにしっぽふりふり Photo_8
 
パパは好きみたいです Photo_10
 
ですがママは近寄ると逃げてしまい
抱っこもたまにしかさせてくれないみたいですが
やっと朝になってママの布団で寝てくれた様なので
そのまま布団を敷きっぱなしにしてあるとのことです Photo_12
 
200909070951000
 
-------------------------------------------
 
Photo_15 は比較的慣れてくれたのかママの布団で過ごす事が多かったです Photo_16
 
ヒモのオモチャを布団に持ってって遊んだり
少しずつ慣れてくれてる様です Photo_18
 
  Photo_2 もよく食べていい子にしています Photo_19
 
200909071859000
 
-------------------------------------------
  
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第23回 里親会開催決定!

2020

■日にち : 9月26日(土)

  * 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時 間 : 1部  13:00~14:30

       2部  15:00~16:30

■場 所 : ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)

        東京都品川区西大井2丁目5-21

        ※地図はチラシを参考にして下さい

       ※ナビで住所をセットされる方は、下記住所にしてください

         近隣で一番大きな駐車場(プラザパーク西大井駐車場)です

         東京都品川区西大井1-9

★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分

★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

 (徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

★施設へのお問い合わせはご遠慮ください

 

夏の間は里親会開催をお休みしておりましたので、久々の開催となります。

たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

 

ブログだけでは伝えきれない可愛さをぜひぜひ直接会って触って感じて下さい!

預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

 

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さっぱり~♪

Dscn9834
ナッちゃん、今日はシャンプーしました。
 
先週の診察時 に全身のシャンプーの許可を頂いたのでお顔も洗いましたshine
久しぶりにさっぱりして気持ち良かったかな~?!
    
Dscn9835
 嫌がることもなくとってもおりこうさんでした ^^
 
Dscn9854
換毛期突入でしょうか? たくさん毛が抜けました~。
 
そして、シャンプーの後は・・・
   
Dscn9867
??
 
Dscn9869
前から~
ご褒美に夢中♪
 
Dscn9872_2
そんな顔しなくても取りませんよっ!!
 
ナッちゃん、いよいよ明日からトライアルスタートです ^^
無事に終了します様、引き続き応援よろしくお願いします。
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うちのこ

Dscn0070
我が家のお嬢アロハです。
  
Dscn9770
 
Dscn9831
 
Dscn9875
 
まだまだ未熟者の彼女ですが
保護犬達の傷ついた心を癒す存在となってくれたらいいな~と思っています。
 
本ブログにも時々登場するかも。。
どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜は・・

221058
 何故かペットシーツの上がお気に入り
※ 未使用です ※
   
Dscn9733
寝始めはだいたいこんな感じ。
  
Dscn9739
それからサークルに移動したり・・
 
232627
ベットに入ったり・・
  
231136
最近、涼しくなって来てこのマットが大活躍
ナッちゃんのお気に入りの場所 ♡
 
どうして寝ながら場所を移動するんでしょうね~?!
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ナッちゃんの成長

我が家へやって来た2ヶ月半前のナッちゃんは
お外で全く歩きませんでした。
   
外にも少しずつ慣れ いつしか YUTAのおかげで お散歩が大好きになりましたが
右へ左へ行ったり来たり、足下チョロチョロと好き放題で大変でした・・^^;
 
Dscn9790  
そんなナッちゃんも今ではちゃんとついて歩ける様になりました。
時々リード噛んじゃったり、興奮して急にダッシュしちゃったりもするけどね・・
 
Dscn9792_2
   
Dscn9795
 そして、お友達とも上手にご挨拶ができます ^^
大っきなわんちゃんも怖くありません。
 
Dscn9796
 
Dscn9799
 30分程歩いて満足気なお顔
 
Dscn9802
かわいいでしょ~
ウホホヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞウホホ
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »