« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

通院DAY

ナッちゃん、昨日は3週間ぶりの通院でした。
 いつも混んでいる病院なのですが、昨日はめちゃめちゃ混んでましたsweat01
 
病院でアンソニー君預かりのかるころさんにお会いしました。
トライアルの決まったアンソニー君
らりっちょさんのお店「キャラメル」さんにトリミングに来たそうです。
 
アンソニー君、トライアル決定おめでとう sign03
幸せになろうね~shine
 
Dscn9768
 
Dscn9769
 
診察まで1時間以上待ちましたが・・
ナッちゃん、おひざの上でおりこうさんにしていました^^
 
お耳の経過はかなり良好です。
  
お耳を気にするそぶりも全くなく、掻いたりもしていませんので
これでひとまず治療終了となりました note ヨカッタ !!
 
Dscn9770
  
ナッちゃん、よく頑張ったね~shine
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ナッちゃんトライアルです♪

ナッちゃんのトライアルが決定しました~^^
 
里親希望様は飼っていたわんちゃんを亡くされたばかりですが
今度もし飼うのなら、不幸にも飼い主に恵まれなかった仔を
と、ナルに温かいお気持ちを寄せて下さいました。
 
ナッちゃん、一昨年に亡くされたチワワちゃんにそっくりなんだそうです。
  
お見合いでは、自分たちがナルを気に入るかではなく
ナルが自分たちを信じて受け入れてくれるかが一番重要
と、ナルのことを大事に考えて下さいました。
 
ナッちゃん、もう少しお耳の治療が続きますし、
一緒に生活をする上でまだ若干の課題がありますが
全て受け入れて下さってのトライアルとなります ^^
 
9月6日(日) トライアル開始
  
里親希望様、事前に準備する物もほとんど揃え
新しい家族の到着に浮き浮きしていらっしゃるそうです ^^
 
我が家での生活も後10日程となりますが
無事にトライアルが終了するまで引き続き応援よろしくお願い致します。
 
Dscn9753
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Nマナの幸せ報告

またまたご紹介が遅れていますが
Nミナの近況報告を頂いておりました sweat01
 
お久しぶりです
マナは変わらず元気にしてます☆
 
カミカミ癖は餌にも同じでお薬を飲ませるのにとっても苦労しています
 人間の食べ物はお米とパンしか食べませんし、
カミカミして上手に薬を出してしまいます
毎月悩みのたねですわ…
  
毎月ってことは、フィラリアのお薬でしょうかね?!
スポットタイプとか顆粒とか色々あるので
獣医さんに相談してきちんと予防してあげて下さいね~!
 
これからもっと暑くなるので皮膚病も悩みですね
(これからもっと暑くはなりませんね。。2週間も前のお話しです sweat01
 
最近はお散歩行くよ!と胴輪を見せると玄関にスタスタ行きます
嬉しいのかどうか疑問のお顔をして…
お散歩は好きとは言えそうもないのですが
広場で走る事は大好きです
よそのワンちゃんは気になるようですが決して近づけないマナです
 
Ismfileget
川に行ってきました
 
Ismfileget1
とっても浅いのですがマナは恐るおそる入っていきました
 
好きそうに見えたのですが
三度目あたりの入水には頑固に入りたがりませんでした☆
 
行くときは車酔いしましたが帰りは大丈夫でしたよ
肉をいっぱい食べて夕方はいつもよりグッスリ寝ていました
 
 変わりない日常って何よりの幸せですよね~☆
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夕焼け小焼け

小学校が夏休みの今
17時30分になると「夕焼け小焼け」の音楽が鳴ります。
 
隣の公園にスピーカーが有るのでこれがとにかくうるさい wobbly
 
何日か前に気付いたのですが
ナッちゃんが歌ってるような感じに見えたので
動画を撮ってみました。
 
我が家へ来た当初はサークルの中が落ち着ける場所だったナッちゃん。
約2ヶ月が経った現在は、日中ほぼフリーでいます。
 
フリーの状態ではうまく動画が撮れなかったので
ちょっとだけサークルINしてもらいました。
 
 ※音が出ます※
 
ただ音に反応してるだけかな~?
とも思いますが・・
note にのってるようにも見えませんか~?
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

シャンプー

8/15(土)
らりっちょさん のサロンでシャンプーして頂きました。
  
Dscn9636
※ 今回も体だけ ※
 
Dscn9641
 
Dscn9660
ナッちゃん、おりこうさんでした。
 
ポメさんにしては薄毛のナッちゃん
ちょっと毛が増えてきたみたい^^
 
 Dscn9665
爪切りも良い子でした
 
Dscn9670
完成~shine
ふわふわナッちゃん♪
 
らりっちょさん、がきんちょさん
お世話になりました。
ありがとうございました。
 
な~んとナッちゃん
お耳の手術後10日間ほどお世話になったお二方のことを
覚えていない様子でした。。
まだ1ヶ月しか経っていないというのに・・ coldsweats01
   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暑いので・・

Dscn9582_4
親水公園 へお散歩がてら行ってきました。
  
Dscn9583
 木陰もたくさん有り、川が流れているので涼しかったです ^^
  
わんこもたくさんいました♪
 
Dscn9596
ポメの親子
 
飼い主さんに「この子犬種は何ですか?」って聞かれました。
ナルを連れているとよく聞かれます。
珍しい毛色の様ですね。。
 
Dscn9598
また別のポメさん
 
Dscn9604
浅いところにずんずん入っていって水遊びしたナッちゃん
 
Dscn9607
水も滴るいい男(笑
 
Dscn9610
マイナスイオンたっぷりスポットでした
 
楽しかったね~^^
また来ようね!ナッちゃん!
 
~ おまけ ~
Dscn9611
お疲れナッちゃん
帰りの車の中でいねむりZzz…
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

NEWリード

Dscn9475
近頃、お散歩が楽しくてしかたのないナルです☆
 
 嬉しいのはいいのですが・・・
興奮するとリードに噛み付くんです。
 
このリードは3本目。
 
喰いちぎったわけではないのですが
グイっとひっぱられた時に切れたりしたらいけないのでチェンジです。
 
Dscn9477
 
平たいリードより強度があるかな?
と丸いロープっぽいリードにしてみました。
 
寿命が近づくと中から黄色い芯が出てくるそうな。。
 
リードを工夫するより噛まないようにしつけたら?
な~んて声が聞こえてきそうですが・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
   
Dscn9479
言い聞かせると一旦止めるけど
興奮するとまた噛んじゃうナルなのでした。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花火

Dscn9421
ちびっこ達と花火をしました~
・・というより・・させられた?!
 
夏休み中のチビ達、毎日遊んで遊んで~って来るけど・・
保護者はどうした? gawk
 
ま・・いっけど・・
    
Dscn9422
夜のお散歩がてらナルも参加?しました。
  
Dscn9423
怖がることもなく
適度な距離を保っておりこうさんにしていました。
 
Dscn9425
 
Dscn9427
子守をさせられつつも結構楽しかったです♪
 
Dscn9428
花火の後、ナルはソファでお昼(夜)寝 Zzz...
アレ?!
 
Dscn9429
鼻つぶれてない??
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

何?

Dscn9305
何これ??
 
Dscn9308
お掃除の間クッションを2つ重ねておきました。
その間にナルが入り込んだ模様。。
 
Dscn9306
近頃、こ~んなイタズラな面も見せてくれるようになりました ^^
かわいいな~heart04
 
-------------------------------------------------------------
 
本日、2週間ぶりに病院へ行ってきました。
お耳の中とてもキレイになっているそうです ^^
カラーもお留守番の間と夜寝ている間だけでよくなりました。
次の診察は少し間をあけて3週間後です。
かなり順調~♪
 
ウマウマ効果かしら~♪
マンマ・リゾ様 から会の保護犬全頭にと500食ものご支援がありました。
ナルもとても美味しそうにガツガツと頂きました。
  
Dscn9425
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暑いですね!

Dscn9381
あつい・・・
 
Dscn9383
あちぃ~
 
Dscn9384
あぢぃぃぃ~sweat01sweat01
 
ナルのあちぃ~顔三連発!
  
※ ※ 決して手抜き更新ではございませんっ (  ̄^ ̄ )b ※ ※
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

行きたいな~

Dscn9292
お外に。。
・・とでもいったとこでしょうか・・
  
Dscn9293
 お散歩行きたいのね~dash
  
現在、多忙につき時間が足りませ~ん。
2倍とは言いませんが、せめて1.5倍の時間が欲しいです~
 
更新、コメントのお返事が滞っております。 
申し訳ございません。
少々お時間を下さいませ confident
 
ナルのお世話はしっかりしておりますのでご心配なさいませぬ様。。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

甘えんぼ

 ナルは人が大好きです ^^
フリーにしている間はず~っと誰かの側かおひざの上。
  
Dscn9246
kaoと添い寝 Zzz・・
  
 Dscn9253
  じぃじとばぁばの間
 
 Dscn9263  
 ばぁばのおひざ
 
と~っても甘えん坊さん confident
  
こんなに懐っこくてかわいいナルちん
軽いハンドシャイの傾向があります・・・
 
急に paper を出すとぎゅっと目をつぶります。
たたかれたりしてたのかな~?!
聞き分けのいいおりこうさんなのに・・・
 
何度も怖い思いをしてきたんだね。。
その顔を見る度にかわいそうになってしまいますsweat02
 
人の手は怖いものじゃないと教えてあげなくっちゃ。
たくさんなでなでしてあげるからね。
 
--------------------------------------------------
 
前回診察から1週間が経ちました。
特別痒がってる感じもありませんし掻いてもいませんので
今週は病院へは行きませんでした。
次回は8/8(土)診察予定です。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »