« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

Tマナの幸せ報告

少し前になりますが、Tマナの近況報告を頂いていました。
ご紹介が遅くなりました。
 
Dsc00408
  
毎日「暑い」か「雨か」で、
家に引きこもりっぱなしになり、特に変わったことも無くて
ご報告ネタに詰まっておりました。
 
内容がいつも下ネタ(トイレ)になってしまいますが、
また…。
諦めてはいませんが完全外派のマナ子、雨の日は当然レインコートを着用。
今まで使っていたのがマントタイプのものでしたが、
背中以外はお腹などビショ濡れになってしまうので
新しく合羽タイプの物を新調し、いざドシャ降りの外へ…。
 
動きません!
玄関までは大ハシャギで来たのに合羽を着た途端固まってしまいました。
トイレの第一ポイントまで抱っこで連れて行きましたが、固まったまま。
「エエ~イッ!」と、その場で合羽を脱がせ無事に用を済ませることが出来ました。
この事に加えて朝は6時でも
天気のいい日はジリジリと焼けるように暑くなってしまうので、
 
『シートトレーニング』新シーズン!
  
「私には今まで囁き続けた『ワンツー、ワンツー』がある!」
と、タイミングを見てシートまで連れて行き『ワンツー、ワンツー』
すると、この言葉に即座に反応し、シートから飛び出し玄関まで…。
どうやらマナ子は単純に『お外に行く』と、認識した様です。
「合言葉変更?」
 
加えてシートにスプレーするタイプのトイレトレーニング剤を購入。
たっぷりスプレーしましたがあまり興味を示しませんでした。
時折匂いを嗅いでるんですがねぇ…。
がんばります…。
 
マナちゃん「ワンツー、ワンツー」に反応・・
成功か・・とワクワクしながら読んでいたら・・
(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…
「ワンツー、ワンツー」がお外へ行く合図になっちゃってたのねsweat01
ママさ~んsign01合言葉変更で sign03
 
スプレーのトレーニング剤、ナルには効果抜群で使っていますが
やっぱり男の子と女の子とじゃ違うのかしらね~
 
Dsc00403
 
最近すごく毛が抜けます。今頃シーズンなんでしょうか?
何か捨ててしまうのがもったい。
  
※ナル君小さな体で声帯や耳、本来ならしなくていい手術で
怖い思いや痛い思いしたけど
決して切れることの無い赤い糸が手繰り寄せられているところ。
がんばれ!!
 
マナもナルと同じ、しなくていい声帯の手術をして傷ついたけど
頑張ってとびっきりの幸せを掴みました^^
 
そんなマナの里親さんからの応援の声
とっても励みになり元気がでます ^^
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

カラーなしでお散歩♪

この間の診察で eye の行き届く時には
カラーをはずして様子を見ても良いと言われましたので
お散歩の時はカラーをはずしています。
 
Dscn9080
  
Dscn9081
楽しそうに走り回っています ^^
 
Dscn9087
おっきいわんことも上手にご挨拶できますよ♪
 
Dscn9129
クンクンする楽しみも加わってきた今日この頃
 
Dscn9134
い~い顔だ happy01 good
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

シャンプー

ナルちん、シャンプーしました♪
※ 体だけです ※
 
Dscn9058
 
Dscn9059
とってもおりこうさんでした☆
  
Dscn9065
お顔はタオルで拭き拭き。
 
お写真ありませんが、ドライヤー中も大人しくいい子にしていましたshine
 
Dscn9066
さっぱりしたね~♪
 
最近、目力というか・・目に輝きが出て来た様に感じます。
ナルちん、どんどんかわいくなってます sign03
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お散歩

お散歩はあまり歩かなかったナルちん。
 
ですが・・・
YUTAと一緒のお散歩の後から変わってきました。
 
ガンガン歩いて、走るdash 走るdash
 
Dscn9032
 
Dscn9033_2
楽しそうな様子、伝わりますか??
 
Dscn9038
お散歩が好きじゃないんじゃなくて
楽しさを知らなかったんだね。。
 
~最近はお散歩に行きたくて玄関前で座り込みをしています~
  
----------------------------------------
 
今日はお耳の診察に行ってきました。
抗生剤を切った影響による痒みも膿もありませんでした。
あまり痒がったりしない様なら次回の診察は2週間後となります。
痒がっていたら1週間後です。
 
順調♪ 順調~♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

モヒカン

お耳の内部の経過も順調なナルですが
見た目も順調に回復中 ^^
  
Dscn8697
手術後のモヒカン
看護師さんの間ではかっこいいとなかなかの評判でしたが・・・^^;
 
Dscn8873
現在
ソフトモヒカン?!
  
Dscn8860
かな~り違和感がなくなってきました♪
 
Dscn8871 
だんぜん男前のナルちんです smile
 
前からも後ろからも痛々しかったもんね。。
早く元通りになぁ~れ♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小坊主帰る!

YUTAとナル一緒にたくさんお散歩しました。
  
Dscn8969
 
Dscn8968
  追っかけっこしたり・・・
 
Dscn8972
   
Dscn8971
クンクンしたり・・・
 
YUTAのおかげでナルちん楽しいお散歩ができました♪
   
Dscn8993
そして小坊主はと~ちゃん、か~ちゃんが迎えに来てお家に帰って行きました。
YUTAありがと happy01  またねっ note
 
---------------------------------------------
 
今日はナルの診察日でした。
経過はとても順調です。
6/18より飲み続けていた抗生剤もいったん中止で様子見となりました。
次の診察は4~5日後でいいそうなので土曜日を予定しています。
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

小坊主がやって来た!!

Dscn8879
昨日からYUTAがお泊りに来ています ^^
 
YUTAの親父さんも 予告? していたので
本ブログに登場しちゃいました。
 
Dscn8881
お土産に YUTAんチ産のゴーヤ を頂きました♪
 
Dscn8885
ナルにもおやつをたくさん
 
 Dscn8910
ゴハンの時また変なの被せられたですよ!
 
Dscn8947
まるおばちゃんにおやつもらったです!
 
Dscn8954
今日もナルと一緒に散歩してやったです!
 
Dscn8959
 
お散歩コースも、お家も、おやつのありかも、まるおばちゃんチも
ぜ~んぶちゃんと覚えてるです!!
 
なかなか快適に過ごしてるけど
と~ちゃんとか~ちゃんに会えなくて寂しいな。。
by YUTA
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エリカラ

ナルのエリカラ生活ももうすぐ1ヶ月
カラーのあたる部分の毛がはげてきてしまいました。。
 
あっちこっちにガンガンあたって歩いてるし
何かいいものないかな~と探して購入したソフトタイプのカラーが
や~っと届きました。
  
Dscn8895
 
これなら軽いし大丈夫そう ^^
足にぶつかってきても痛くないし smile
  
とたんに動きが機敏になりよく遊ぶようになりました~good
  
なので・・・
河川敷お散歩デビューしました~
 
Dscn8923
 
Dscn8919
  
Dscn8928
 
よく歩いたしとっても楽しそうでした♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最近は・・・

Dscn8853
おもちゃで遊んだり♪
 
Dscn8870
おひざにちょこんと座ったり♪
 
ご機嫌さんなナル
 
マッサージしてあげたら・・・
 
Dscn8872
 こ~んなお顔を^^
 
かわいいheart04
 
----------------------------------------
 
昨日、お耳の診察に行ってきました。
経過は良好で、両耳ともかなり良くなってきています happy01
次回の診察は7/20の予定です。
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

お散歩♪

ナルちん、お散歩はあまり歩きません。
 
Dscn8838
公園の中をぐるぐるぐるぐる何度も行ったり来たり。。
 
Dscn8839
あっちこっち匂いを嗅いで~
 
 Dscn8845
けっこう楽しそうです♪
 
Dscn8847
満足気です ^^
 
Dscn8848
シーちゃん達と久々の再会
ナル、ちょっと腰が引けちゃってます ( ´艸`)
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おかえり~^^

ナルちんが戻って参りました。
もう忘れちゃったかな~?と思いましたが・・
覚えててくれてしっぽフリフリでした♪
 
Dscn8828
 
取り急ぎご報告まで。。
 
らりっちょさん、がきんちょさん
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ナル近況

ナルちんのお耳の経過ですがなかなか順調の様です ^^
去勢手術の抜糸も済みました。
 
7日(火)には hospital の許可を頂いて
がきんちょさんが
体だけシャンプーと足裏のバリカン、爪切りをしてくれました。
前足はちょっと苦手な感じだったものの
大人しくおりこうさんにしていたそうです。
  
200907051335000
 ナルと同じく(?)らりっちょさんチの居候さんのくーちゃんと
ナル・・・くーちゃんの上に乗ってるんじゃ?!
 
200907071649000
くーちゃん impactVSimpact ナル?
 
200907071655000_2
 眠そうなナル
 
がきんちょさんが写メを撮って下さいました。
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
 
~ 追記 ~
  
9日(木)の診察の結果
これまでの1日おきの通院から3~4日おきの通院でよくなったそうです ^^
12日(日)までらりっちょさん、がきんちょさんのお世話になり
我が家へ戻る予定です。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Nマナの幸せ報告

Nマナの報告も届いておりましたが・・
ご紹介が遅くなりました
一週間も経ってしまいましたsweat01
 
こんにちは!
暑さのせいかこの2~3週間程体調を崩してしまいました
寝込む程ではなかったのですが大変でしたね
 
マナはよく吠えるようになりました
家の前を通る車、バイク、自転車などなど
前は全く吠えなかったのに…
もともとシェルティだしこれが本来のマナですよね
それとあまり遊ぼうサインを出さなくなりました
よーく寝ています
ひたすら寝ています☆
  
ほとんど吠えることのなかったマナが番犬活動をしているなんて
ちょっと (・ω・ノ)ノ!びっくりっ!
自分のお家をお守ってるんだね。。
  
200906281417
 
朝の散歩は私ですが夕方は子供が率先して行ってくれます
それは公園でボールと遊ぶマナの姿に癒しを感じているようです
とにかく笑っちゃうのです!
天気予報どうり雨が降ってきました
午後の散歩はまたまたオシッコをしてくれないかもです?!
   
マナちゃん、すっかりN家のアイドルです☆
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう少し通院

ナルちん我が家での生活にも大分慣れてきました♪
  
Dscn8722
 
あいかわらず、放牧するとウロウロ落ち着かないのですが
ソファでなら安心して寝ることが出来る様になりました。
  
Dscn8720
 
エリカラ付のお散歩でもご機嫌です♪
   
医療措置もほぼ終了し
いよいよ本格的に募集開始となります。
 
我が家ではプチ預かりだと紹介していましたが
里親様が決まるまでお世話させて頂くことになりました。
 
引き続き応援よろしくお願い致します。
 
と言いながら・・・
 
ナルは今日から1週間程らりっちょさんのお家にお世話になります。
25日のお耳の手術後、毎日hospital に通院し治療していますが
もうちょっとだけ時間がかかりそうです。
 
月初めで仕事が忙しくなり
2日程ケイトさんに通院をお願いしていたのですが
hospital の近くに住むらりっちょさんが
ナルを預かり通院して下さることになりました。
 
~ お仕事をしているから預かりが出来.るので
忙しいときには残業もしなくてはなりません ~
  
なのでとっても助かりました。
らりっちょさんありがとうございます sign03
どうぞよろしくお願い致します。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
と、らりっちょさんにお願いしたとたんに1日おきの通院でよくなったそうな coldsweats01
1日おきなら連れて行ってあげられるかなと思ったりもしましたが
無理して診察時間に間に合わない様な事態が発生したら困るので
ご厚意に甘えさせて頂こうと思います。。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »