« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ゲンキです!

ナルは術後の痛みも治まったみたいですっかりゲンキになりました♪
 
Dscn8686
笑顔もでましたよ~^^
  
Dscn8709
 
Dscn8710
食べるのが早くなった様な気がしてならないんだけど。。
  
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
今日はそらの一周忌でしたのでみんなでお墓参りに行って来ました。
もう1年になるんだね…
 
Dscn8712
今日はもこそらコーナーにひまわりの花を
  
 そして、昨日、のんちさんからとっても素敵な贈り物が届きました。
 
Dscn8697
そらの写真を飾ってねとフォトフレームがshine
 
Dscn8702
 オルゴール付です♪
 
そして、ナルの幸せを祈ってると
川崎大師のお守りが入っていました。
 
 Dscn8705
早く幸せさんがやってきます様に☆
お耳が良くなります様に☆
 
とっても嬉しいです
お気持ちに感謝します
~ありがとうございました~
   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

復活近し!

昨日は痛みの為わかりやすく弱っていたナルですが
今日はしっぽフリフリ元気にしています^^
 
エリカラにも大分慣れて
昨夜は1度しかバタバタしませんでした。
 
 Dscn8683
よく眠り
  
Dscn8695
よく食べ
 
もうじき復活しそうです♪
 あとは・・・お耳がよくなるといいね。。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
頑張ってるナルに ゙(*・・)σ ぽちっとお願いしますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手術が終わりました

昨夜、hospital へナルのお迎えに行ってきました。
 
まだ麻酔から完全に覚めていなく少し朦朧としていましたし
ゴハンもまだ我慢なのでそのまま寝てもらいました。。
 
1時間おき位に目を覚まし
エリカラに驚きバタバタするを繰り返すので
(眠るたんびにエリカラつけてる事を忘れちゃうのかしら・・・)
 
暴れそうになるタイミングを見て
体をトントンしてあげていましたが
私もウトウトしてしまい
何度かバタバタさせてしまいました・・・^^;
ゴメンネ
 
今のところ元気はありませんが食欲は旺盛です。
まだ痛いんだよね・・・
 
ゆっくり休んで元気になろうね!
  
090625_200209
お耳が痛々しいので後姿で
 
しばらくの間、お耳を診てもらうため毎日通院します。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
頑張ってるナルに ゙(*・・)σ ぽちっとお願いしますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

去勢手術

「小坊主」 「小坊主 YUTA」 「小坊主YUTAが行く」
 
最近、これらの検索ワードでこのブログに辿り着いて来られる方が
たくさんいらっしゃいます。
YUTAファンの方々でしょうかね。。
 
YUTAのブログはこちら
 
サイドにもリンクしてありますので是非どうぞ♪
  
 
☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆
  
 
明日、ナルは去勢手術&お耳の治療です。
 
明日の朝は私が病院へ連れて行ってあげられないので
カコさん のお世話になります。
これからカコさんのとこへナルを預けに行ってきます。
 
Dscn8652
頑張ってくるよ~
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ナル手術ガンバレsign03  ゙(*・・)σ ぽちっと応援お願いしますsign03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フリー?サークル?

我が家では基本的に
  
Dscn8644
わんこも
 
Dscn8637
ちびっこも
~ソファーの背もたれにお座り中~
  
完全フリーですが(笑
 
ナルはフリーにするとどこで何をしていいかわからないみたい。
ずっとウロウロして落ち着かないので
フリーとサークルとを使い分け様子見中です。
 
今はまだサークルの中の方が落ち着くみたい。。
  
Dscn8651
 サークルの中ではぐっすり眠ったり
~そこはトイレですけどね~
  
Dscn8627
こ~んな笑顔を見せてくれたりする様になりました^^
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

TOPページ

正式譲渡 応援ありがとうございました  2009/09

 

 

cute 保護日 

  2009年6月18日 東京都動物愛護センター(多摩支所)より引取

 

cute 特徴

  仮の名前 ナル  

  ポメラニアン ♂ 3~4歳 体重3.6キロ

 

cute 性格・暮らし

  人も犬も大好きです

  外に出るのは好きですがお散歩には慣れていないため練習中です

  若い犬に多い甘噛みがあります

  ゴミ箱のいたずらがあり注意が必要です

  体のどこを触っても大丈夫です

  サークルでお留守番、就寝ができます

  声帯を除去されていますが健康に支障はありません

 

cute 今まで行った医療行為

    ・ 健康チェック済(6/18)         ・ 6種混合ワクチン済(6/18)

   ・ マイクロチップ挿入済(6/25)     ・ 去勢手術(6/25)

   ・ 歯垢除去(6/25)           ・ フィラリア抗原検査(-)(6/29)

   ・ 両耳耳道内腫瘍切除手術(6/25)

    現在、術後の処置で通院中(経過は良好です)

 

cute 今後行う予定の医療行為

     なし 

 

cute 里親希望の方はこちらをよくお読みになってご応募お願い致します

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆  

 

 

潤&エスト基金が出来ました。

一日でも長く穏やかで幸せな日々を過ごせます様、皆様の力をお貸し下さい。

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆  

  

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

一日一回 ゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとご協力お願い致します!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Tマナの幸せ報告

こんにちわ。
今日はマナ子の抜糸に行ってきました。
あの『エリザベスカラー』何とかならないかと
いろいろ調べたらみなさんTシャツなどで工夫して
『術後服』なる物を作っているようなので
私も愛娘のためにTシャツ探し。
腐るほどあるはずなのに…。
 
はい。ありました!!
 
お嫁に行っても一向に運び出さない
娘の荷物の中に小柄なマナ子に
JUSTサイズのTシャツが!
今時の若い子は体が小さいから…。
切れ目を入れるだけで完成!!
マナ子『黒』似合う。
薄茶の毛に黒いTシャツで
ちょっとGALみたい。「イケテル」
 
Cid_0b4d7713794d49bf920d24878315ac1
イケテルGAL マナ子
 
「お掃除するからどいてー。」
「???」
 
 
Cid_c06cbd5e078e4e5e948934ff3d8c011
 
病院から帰ってくると、この暑いのに…。  (帰省した息子と)
 
避妊手術も済んだので、お散歩もドックランも
知識の無さにビクビクしなくて済みそうです
 
 何事もなく無事に抜糸も済んで良かったです^^
 
手作り術後服のおかげで快適に過ごせたことでしょう。。
 
お散歩にドックランに…
これからはたくさん楽しもうね♪
 
CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。 
コチラ も是非のぞいてみて下さいね。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ポメ ♂ プチ滞在中

ポメラニアン ♂ 推定3~4歳
今回プチでお預かりしています
 
昨日、多摩のセンターから引き出され
夜、病院へお迎えに行ってきました。
 
ガツガツ もりもりとゴハンを食べ
その後、自らサークルへ。
ここが1番落ち着ける場所みたいです。。
 
Dscn8588
 
 
お外へ出るのは軽く嫌がりましたが
出てしまったらあちこち探索しまくりです。
 
わんこ大好き dog
しっぽフリフリでグイグイ近寄って行きました^^
お写真ありませんが・・・
 
Dscn8592
 
Dscn8600
今朝のお散歩
 
この仔もまた声帯が・・・sweat02
 
そして、お耳の中が大変なことになってしまっています。
来週、去勢手術と合わせて治療予定。
  
詳細は後ほどとなります。
よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
少しでも多くの方の目にとまりますよう ゙(*・・)σ ぽちっとして頂けたら嬉しいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

里親会 参加犬決定

1993  ← クリックで大きくなります

 

■日にち : 6月27日(土)

* 完全入れ替え2部制 ・ 雨天開催

■時 間 : 1部 13:00~14:30

       2部 15:00~16:30

■場 所 : ウェルカムエンター原 ・ 交流施設(原小学校跡の空き施設)

       東京都品川区西大井2丁目5-21

       ※地図はチラシを参考にしてください

 

★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分

★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい

 (徒歩ルート・コイルP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

★施設へのお問い合わせはご遠慮下さい

 

6月の開催をもって、夏の間は里親会開催をお休みする予定です。

保護犬を家族にとご検討の方、どうぞこの機会にお越し下さいませ。

 

ブログだけでは伝えきれない可愛さをぜひぜひ直接会って触って感じて下さい!

預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

 

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Tマナの幸せ報告

今日はTマナのご報告です~
 
こんばんは
外に行くのは大好きみたいで、玄関を出ると小走りになり、
第一ポイントの砂利の駐車場が見えてくると、
「そうそう、ココ、ココ!」
とばかりに駆け寄り(漏れそうなだけ?)、まず『小』を…。
ここで既に『もう、いっかな?』の空気をかもし出すので、
「お姉さん、せっかく来たんだからもうチョット頑張ろうよ…」
と、一声掛けて腰の辺りをトントン。
『じゃ、もう少しだけ。』と、ばかりに渋々歩き出し
50m位しか離れていない第2ポイントのアスファルトの駐車場へ。
ここで大体『大』を済ませ、帰路へ…
 
そこで2週間くらい前から
夕方だけお散歩コースを変えてみました。
 
今までとは逆方向へ行くようにしたら
今のところ軽快に歩いています。
家から出て通りを右に行くか左に行くかで
景色やら出会うワンちゃん達やら
まるで違います。
 
「かわいいワンちゃんですね。」何て声を掛けて頂いたり、
先日は「まぁ、きれいなワンちゃんですね…。」何て!
『あ、やっぱり?そうなっちゃいます?』と、思いつつ
返答のしようが無く『取り合えず笑っとけ~。』
(家では「ベッピンさん!」と呼んだりしてます。)
 
そうそう、黒猫の野良ちゃんはあれから一度もみていません。
ん~不思議です、何かを伝えに来たんでしょうか?
(考え過ぎか?)
 
Dsc00312
♡ ベッピンさん ♡
  
 話は変わってマナ子の『避妊手術』ですが、
明日、予約を入れてきました。
まず、声帯の件を相談したら
「気管内チューブは色々なサイズがあって、
細い物もありますから大丈夫ですよ。」
との事でした。
明日の朝は絶食です。食事は何よりの楽しみなんですけど…。
1泊のお泊りもチョット心配。(私が寂しいだけ?)
手術が済みましたらまた報告させて頂きます。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
こんにちは
ご心配頂きましてありがとうございます。
おかげ様で先ほど病院から帰ってきました。
無事に手術が済み、
歯石除去もしてもらい、ポリッシングと言って
歯石が付きにくくなる様な処置もして頂きました。
 
歩いているとカラーがぶつかって歩きにくそう…。
さっきまで部屋の真ん中でじっと佇んでいました。
何かいい方法が無いものかと思ってしまいます。
 
しばらくはゆっくり休ませてあげたいと思います。
 
Dsc00380
 
 
マナちゃん、ヒートが来たため譲渡前に手術ができなかったのです。
無事に手術が済んで安心しました^^
 
ママさんも一晩心配で寂しかったことでしょう。。
かわいいかわいい愛娘ですもんね☆
 
言葉の一つ一つから愛され大事にされてる様子が伝わってきます♪
T様のお家の仔になって早2ヶ月
マナは本当に幸せだね~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第22回 里親会開催のお知らせ

1966_2 ← クリックで大きくなります

 

■日にち : 6月27日(土)

* 完全入れ替え2部制 ・ 雨天開催

■時 間 : 1部 13:00~14:30

       2部 15:00~16:30

■場 所 : ウェルカムエンター原 ・ 交流施設(原小学校跡の空き施設)

       東京都品川区西大井2丁目5-21

       ※地図はチラシを参考にしてください

 

★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分

★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい

 (徒歩ルート・コイルP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

★施設へのお問い合わせはご遠慮下さい

 

6月の開催をもって、夏の間は里親会開催をお休みする予定です。

保護犬を家族にとご検討の方、どうぞこの機会にお越し下さいませ。

 

ブログだけでは伝えきれない可愛さをぜひぜひ直接会って触って感じて下さい!

預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

 

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その後・・・

1ヶ月程前に植えた ブルーベリーとか 野菜とか ・・・
一部を除いて順調に成長しております bud
 
Dscn8527
まずはブルーベリー
実がたくさんついて大きくなってきました♪
  
Dscn8529
インゲン
こちらもすくすくと成長中
 
枝豆は・・・
葉が虫食いだらけ~(ρ_;)
とはいえ小さな実がつき始めたので様子見中
 
あれ?!
鷹の爪はどうなってたっけ?
 
Dscn8534
  バジル&イタリアンパセリ
もっさもさ~
 
Dscn8519
バジルを摘んでパスタにしました
イタリアンパセリを添えて
  
Dscn8523_2
じぃちゃんはゴハンが食べたいってわがまま言うから pig
こちらもイタリアンパセリを添えて
 
お野菜は実用的に使えていいですよね~smile
 
Dscn8507
関係ないけど食後に食べた cake
美味しかった~^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Nマナの幸せ報告

すっかりサボり癖がついてしまっております。。
 
Nマナのご報告メールが届いておりました。
2通まとめてご紹介します。
  
*夜は*
 
こんにちは!
暑くなってきてマナに大影響?!
皮膚が小さくですが赤くなったり鼻の脇が肌色になって切れてきたりです
すぐに軟膏を塗ってか涼しくなってきた為か治りましたが
夏は苦手ですよね
前の子(犬)もそうでした…
 
うちのもこも皮膚が弱くてお薬が手放せませんでした。。
( ̄  ̄) (_ _) これから蒸し暑くなってくるので
注意してあげたいですね。
 
跳ねるボールを追いかける遊びが大好きで
まるで猫が手まりを追いかけるような仕草をします
可愛い☆
 
家族が帰ってくると真っ先に吠えて教えてくれたり
主人が会社へ行く時は見送りに玄関へ行き
どんどん絆ができているように思います
"おいで"と言われたら誰でもついて行ってしまうんですけどね(^・^)
 
夜はソファーに寝ているらしいのです
自分の所にと思ったら…
でもひとりに慣れたみたいでホッとしています
 
わんこって寝ながら移動したりしますよね~
これからの季節は冷たい場所をもとめて~とか…
 
お手がシッカリできるようになりました!
嬉しいですね
 
200906051454
 
 
*前代未聞*
 
こんにちは 雨が続きますね
昨日は大変な事が起きました!
なんとマナのオシッコが朝だけの1回のみだったのです
お散歩は何時もよりながーく行ったのですがねェ
 
今朝は何時もどうりに散歩でウンチもオシッコもありました ホッ(^-^)
マナはあまり水を飲まないのです
風呂上がりの私たちの体や濡れた手をよーく舐めるのですが…
これって水を飲まない事に関係している?
 
昨日はうっすら寒かったので水分の摂取量が少なく
オシッコもそれに比例したのかしら…
とにかくハラハラでした
 
我慢してるわけではなさそう??
マナちゃ~ん 膀胱炎になっちゃうよ~ ( ▽|||)
 
それに水分はなるべく取った方がいいですよ~
 
元気はいっぱい☆
散歩から帰った時と朝起きた時は
ハイテンションで吠えて吠えて遊んでの催促をするマナ娘!
可愛い★
 
200906061005
 
遊び疲れてオヤスミタイムです
体をいっぱい広げて寝ます 寝返りもいっぱいね
 
N様、可愛いを連発です( ´艸`)
マナも幸せだけど
きっとN様ご家族もマナから幸せをもらってるんだろうなぁぁー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

YUTAのブログ

YUTAのブログが出来ましたぁぁ♪
 
YUTAパパはたまには更新してるかもなんて言ってますが
是非、是非、遊びに行ってみて下さいね~^^
 
  
かわいいYUTAに会えますよ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
  
Dscn9539
 
得意の『鯵の開き』を披露してくれるかも~?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Tマナの幸せ報告

今度はTマナのご報告です~
次々と預かりっこたちの幸せな様子が届いて嬉しいです^^
 
ご無沙汰してます。
 
代わり映えの無い毎日で・・・。
Nマナちゃんおトイレは完全外派の様ですね
うちのマナ子もすっかり外オンリーになってしまいました。
しかし、諦めていませんよ。
取り敢えず、「ワンツー、ワンツー。」耳に焼きつくように
毎日囁いて、染み付いた頃にリトライしようかと思ってます。
 
こちらのマナちゃんもいつのまにかアウトドア派に?!
でもお外でしたくて我慢しちゃったら可哀相ですもんねぇぇ
「是非ともワンツー、ワンツー囁き続けてくださーーい!」
 
今朝、トイレを済ませて家の近くまで来た時、
只、じっと立ち止まっているのでそちらを見ると
見かけない野良猫を発見、風貌から
明らかに生粋の野良(主が居たらすいません。汗)
お互い警戒する様子も無くじっと見つめ合っているので
「何か話してるんだろうなぁ~。」と思いしばらくその場に留まってました。
 
家に帰り掃除をしている時、逃走防止ネットがはずされ
視界がよくなると、じっと外を見ているので
そちらに目をやるとまた朝の猫さんが・・・。
普段、野良ちゃんが来ると興奮するんですが、全然!
この方達の会話が気になります。
『アニマルコミュニケーション』出来たらなー。
 
(中略)
私の体調を気遣って下さいました^^
 
また愛娘のご報告させて頂きますね。
 
 
Dsc00371
 
cat 「おまえ幸せそうだな・・・」
dog 「そうよ、あたし今とっても幸せなのよ。」
 
な~んて会話があったかど~だか。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »