« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

Nマナの幸せ報告

Nマナの様子が届きましたのでご報告~^^
 
*ビビリやのマナ*
 
今晩は
マナがきてそろそろ1ヶ月になりますね
スッカリうちの子ですが
ここにきて物音(小さな音でも)に反応してビビっています
フードを食べている時などゆったりと食べればいいのに
周りをよーく見渡して少しでも騒がしいと食べれませんねぇ~
どうしたのかしら…
 
お散歩に行こうと誘うと
今日は逃げても後から近寄ってくるようになりました
明日もかな♪
いつか"嬉しい!"と表現してくれればと思っています
 
 
 200905240811
  
おはようございます
今朝は散歩の頃合いか行くよのかけ声によってか
マナは玄関へ行き‥
リードを付けるため呼びもどしても頑固に動きません
 
仕方なく私が玄関に行き支度でした
散歩はやはり好きでしたね~
 
でもマナに主導権をとられたかな?
家族全員マナに甘あまなのでふと心配になりました
 
雨続きで散歩は大変ですが
どうもトイレは外だけになりそうですね♪
 
赤いレインコートが良く似合ってますね~ヾ( 〃∇〃)ツ
マナちゃん rain でもお構いなしで走り回ってたもんね。。
これなら汚れも最小限 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
 
 
  200905290824
 大好きなカミカミタイムかな?
 
N様~、アマアマはいいけど主導権はとられちゃダメですよ~sign03
 そんなに調子にのる仔じゃないから大丈夫かな…
(; ̄ー ̄)...ン? 私の方がアマアマか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

月命日

本日はそらの11回目の月命日。
 早いものであと1ヶ月で1年になります。。
   
camera(特にデジカメ)が嫌いでカメラを向けるとササーっと逃げていったそら。
あんまりお写真がありません weep
 
引越などでどこへいってしまったかわからなくなってしまった
お写真を必死に探しやっと数枚みつけました sweat01
 
その中にありましたよ~
ツーショットのお写真が~ happy01
   
 
Img040
 
これツーショット?!
 
 
 
  こっちは完璧ツーショットです heart04
 
プリント写真をスキャナーで読み込んでみました。。
 
かわいらしいフォトフレームshine が欲しいな~と
ずっと探しているのですがなかなか良いのがありません~ gawk
一周忌となる来月までには見つかるといいな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

似てる?!

ちょいとご無沙汰しておりました。

GW終盤より体調を崩しはじめ気づけばもう月末 sweat01

 

何度か体調が良くなってきたとご報告したもののスッキリせず down

今度こそやっと復活できそうです up

  

きっと預かりっこが居なくなり気が緩んだのが原因でしょう。。

えぇ、緩みっぱなしです coldsweats01

 

これといって更新するような出来事もなくブログも放置 sweat01

ですが、毎日たくさんの方が覗きにきてくれていて驚きました。

なんだか嬉しいものですね note 

  

先日、写真の整理をしていて

↓ のもこを見てマナに似てるな~と思いマナの写真と見比べてみました。

 

Img0441_3

う~ん。。

9_2

似てないですね~(笑

アングルが似てただけ?!

 

並べてみても似ていません。

記憶って・・なんて曖昧なものなんでしょうね~ sign03 (私だけ?)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 

もう夏のような暑さですね。

今夜の夕飯はざるそば&うどんでさっぱり頂きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Nマナの幸せ報告

Nマナのご報告です~ happy01

 

*最近は*

こんにちは

毎日いいお天気でマナの散歩には最高です

やっと1日のリズムができ私たちもマナに慣れてきたところです

原っぱや大きな公園が近くにあればマナはもっと喜ぶのに~と

散歩にはまだまだ工夫が必要ですけどね☆

ウンチの時最後はユルユルで‥

終わった後はお尻を地面にこすりつけていたのが

ユルユルはなくなりお尻もこすらなくなりました

心配事が一つなくなる毎に我が家のワンチャンになるみたい

狂犬病の注射を終え登録は6月です

近々航空公園にあるドッグランにでも行こうかと思ってます

マナはきっと喜ぶと思うのですよ

 

200905202102

写真は頂いたオモチャでカミカミポーズです!

 

カミカミしてますね~( ´艸`)

紐とかちょっと出っ張った部分が大好きなんですよね ♡

テンママさん、ありがとね~sign03

 

N様のお家での生活ももう3週間、随分と慣れた様ですね ^^

‘自分がマナであること’‘おいで’‘ごはんよ’の3つがよくわかるそうです。

おやつがなくても‘おいで’と言えばとんでくるそうですよ。

N様、それが超可愛い!とおっしゃってます ^^

 

ドッグランかぁ~

( ̄  ̄) (_ _)うんうん 喜ぶでしょうね heart04

思いっきり走り回れたら嬉しいだろうな~ dash dash dash

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ありがとう♪

少し前のことになりますが・・・

てんのはなうた// のテンママさんよりNマナに present を頂いておりました。

テンちゃんの足痛で大変なときに Nマナに嫁入り道具をと贈って下さったのです。

トライアルに間に合わなかったため、先日送らせて頂きました。

 

お荷物が届き早速使っています

ありがとうございました

カミカミグッズは大変重宝します

少しずつお遊びしていこうと思います

テンママさんにありがとうとお伝え下さい

 

お写真を送って下さることになっていますので

届きましたらまた追加させて頂きますね。

 

テンちゃんからあったか~いお気持ちをお預かりしましたのでちょっとご紹介☆

 

Dscn8489

テンの行きつけのショップはエコ包装なので見栄えは悪いんでつ。ゴメンでつ typhoon

ミナ(Nマナ)ちゃんに幸せになるように伝えて欲しいんでつ heart

 

テンちゃん、ありがとう note

しっかりと伝えましたよーーーー sign03

 

テンママさんには YUTA にも Tマナ にも色々として頂いて

本とに感謝のキモチでいっぱいです。

 

預かりっ子がやってくるたびに

一緒に、笑ったり、怒ったり、喜んだり、泣いたり・・・

テンママさんの存在がとっても励みになっています clover

いつもありがとう ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

  

そして・・・

私にも白くて細くてカルシウムたっぷりなニョロニョロを送って下さいました happy01

 

いつもいつもすみませんです sweat01

かき揚げに丼にetc

美味しく頂きました~ smile good

 

テンママさん、テンちゃん、これからもずっとお友達でいてね sign03

ずっと仲良くしてね sign03 ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第21回 里親会参加犬決定

参加犬が決定しました♪

※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。

 

1919_2

 

■日にち : 5月23日(土)

* 完全入れ替え2部制 ・ 雨天開催

■時 間 : 1部 11:30~13:00

       2部 14:30~16:00

■場 所 : エリール 3階セミナールーム

       東京都台東区浅草4-5-3

       http://www.erile.co.jp/

■地 図 : http://www.erile.co.jp/map.htm

  

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分

*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい

(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

 

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、

ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!

預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

 

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マナの幸せ報告

ご紹介が遅くなってしまいましたが、

こちらのマナちゃんもとっても幸せそうですよ~ happy01

 

日曜日、チョット暑かったんですが、

野球をしている長男の都市対抗県大会があったので

マナ子も一緒に応援に行きました。

 

長男は仕事で朝が早く、帰りが夜中。

週末は野球で殆んど家にいることがなく、マナ子との接点は

やはり、食事のとき位。

先日、息子がヨーグルトを食べていたらすぐにやって来て

落ち着き無く目線はスプーンの動きに合わせて…

「あげてもいい?」少しだけね。

 

お互い味を占めたようですよ(?)

 

Dsc00348

 

Dsc00351

 

と、言うことで日頃のヨーグルトのお礼に応援に同行したのですが、

  森田健作率いる<千葉熱血メイキング>

           VS

  矢沢健一率いる<YBCフェニーズ> 

息子が所属するYBCは勝ったのですが息子は殆ど出ずに終わってしまいました。

 

その後は立て続けに主人がボランティアでコーチをしている

少年野球の大会の応援に付き合わされ

帰り際、お母さん達から応援のお礼にと、手作りのパンを頂くと、

マナ子の足踏みが始まり

帰りの車の中でご相伴に預かりました。

  

Nec_0077_5

 

その晩はとても疲れた様で爆睡していました。

  

Dsc00352

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

寝相わるっ!!

きっと心地よい疲労感だったことでしょう。。

 

マナちゃん、過去の辛かった分の幸せをとっくに取り戻して

幸せ街道まっしぐらdash ですね ^^

どんどんかわいくなってます~♪

 

そんなマナに17日の卒オフ会で会えるのが楽しみです♪

Nマナはパパさんの都合がつかず欠席。。

今回は残念ながらWマナの再会にはなりませんが

Tマナのママさんからこんなお言葉を頂きました。

また今度の機会にでも…。

だって、『生きてるんですから!!』 と。

ジーン heart02 ・・・

ウルウル weep ・・・

( ̄  ̄) (_ _)うんうん 『生きてるんですから!!』

  

 

ここからは業務連絡~

 

卒業わんこのご家族の皆様~、スタッフの皆様~

  

YUTAとTマナ2部に参加します。

見かけましたら是非是非お声をかけて下さいませ~^^

 

それからフリマスタッフさんよりお願いです。

オフ会でフリマ物資を募集いたします。

ご家庭で眠っているもの、もう必要ないものがありましたら

犬・猫グッズに限らずご寄付いただくと助かります。

但し、あまりに使用感のあるもの、大きいものはご遠慮下さい。

ご寄付頂ける方は当日受付けにお渡し下さい。

事前に、袋の中や品物の袋などのお名前を記入しておいて

いただけると助かります。ご協力お願いします。

とのことです。

よろしくお願い致します。

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

☆正式譲渡のお申し出がありました☆

ミナちゃん、里親様より正式譲渡のお申し出を頂きました~ happy01

 

*正式譲渡でお願いします*

ミナはよく遊び元気です

散歩に行こうと誘うと部屋の隅っこに隠れますが

綱をつければ一目散に玄関に行きます

朝は公園でオシッコです

その後グルグル私の周りをもうダッシュで走り回り(後ろ足が強いです)

ウンチをします

私は目が回りますよ

(^-^)この散歩で疲れるのか遊ぼーよはなくなり静かになります

トイレですがどうも1日二回の外だけになりそうですねぇ~

人間も犬も大好きなミナです

 

すっかりN様のお家にも皆さんにも馴れた様ですね^^

 

ミナちゃん、新しいお名前をつけて頂いたとお知らせしましたが

お名前は発表していませんでしたね・・・

 

もう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

もったいぶっていたわけではありませんが・・・

 

だって・・

 

だって・・

 

まぎらわしかったんですもーーーーん!!

 

ミナちゃんがマナちゃんになったんですもの~ happy02

 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 

 

N様も 『 マナ 』 という名前をとても気に入って下さったのです。

名前ですが色々考えましたがついにマナになりました

とってもややこしくなりますが5人の意見がそれだと揃うもので

スミマセンね。

とのことでした~

 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 

 

T様にもこのことをご報告しましたら・・・

『 マナちゃん 』 ですか・・・。わかる気がします。

私も何故か 『 マナ 』 以外考えられませんでした。

とお返事頂きました。

 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 

  

これからのご報告はどうしましょうかねぇ。。

「千葉のマナ」 「埼玉のマナ」

「Tマナ」 「Nマナ」

「マナ①」 「マナ②」

「マナ姉」 「マナ妹」

・・・

ま、何とかなるさぁ~ v('▽^*)♪

 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 

とりあえずもう今日は笑っとけ~

 

何はともあれ、飼い主に揃って捨てられた姉妹

Wマナがそれぞれにぴったりあったご家族に巡り会い

今は幸せだということがとても嬉しいです note

きっと、T様ご家族、N様ご家族も幸せなんじゃないかな~~

 

21_3  Dscn9857_3

   

近いうちにWマナを再会shine させてあげたいなぁ~

と夢見ております。。

  

T様、N様、マナのことどうぞよろしくお願い致します!!

 

Wマナに拘わって下さった皆様、応援して下さった皆様

本当にありがとうございました!!

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

トライアル報告④

今日はミナの報告&質問です。

 

* 教えて下さい *

こんにちは

さてミナのトイレですが、もう家の中ではしなくなってしまいました

3日前の午後にシートにしたので

とってもオーバーに誉めてあげてからなのです

勘違いしたのかしら…?

どうしたらシートにできるかしら

ちょっと焦りすぎでしょうか

ミナの遊ぼうの元気を満たせるにはどんな遊びがいいのでしょうか

ねぇ~遊ぼーよといっぱいせがまれます

後ろ足がかなり強く公園に行くとグルグルものすごい勢いで走ります

この勢いづいた後は決まって”ウンチ”

ジャンプもしょっちゅうですよ

 

200905091112

 

私なりに思いつくことはお返事させて頂いたのですが・・

何かいい案がありましたら、是非是非教えて下さい~!!

   

大分、復活しました ^^

ご心配頂きました皆様ありがとうございました ^^

今日は sun お天気も良いので色々しました。

 

Dscn8463

まずはブルーベリー。 

 

ラビットアイ系とハイブッシュ系

初心者にも簡単で実がたくさん取れるラビットアイ系を選択。

 

Dscn8466

「ブルーシャワー」と「クライマックス」という品種を。

同系の異種を一緒に植えることにより実がたくさん生るらしいです。

収穫は7月後半頃からかな~ 楽しみです note

 

Dscn8467

先日のイタリアンパセリ&バジル。

順調に成長しています~^^

 

その後、ばぁばとお出かけ。。

 

気にいった洋服があったけど、自分で買うにはちょっと高い・・

・・と迷っていたので

 

Dscn8472

母の日のプレゼント present に買ってあげました。

 

白髪染めもしてあげましたよ~(笑

 

Dscn8483_2

こんなのも買ってみました heart04

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

第21回 里親会開催のお知らせ

1241827937_2

 

■日にち : 5月23日(土)

* 完全入れ替え2部制 ・ 雨天開催

■時 間 : 1部 11:30~13:00

       2部 14:30~16:00

■場 所 : エリール 3階セミナールーム

       東京都台東区浅草4-5-3

       http://www.erile.co.jp/

■地 図 : http://www.erile.co.jp/map.htm

  

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分

*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい

(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

 

参加犬は決まり次第、お知らせ致します。

 

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、

ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!

預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

 

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トライアル報告③

ミナのトライアル報告です~ ^^

 

こんにちは

ミナが我が家に来て一週間が過ぎますね

近頃わかった事はものすごく元気という事

足が強くぴょんぴょんよく跳ねます

それと恐いものがあまりないという事

どこでも歩き廻るし物音にはあまり動じません。

もう一つ噛みかみが大好きな事

ボロボロのタオルが好きですよ

昨日からトイレシートを12枚位つなげて特大シートを作り

時間を見計らっては部屋の真ん中に広げてます

これで成功率50%かしら~

まだまだ道のりは遠そうですわ

 

200905061641

写真は午後撮ったものです

午前中に大はしゃぎするので疲れるみたいですよ

 

熱を出して寝込んでる間に報告が届いておりました (;^_^A

前回の記事で連休最後の日などと言っていたのに・・・

結局9連休ですーーー 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

昔から熱には弱いんですよね。。

今日 hospital に行ってきました。

そしたら・・・急性胃腸炎ですってーーー

( ̄ー ̄?).....??アレ??

発熱したのに??

たしかに喉も痛くなかったし、くしゃみもでなかったし

風邪っぽい症状は何もありませんでしたが・・・

点滴を打ってもらったらすっかり気分が良くなりました♪

昔っから hospital に行っただけで治った気になっちゃうんですよね~@単純

 

変な天候が続いております。

皆様も体調管理にはお気をつけくださいませ~!!

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年の連休は・・

連休もあっという間に最後の日となりました~ bearing

有意義に過ごしたような・・・ダラダラしてたような・・・??

 

Dscn0211_2

野菜の苗を植えました~clover

 

Dscn0214

枝豆

 

Dscn0216

鷹の爪

 

Dscn0220

インゲン

 

Dscn0223

イタリアンパセリ & バジル

 

Dscn0212

お花もたくさん買ってきました~tulip

 

Dscn0228

寄せ植えして

 

Dscn0230

玄関前が華やかになりました shine

 

それから・・・

 

Dscn0234

パウンドケーキを焼いたり

   

Dscn0239

バナナ & カシューナッツ

 

Dscn0245_2

美味しいゴハンを食べに行ったり

 

Dscn0241 Dscn0242

ブレスレット作ったり

  

お友達と遊んだり、お買い物したり・・・

あっという間に終わってしまいました ( ̄◇ ̄;)

 

Dscn0247

 

Dscn0249

今夜のお夕飯はキーマカレーと蒸野菜でした~

 

連休最終日、微熱がでてしまいました。。

子供ってよく長いお休みの最後に熱を出したりしますよね?!

「小学生かっ?!」と自分でつっこみを入れてしまいましたsweat01sweat01

今夜はバ○ァリンを飲んで早めに休もうと思います(苦笑

 

ただ今預かりっこ不在の我が家の連休はこんな感じでした~

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

YUTAの幸せ報告

今日はYUTAのご報告です~^^

次々と預かりっこ達の幸せな様子が届いてとっても嬉しいです note

 

*YUTA散髪に行きました*

サマーカットでスムースみたいにしようと思っていたのですが、

ロングコートにはロングコートが必要な理由があると考え直し、

バリカンはやめてハサミでカットすることに変えました。

伸びた時に毛質が変わることもあると聞きましたし。

 

YUTA、サラサラでフワフワで、頬ずりすると気持ち良いです。

お気に入りは足回りで、特に肉球がカワユイ。変ですかねぇー

 

良い仔にできるか心配でしたが、終わった後にケージに入った時に

少し吠えただけだったみたいです。

行くまでは、YUTAには良い思い出があるとは思えないし、

2時間も家以外で一人にさせるし、でも耳の内側とか足裏とかは

家ではカットしずらいし、いっそのことCATNAPでお世話になった

お店まで行こうかと悩みましたが、思い切って行って良かったです。

お店の方も親切でお気に入りのお店がまた1件増えました。

 

写真は、散髪前後と肉球のドアップです。

 

Dscf3331  ビフォー

 

Dscf3343 アフター

 

Dscf3353 

 

Dscf3359

  

何かYUTA若返った?(笑

お写真でもサラフワなのがわかります shine

やっぱりプロのお仕事は違いますね~ confident

私も肉球大好きですよ~❤

YUTAの足はデカイから特にカワイイです ( ´艸`)

 

大事にしてくれて、YUTAのことたくさん考えてくれて

嬉しいねっ♪ YUTA♪

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トライアル報告②

今日はミナのトライアル報告です☆

 

*名前を覚えたみたい*

今晩は

あっという間に5日目の夜です

やっと自分の名前を覚えたようで呼ぶとアイコンタクトをしてくれます

そして来るようになりました

我が家になじむ一歩ですね

遊びは大好きで家族のみんなに遊んでもらってはハウスで寝てしまいます

散歩のリードを見せたり子供達と遊んでつい逃げてきたりの時は

いつもハウスの中ですね

トイレはまだまだシートではしてくれず

誰もいないほんの数分の間に床の上でしてしまいます

ウーンどうしよう

何か得策はないかなーと明日からまた試行錯誤!

 

200905020928

写真はジョウロで水やりをしていたら飲みにきたのよ

カワイイ

気長に明日もがんばろう!

 

はい、あせっても仕方がないので気長に頑張ってみて下さい!

 

ミナちゃん、新しいお名前をつけて頂きました。

・・が、そのお名前はトライアル終了の時に発表したいと思います~

何もったいつけてるんだっ?!(笑

  

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マナの幸せ報告

今日はマナのご報告です~^^

 

家のマナお姉さま

月曜日に狂犬病予防注射を受け、昨日市役所で登録を済ませて来ました。

『 T マナ 』 になりました。

 

息子が帰ってくるとピッタリとくっついています。

基本この古いソファーが定位置で鎮座成されております。

 

Dsc00331

 

Dsc00334

  

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お兄ちゃんに巻きついちゃって・・・

マナったらお兄ちゃんが大好きなのね~^^

 

T様、こうしてマナの幸せな様子を送って下さっていますが

1時間(たまには半日)かかっているそうです。

mailto は苦手なのかな・・・

でも文章からもお写真からも

マナの大事にされていて幸せな様子が伝わってきて

私、毎回楽しみにしているんです♪

 

T様~、お手間とらせて申し訳ないですが

ムリのない範囲でこれからもよろしくお願いしますね~sign03

お時間に余裕のあるときにでかまいませんので~

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トライアル報告①

ミナのトライアル2日目、3日目の報告です。

 

今日は三回お散歩にでましたがオシッコは合わせて二回だけ

それと昼間に一回家の中で失敗しました

こんなに少なくていいのかしら?

それと夕方やっと外でウンチをしましたがチョット柔らかめでした

おやつを控えようかと思っています

昨晩は私が一階で添い寝をしました、よーく寝てました

二階に馴染めず今晩も添い寝ですね

元気も昼寝もカミカミも一人前にするようになってきたかと思います

 

*よく寝ます*

今晩は

ミナは抱っこされるとすぐ寝てしまいますカワイイ!

お腹の調子はよくなりました

ただオシッコが一回の散歩で一回しかないのです…

お散歩は行けば歩くのですが行きたくない派みたいです

気長にシートに出来るように待ちます

夕方になるとかなり眠いのかお疲れなのか

自分のホームで寝てしまいます

明日は何が起きるか楽しみですわ

 

200905012008

 

あらあらミナちゃん、どうしちゃったのかしらね?

あんなにお散歩大好きだったのに・・・

N様~、ミナは女の子なのでお散歩でのチッコは1回で大丈夫ですよ~

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

去年の連休は・・

遅ればせながら・・いよいよ明日からGW突入~ happy01

世間では16連休なんてとこもある様ですね。

kaoの会社はカレンダー通りです down

 

Img0301

  

去年は明日から連休・・という時にそらの容体が悪くなったのでした。

食欲がなく朝からゴハンを残していたので心配になり夕方に病院へ。

 

お薬をもらって飲んだらすぐに良くなるかな~という軽い気持ちでしたが・・

尿をとり、血液の検査をしていくうちに先生の顔がどんどん険しくなり

「もう24時間ももたない」と言われたのでした。。

 

溶血しており赤血球、血小板が減少し、とても危険な状態。

  

この時ばぁばとじぃちゃんは法事のため山形に行っていて

kaoはひとりぼっちでした。

 

061

 

先生は24時間ももたないと言ったのに入院させると言いました。

とっても、とっても悩みました。

もう生きているそらに会うことは出来ないかもしれない。。

kaoしかいない家に連れて帰っても何もしてあげられない。。

震えが止まりませんでした。。

 

結局、出来るだけのことをして下さると言う先生にお願いし家に帰りました。

・・が、

心配で、心配で、何も食べられず、一睡もできませんでした。

 

Dscn0139

 

大好きなばぁばもじぃちゃんもいないこんな時に死なないで!!

ず~っとそう願っていました (-人-;) 

 

幸い、お薬でちょっとだけ溶血が止まり一命をとりとめました。

 

連休中は毎日面会に行って、

何時間もず~っとゲージの前に座ってた・・

 

昨日のことの様にはっきりと覚えていますが、

もう1年も経つんですねぇ~

早いもんです。

ですが、こうして思い返してみると懐かしくも感じます。

やっぱり、時は流れているんですね。。

 

Img036

  

今日はちょっとしんみりしてしまいました。。

 

* 本文と写真はなんの関係もございません

   

今年の連休は・・

預かりっ仔もいないし、のんびりしようかしらね・・

不況でお給料10%もカットになっちゃったし・・ shock

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »