« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

TOPページ

正式譲渡 応援ありがとうございました  2009/05    

cute保護日 

  2009年4月8日 東京都動物愛護センター(城南島支所)より引取

 

cute 特徴

  仮の名前 ミナ

  シェルティー セーブル ♀ 2歳 体重8.2キロ(適正9~10キロ)

 

cute 性格 ・ 暮らし

   人も犬も大好きです

  まだ少々甘噛みがあります  

  トイレは外派です

  室内トイレ トレーニング中(現在成功率30%程度)

  身体のどこを触っても大丈夫です

  フリーでお留守番ができます

  残念なことに声帯を除去されていますが健康に支障はありません

 

cute 今まで行った医療行為

  ・ 健康チェック済(4/9)

  ・ 5種混合ワクチン済            ・ マイクロチップ挿入済(4/9)

  ・ 避妊手術(4/9)            ・ 歯垢除去(4/9) 

   ・ フィラリア抗原検査(-)         ・ 血液検査済

 

cute 今後行う予定の医療行為

  特になし

  

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

一日一回 ゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとご協力お願い致します!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トライアルスタート

ミナのトライアルがスタートしました。

新しいお家は埼玉県所沢市のN様のお宅です。

お父さんとお母さん、お姉ちゃんと2人のお兄ちゃんの5人家族です^^

 

N様はマナに応募をしてくださりお見合いをしましたが

残念ながらマナとはご縁がありませんでした。

でも、今思えば始めからミナとご縁が繋がっていたのかも。。

 

だってN様のお宅の先代ラック君とミナそっくりなんですって~

ラック君を一回りか二回り小さくした様な感じだそうです。

 

Dscn9976

ミナを見てとても喜んでくださいました。

みんなで手を出してる ( ´艸`)   * お見合い時です

  

トライアルの日は家族全員でミナを迎えてくださいました^^

 

Dscn0201

みんなで。

  

Dscn0204

お兄ちゃんと。

 

Dscn0207

お父さんと。 

 

Dscn0209

最後はいつもの様にみんなでお散歩にでて

気づかれない様に途中でお別れして来ました。

 

早速、私たちが帰った後のご報告を頂きました。

 

心配しましたがハウスを気にいってくれたのか入ってくれました!

皆さんがお帰りになってからまだ一度もオシッコをしなくこれが心配です。

なのかなれないのでソワソワしているのかよーく動きます。

ちっとも寝ません。遊びたい遊びたいでいっぱい遊びます

のでるドーナツ型の玩具が大好きですね。

まだ名前が定まらず・・・明日には決めたいと思っています。

取り敢えずこのような状態です。

 

200904291952

N様宅にて。

 

Dscn0180

kao家のなんちゃってテラスにて。

大好きな場所で大好きなおもちゃをカミカミ heart04 

 

N様!ミナのことよろしくお願いします!!

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カミカミ・・

お子ちゃまわんこミナちゃん

ニコニコしながら大きなお口を開けて近寄ってきたら要注意です!

 

Dscn0025

はい。 噛まれます。

  

Dscn0026

甘噛みですので痛くはありません。。

 

がっ! 何でも噛みます~

 

Dscn0023

こんな所とか。

  

Dscn0053

こんな所とか。

 

Dscn9878

こんな物とか。

 

Dscn9900

こんな物とか。

 

Dscn0086

ガムあげてみました。

 

Dscn0102

いつも遊び疲れて寝ちゃうので側にはおもちゃが・・・

 

Dscn0103

この幸せそうなお顔・・・ずっと見てても飽きないわぁぁぁ heart04

 

そんなミナちゃんもいよいよ明日からトライアルです。

トライアルが無事に終了し

正式譲渡となるまでもうしばらく応援して下さいね☆ 

   

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トライアル報告④ ~そして正式譲渡~

マナのトライアルのご報告です。

 

マナちゃんお散歩の時、

喜んで外に出るものの用を済ますと『石』になります。

「さぁ、行こう!」と、腰の辺りをトン、トン!とすると

また歩き始めますが、チョイチョイ石に変身します(笑)。

 

途中で出合ったワンちゃんには『イケ!イケ!』です。

攻撃する訳ではないのですが、挨拶をしようと

近付いてくるワンちゃんに

地味~にグイグイ迫って相手をびびらせます。

大きなバーニーズくんも思わず怯んでしまいます。

 

もうひとつ気が付いたことがあるんですが

お散歩の途中、黒っぽい車(軽自動車位の大きさ)を

見つけると吠えるんです。過去に何かあったんでしょうね

 

ミナちゃんもお試しが決まった様で…。

『がんばれ!!』

 

そして・・・

マナちゃん、正式譲渡のお申し出を頂きました。

 

芸能人の格差婚の様な…。

良いんでしょうか?って感じです。

 

・・・え?

どういう意味でしょう?

どっちが紀香でどっちが陣内?(笑

 

Dsc00328

寝姿が夢見る『夢子さん』

 

穏やかで落ち着いたお顔して寝ています♪

T様のお家でとっても大事にされているのでしょうね。。

 

Dsc00324

名前は 『 マナ 』 のままです。

『 マナ 』 いう名前をとても気に入ってくださいました♪

 

マナ、家族のみんなにたくさん愛してもらって幸せになってね!

そして、家族のみんなのことを幸せにしてあげるんだよ!!

 

T様、マナのことどうぞよろしくお願い致します。

 

お世話になった皆様、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!!

 

さぁ~マナに続いて次はミナの番ですよ!

♡ ミナも幸せになろうね ♡

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

キレイになりました♪

トライアルの決まったミナちゃん。

今日はシャンプーに行って来ました。

またまたらりっちょさんにお世話になりました。

 

Dscn0156

ミナちゃん痩せすぎです~ sad

 

Dscn0157

とってもおりこうさんでしたよ~ shine

 

Dscn0160

ドライヤーも

  

Dscn0171

爪切りもいい子にしていました happy01

 

Dscn0172

たくさん取れました。。

  

Dscn0173

キレイになっておすましショット camera

 

ミナの体重増加のため、ゴハン特盛キャンペーン中なのですが・・・

体重まったく増えません down

ほんの100グラムも増えていません down

 

その原因は・・・

↓ コレかしら??

   

Dscn0133

 

Dscn0134

 

Dscn0137

 

Dscn0140

 

Dscn0145

ミナちゃん激しすぎです~dash dash dash dash dash

 

Kaoの肩はずれそうですよ?

  

↓ 動画でどうぞ  *音は出ません*

   

 

 

ちょっと解りづらいかもしれませんが、突然、暴走スイッチが入ります flair

ゲンキいっぱいだからまいっか dash dash dash

  

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トライアル決定

いつも応援してくださりありがとうございます!

ミナのトライアルが決まりました~^^

 

Dscn0016

ミナちゃん! トライアルだよ!

 

Dscn0017

カミカミしてないでトライアルだってば!

 

Dscn0018

お~い!!

 

Dscn0020

 

4月29日(水)よりトライアルスタートとなります。

無事にトライアルが終了し正式譲渡となるまで

もう少しお付き合いお願いしますね!

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

トライアル報告③

今日はマナのご報告です~^^

トライアルも残りあと少しとなりました。。

  

マナちゃんの『おトイレ』ですが、

我が家に来た日の 『カーペットの件』 以来、完全外派だったんです。

たまにシートの上に連れて行ったりしましたが、

違和感が有るようで、ピョンと飛び出してしまいました。

シートを固定する枠(?)をはずして

段差を付けずに自然にシートに乗れる様にしてみましたがやはりダメ。

 

外なら外でもいいけど…。もしも家族が外出していて

トイレを我慢する羽目になったら…。

人間だって冷や汗ものですものね。

 

今朝もお散歩で大小済ませ、次は3時頃のはずが

10時頃また白いカーペットに…。

「朝したのに?」そこで思ったんです。

 

どうやら家の中で出来ないわけじゃない。

そう思っていたらお昼過ぎから雨。

そろそろトイレタイムだなぁ~。どうしよう?

レインコートを着て外に行くか?

このまま強硬手段でチッコし放題覚悟で

シートトレーニングしてみるか?<やったこと無いんですけど(笑)>

と、思っていたら「あれ?また?」

慌ててシートに乗せてみましたが時すでに遅し。

そこでカーペットのチッコをシートに染み込ませ

マナちゃんのトイレに敷いておいたんです。

<ダメでもカーペットにするから…>

そしたら1時間位して息子が

「母ちゃん!マナ、ハミションしてるよ~。」

「ン?どういう事?」

 

Dsc00318

『大成功 !!』

全然はみ出ていません。そう見えるだけ!!

左側が採取した(?)チッコで右側がリアルチッコ(?)です。

まだ1回しただけですが、もうどっちもいける気がします。

  

白いカーペットは大きなトイレシートかも…。

と、思って彼女なりに模索していたのかもしれませんね。 

 

明日は初夏の陽気になるそうな…

カーペットの洗濯日和です。

 

Dsc00305

※もう一枚の写真は決してベッピンさんではありませんが、

このダレ具合がホッとさせてくれます。

  

(* ̄m ̄)プッ 完全に気が緩んでいますね~

T様のお家が安心できる場所となったのですね♪

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

KY疑惑

Dscn9968

遊び疲れてソファでぐっすりお休みのミナちゃん。

 

ミナ~、ちょっと見てごらん!

 

Dscn9970

ミナがおっきくなって寝てるから・・・

  

Dscn9971

ばぁばとRちゃんが床にお座りしてるよ!

   

Dscn9973

(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お散歩♪

昨日はとってもいいお天気 sun でした。

無事に避妊手術の抜糸も済んだので、みんなで河川敷にお散歩へ dash

 

Dscn9984

 

Dscn9990

今までは軽めのお散歩だったから、ミナは初河川敷でした。

 

Dscn9992

い~い笑顔です happy01

 

Dscn9994

 

Dscn9998

楽しくてしょうがないという感じでルンルンでした upup

 

Dscn0003

芝桜がキレイに咲いてました note

  

Dscn0008

ミナちゃん、ちびっ子達に遊ばれちゃいました sweat01

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トライアル報告②

新旧の預かりっ子達が入り乱れていますが・・・

今日はトライアル中のマナのご報告です。

 

マナちゃん2、3日はあの部屋(お話した部屋)から

ほとんど出られませんでした。

隣の鯵の水槽の部屋へは、

敷居を挟んで目に見えない塀でもあるかの様に…

 

ただ、ご飯の時はわかるようで、

ステンレス製の食器の音を聞いただけで廊下まで出てきます。

私がチョット意地悪をして部屋の敷居の外側30cm位の所に食事を置くと

「食べたいけど…、この線から出たくないし…。」と、

後ろ足だけ残して背伸びをするような格好で食べていましたが、

そのうち食事に夢中になるとすっかり敷居の外へ…

 

この頃は大分エリアが広がって、昨日は

マナちゃんのご飯を煮ていると私の後ろでずっと待機していました。

やはり歯の影響だったようで、マナちゃん

うちではとっても食いしん坊で、誰かが何か食べていると離れません。

「何食べてるの~?ねぇねぇ、何食べてるの~。」

って感じでじーっと見つめてきます。

無視をすると何故か脇の下から顔を突っ込んできて、

主人などは「チョットだけなら大丈夫だろ?」と、負けそうになり

私が「ダメ!何のために歯抜いたか分かんないじゃない!!」

何て会話が…まだしばらくは続きそうです。

 

Dsc00291_2

マナちゃんとサイクリングコースにお散歩に行った時の写真です。

素人ながらなかなかの出来栄え(?)

私の待ち受け画面になってます。

 

マナ、とってもいいお顔してます~ lovely

トライアルも半分が過ぎ折り返しとなりました。。

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

小金井公園

Dscn9911

今日は小金井フリマに行ってきました~

CATNAPのブースはたくさんのわんこ連れのお客様で賑わってました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

 

Dscn9914  Dscn9915

鞄にお顔突っ込んでる黒い仔は・・・デビルマン YUTAじゃないの~ happy01

 

Dscn9920

久しぶり~

覚えててくれて嬉しかったわぁ~ upup

 

09041933image27s

HIMEさんのとこからお写真拝借~

フリマの様子をUPしていますのでコチラも是非! → 18日19日

 

Dscn9927

ばぁばにもしっぽフリフリ♪

 

Dscn9919

ミナともご挨拶~

  

Dscf33251

YUTAパパからお写真頂きました~note

  

Dscn9928

おいらお留守番が出来るようになったんだよ~♪

 

Dscn9929

あいかわらずね ( ´艸`)

 

YUTAに会えて、幸せな姿を見れてとっても嬉しかったですnote

O様~ありがとうございました~!!

 

たくさんの卒業犬、保護犬に会ったのですが・・・

どの仔がどの仔かわからなくなっちゃった~ coldsweats02

間違ってたら失礼なので載せるのはやめておきます。ゴメンナサイsweat01

 

Dscn9954

さぁ~ミナちゃん house に帰ろっか~

 

Dscn9957

疲れちゃったね・・・

car の中で居眠り sleepy ちゃんと寝たらいいのにね・・・

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お留守番

ミナちゃん、避妊手術の抜糸まであと少し。

お留守番の間は念のためエリカラをつけてもらっています。

 

Dscn9837

 

おとなしくお昼寝して待っててくれます♪

フリーでも問題なしです ^^

  

Dscn9838

お手手どうかした?!

 

Dscn9839

・・・そのまま寝ちゃった・・・ ( ´艸`)

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

小金井フリマ

1239854190

 

4月18・19日は『小金井フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ

“マイパッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

 

日  時   4月18日(土)10:00~15:00

        4月19日(日)10:00~15:00

        (ブース141・142)受付けの隣です

会  場    小金井公園 いこいの広場  

アクセス   JR中央線「武蔵小金井」から西部バス「小金井公園西口」下車

        関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・

                 「スポーツセンター前」下車

        駐車場(有料)

        その他、詳しくはこちらでご確認下さい。

        Http://www.tokyo-park.or.jp/format/access050.html

 

*雨天中止です。

  開催情報は当日CATNAP掲示板にてご確認をお忘れなく!

 

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。

ご協力をよろしくお願い致します!!

 

明日、明後日はお天気も回復しそうですね sun

お近くの方もそうでない方も是非足を運んで頂けたらと思います。

 

私も土曜日に出没予定です ^^

もしかしたら、ミナとYUTAに会えるかもーーー!?!?!?

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミナちゃん

昨日、ご紹介しましたシェルティさん。

名前はミナちゃんです♪

 

「マナ」 の次だから 「ミナ」 と適当につけたわけじゃありませんよ。。

 

4/8 城南島のセンターより引き取り。

搬送は ケイトさん

その後、らりっちょさん のサロンでトリミング、1泊お世話になりました。

 

翌日、協力病院にて避妊手術等を行い、

4/11 マナのトライアルお届けの後にお迎えに行きました。

 

お疲れだったのかな? 数日は寝てばかりいました。。

  

Dscn9759

 

Dscn9762

 

Dscn9773

 

マナより一回り大きいミナですが、体重は1Kgも変わりません。

骨がゴツゴツあたります wobbly

たくさん食べてもう少しお肉つけようね~

 

お肉といえば・・・

家にいる間にたっぷりお肉を蓄えていったマナ  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

がきんちょさん がビフォーアフターを載せて下さっていますので

見てみて下さいね!

 

ここ2~3日、落ち着いてきたのか元気がでてきたミナ up

まだまだお子ちゃまです。

起きている間はずっと「遊んで~♪」「かまって~♪」って感じで

かわいい~~ lovely

きっとマナがお姉ちゃんで、ミナが妹ね ( ´艸`)

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

姉妹

さて、さて、この間の続きです。。

ゴハンを食べていたこの仔。

 

Dscn9735

シェルティ ♀ 2歳 飼い主持ち込み 声帯除去

  

やっぱりマナなの?

 

違います。

 

マナじゃないの?

 

マナではありません。

マナの姉妹です。

 

えっ?!

 

マナの姉妹です!!

 

ええっーーー!! Σ(゚□゚ノ)ノ

 

城南島のセンターにはマナともう1頭シェルティがいて

その仔は譲渡会に出すと聞いていました。

 

無事にマナのトライアルも決まり

ずっと気になっていたそのシェルティ

代表に問い合わせて頂いたらまだいました~

 

今回、マナにたくさんのご応募を頂きましたので

この仔もCATNAPで引き出しすることとなりました。

 

聞いていた情報では

2歳 ♀ 体重8Kg位 声帯除去

 

マナと似ている・・・

 

確認したところ

なんと同じ飼い主  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

マナと一緒に持ち込まれたそうです。

 

お顔も似ています。

 

Dscn9747

 

詳細はこれから・・・ですが・・・

  

この仔はマナにご応募頂いた方と

お話を進めさせて頂きますので新たに募集は致しません!

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トライアル報告①

マナのトライアル報告が届きました。

土曜日、日曜日のご報告です。

 

土曜日は、あの後息子に抱っこされたり部屋の中で寝てばかりいましたが、

おトイレの事が気になり、

夕方、近くにある実家まで、お披露目を兼ねてお散歩に行きました。

 

父も母も本当は昔の様に犬を飼いたいのですが、

「自分が先に逝くので後が心配だから…」と、

飼うのを断念しているので、マナちゃんが来るのを

とても楽しみにしていたんです。

大歓迎を受け、人見知りをしないマナちゃんは、

もうすっかり大きくなってしまった孫(私の子)の後に

新たに孫が出来た様で、「また遊びにおいで…」と

言われて帰ってきました。

 

そして、「おトイレ」ですが、結局行きも帰りも出ませんでした。

初めてのお散歩コースだったので

そんな余裕は無かったのかもしれません。

 

その後、娘夫婦と進学で家を出ている四男が

早速マナちゃんに会いに…入れ替わり立ち替わりの大歓迎に

結局トイレタイムは訪れず、みんなが帰った後寝ようと、

別の部屋へ毛布を取りに行った数十秒の間に

白いカーペットに黄色い地図が…

 

場所は違うけど取り敢えず一安心して

(五児の母はこんな事気にしません)眠りました。

  

日曜日はちょっと家でゆっくりさせてあげようと思っていましたが、

やはりトイレが気になりお散歩に出ると両方してくれました。

まだ怖くて、トイレで用を済ますまでには至らないようです。

 

Dsc00282

3番目のお兄ちゃんがお気に入りの様で、いつも寄り添って寝ています。

 

マナ、みんなに大歓迎してもらえて良かったね~^^

パパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃん達、おじいちゃん、おばあちゃん

たくさんの家族が出来て嬉しいね note

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

里親会 参加犬決定

1239617351

 

参加犬が決定しました。

トライアル決定や体調により欠席する事もあります。

ご了承下さい。

 

第20回里親会

日  時 : 4/18(土) 

      第一部 11時30分~13時00分

       第二部 14時30分~16時00分

場  所 : アートギャラリーかわぐち

       東京都 調布市布田1-29-2 ビルディング川口B1

 

日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。

ぜひ実際に触れ合って下さい。

皆様のご来場をお待ちしています♪

 

・ 参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。

・ 事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

 

会場は駅から徒歩3分ほどです。

建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)

上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。

看板を目印にご来場下さい。

(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トライアル開始

マナちゃん、本日よりトライアル開始です。

 

Dscn9696

いつもの様にお散歩をして千葉県の八千代市へと向いました car

テンママさんに頂いたお洋服を着て。。

あんまり暑がるので到着早々脱がせてしまいましたがsweat01

  

Dscn9706

説明の間、パパさんに抱っこ。

なでなでしてもらってうっとり~ lovely

   

Dscn9715

パパさんとママさんとパチリ camera

  

Dscn9722

お食事をご馳走になり

その間ママさんに抱っこされ寝てしまいました。

   

Dscn9723

 

Dscn9724

ママさんとマナお散歩の間にそぉ~とお別れしてきました。

 

Dscn9733

お土産まで頂いてしまいました。

T様、ありがとうございました。

そして、マナのことどうぞよろしくお願い致します。

 

トライアル終了まで2週間。

あと少しマナのこと見守ってあげてくださいね~!!

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

Dscn9735

あれ? この仔は?

マナ?

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日からトライアル

マナちゃん、いよいよ明日からトライアル開始です。

今日は train に乗ってお出かけしてきました~

とってもおりこうにしていましたよ♪

 

Dscn9650

 

向った先はらりっちょさんのサロン hairsalon

センター引き出し時 にもお世話になりました。

 

今日はシャンプーをしてもらいました shine

 

Dscn9652

シャンプーも

 

Dscn9661

 

Dscn9663

ブローも

 

Dscn9670

 

Dscn9674

バリカンも

 

Dscn9673

爪切りも

全部おとなし~くしてやらせてくれました happy01 good

 

毛並みも良くなり毛量も増えているそうです up

ついでにお肉も増えてます。これ以上は太らないようにしないとね!

 

Dscn9654

 

Dscn9657

しっちーくんはマイペースにまったり~な note

しっちーくん里親募集中です!!

  

Dscn9679

 

Dscn9680

しっちーくんと仲良くヨーグルトを頂きました delicious

   

らりっちょさん、がきんちょさんありがとうございました!!

 

そしてテンママさんからマナにとってもステキな present が届きました note

 

トライアルに間に合う様にと贈ってくださいました。

テンママさんと製作者の蜜さんの

『是非とも幸せになって欲しい』というキモチのこもった品物です shine

 

マナ、絶対に幸せにならなきゃね!!

  

Dscn9636

ピッタリだよ note

  

Dscn9635

テンちゃんとおそろ~だよ note

 

Dscn9642

ちょっとかい~の・・・   * シャンプー前です

  

Dscn9645

明日これを着てお嫁に行きます!

 

Dscn9630

 

準備万端です。

トライアルが無事終了し正式譲渡となるまで見守ってあげて下さい!

 

1239338617_01805

マナのトライアルを祝って(?)グリムスも大人の樹へ成長しました!

  

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

フリマ情報

1239069667_2  

  4月12日(日)

  駒沢公園  

  * 雨天中止

  

  4月18日(土) 19日(日)

  小金井公園(いこいの広場)

   * 雨天中止

  

 

4月12日(日)は『駒澤フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ

”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

*今年は秋の駒澤フリマは開催予定がありません。

  是非、今週末にご来場下さい♪

 

日  時  4月12日(日) 9:00~15:00

会  場  駒澤公園 ドッグラン横大階段下

       注)今回はいつもの場所です!

アクセス  東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分

       東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き

              東京医療センター前下車 徒歩5分

       その他、詳しくはちらでご確認下さい。

       http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

 

*雨天中止です。

開催情報はCATNAP掲示板にてご確認をお忘れなく!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

CATNAPオリジナル商品 マナーポーチ201(ニオワン)を販売致します。

 

1239070332

フリマ価格 ¥1,000 (税込)

気になるウンチの臭いを驚くほど封じ込める魔法の袋。

不織布に織り込んだ粒状活性炭が、悪臭成分を取り込んで放しません。

これに入れておけば、手で持っても、バックに入れても臭わないので

車の中でも電車の中でも周囲の人へ臭いが漏れる心配がありません。

 

【お手入れ方法】

・粒状の活性炭を不織布に織り込んだ製品のため洗濯はできません。

・時折除菌スプレー等でスプレーして陰干しすることをお勧めします。

・5時間以上天日干しをすると消臭機能がほぼ回復し繰り返し使用できます。

但し、衛生上の観点から数ヶ月の使用を目処にして下さい。

◆ワンちゃんのウンチをビニール袋などに入れてからこのポーチに入れて下さい。

 (ウンチを直接入れるための袋ではありません)

◆臭わないためにウンチの処理をうっかり忘れてしまいがちです。

  くれぐれもお気をつけ下さい(^^)

 

サイズ : 縦約23.5cm × 横約18cm

素 材 : 粒状活性炭入り不織布

日本製

 

フリマでの販売ですが「新品」です♪

今後、通信販売も検討しますが、

その場合は梱包量&送料がかかりますので

フリマでのご購入をお勧めします(^^)

 

この商品の利益は全てCATNAPの保護犬猫の医療費等活動費になります。

 

皆様に支えられて続けていける活動です。

ご協力をよろしくお願い致します。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おりこうさん

Dscn9616

お散歩やお出かけ、お外から帰ってくると玄関の階段前で止まります。

 

Dscn9617

玄関の扉が開くと階段を上がり house の中へ dash

 

Dscn9618

そして、ここで一旦ストップ。

足を拭いて、ハーネスを外すのを待ちます。

 

玄関の扉が開く前に階段を上がるとマナが邪魔になり扉が開きません。

ハーネスを外す前に家の中に入れば必然的にグイッと引っ張られます。

(kaoが靴を脱いだりのんびりしているので・・・)

 

家に来て2~3日でこのことを学習し

教えてもいないのに待つようになったのです。

 

マナちゃん、とってもおりこうさんです d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

第20回 里親会開催決定

1239029343

  

第20回里親会

 

日  時 : 4/18(土) 

      第一部 11時30分~13時00分

       第二部 14時30分~16時00分

場  所 : アートギャラリーかわぐち

       東京都 調布市布田1-29-2 ビルディング川口B1

 

日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。

ぜひ実際に触れ合って下さい。

皆様のご来場をお待ちしています♪

 

・ 参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。

・ 事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

 

会場は駅から徒歩3分ほどです。

建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)

上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。

看板を目印にご来場下さい。

(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

公園デビュー

我が家のお隣は公園です。

うちの仔たちはもちろんYUTAもここでたくさん遊び、

そしてチッコもたくさんしました ( ●≧艸≦)

  

Dscn8650_2

  

Dscn8651

 

Dscn8972

 

遊具の劣化による交換工事をすることになり

YUTAが旅立った翌々日より進入禁止(封鎖)となっておりました。

 

Dscn9237

 

なにやらケバケバしい色の物体が埋め込まれています。

 

Dscn9605

 

Dscn9607

 

そして、やっと完成しマナも公園デビュー(?)となりました。

  

Dscn9608

お天気も良かったのでマナを天日干し(?)

 

Dscn9613

大あくび~

  

Dscn9604

桜も8分咲き♪

  

Dscn9922

YUTAは草むらがお気に入りのチッコポイントでした。

あ・・このお写真はうん○ですね・・

 

Dscn9602

マナは大胆にどこででも (ё_ё)

 

- おまけ -

さらにその昔はこんな公園でした。。

Img003

 

Img019

モデルはもこです☆

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆トライアル決定☆

マナのトライアルが決定しました♪

 

いつもマナを応援してくださりありがとうございます。

マナが新しい家族の元へ旅立つまでもう少しお付き合いくださいね。

 

今回、マナにはたくさんのご応募を頂きました。

里親希望を頂いたにもかかわらずご縁を繋ぐことが出来なかった皆様

せっかく頂いたお気持ちに沿うことができず申し訳ございませんでした。

マナのこれからの犬生を考えT様にマナをお願いすることとなりました。

  

Dscn9341

良く晴れたsun土曜日

  

Dscn9343

里親希望のT様とお見合いをしました。

  

T様は3年前の『茨城ブリーダー崩壊大型レスキュー』で迎えた

シェルティーの女の子を悪性のリンパ腫で亡くされ

残っていた未開封のフードを何処かの団体に寄付しようと探していて

マナをみつけてくださいました。

 

お見合いの後マナは病院へ。

そこで、マナに健康上の不安が発覚してしまいました。

詳しくは説明しませんが「もしかしたら・・・」みたいなことです。

* 今現在健康上に問題はありません

 

お見合い後、トライアルのお申し込みを頂きましたが

お見合い時にはマナの体の状態がわかっていなかったので

コーディネーターのケイトさんが説明してくださいました。

 

色々と考えてくださったと思います。

その後、それはマナの個性なので承知した上で

改めて熱望したいとお返事をくださいました。

 

マナをに大切にしてくださるというお気持ちが伝わってきました happy01

   

Dscn9554

 

ぼけぇ~っとしてないで皆さんにご挨拶しなさいな。

  

Dscn9560

 

4/11(土)~ トライアル開始となります。

無事に正式譲渡となるまで、応援よろしくお願い致します。

 

T様、待ち遠しくて出産間近の母の心境だそうです ( ´艸`)

もうしばらくお待ちくださいませ~!!

  

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

寝相

今日はマナの寝相をちょっとご紹介 (ノ∇≦*)

 

Image278_2

まるでスキーのジャンプみたいでしょ ( ´艸`)

 

Image279

のびのび~

 

Image280

人が寝返りうつような感じで動きまくり。

 

Image281

ベット浮いちゃってるし (*≧m≦*)ププッ

 

Image282

ふちに頭乗せて~

  

Image283

でも、でも、かわいい寝顔~ lovely

わんこの寝顔って癒されますよね heart04

 

でも、マナの鼾すごいんですよ  ( ●≧艸≦)

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雷!

雷がゴロゴロthunderいいました。

 

Dscn9566

ん?!

  

Dscn9574

 

Dscn9575

 

Dscn9576

 

怖いわけではなさそう。

Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリしたのかな。。

 

Dscn9580

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »