« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

抱っこ❤

とにかく抱っこが大好きなマナ。

抱っこしてくれれば誰でもいい・・・みたいな・・・

 

Dscn9488

 

Dscn9501

 

パソコンをしていたら抱っこ~とやってきたので

抱っこしたら・・・

 

Dscn9423

・・え~っと・・マナちゃん・・?!

 

Dscn9430

寛いでてもいいけど、腕にお顔のせたら・・・

マウスも動かせないしキーボードも打てないじゃないのっ#

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

抜歯

マナは歯の状態があまりよくありません。

人間の食べ物や甘いものを食べていた形跡ありです。

 

先日のこと。

グラグラしていた前歯を4本抜歯しました。

触ると痛がり、食欲もありませんでした。

残していても苦痛でしかないとのことでしたので。。

 

Dscn9214_4 Dscn9549_4

心配していた見た目も問題なし。

むしろ、もっとかわいくなったかも~?! ( ´艸`)

 

抜歯して2~3日でマナに変化が現れました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

食欲が旺盛になり、動きが活発になってきたのです ^^

 

熱をもっていたお口のまわりも落ち着いて、

ずっと乾いていたお鼻も濡れています。

 

Dscn9516_5 Dscn9351_7

そこで・・昨日からカリカリの粒と野菜を大きくしてみました。

 

Dscn9518_4

無事に前歯を通過して奥歯で咬んでます♪

良かった~♪

食べるのも早くなりました。。

  

Dscn9537_2

お鼻についてますよ~ (* ̄m ̄) 

 

可哀相に・・・

よっぽど痛かったんですね weep

 

改めて・・歯は大事と思ったのでした~!!

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

買い出し~

またまたホームセンターへ行って来ました dash

 

Dscn9511

カートももう慣れたもんね~ smile

  

Dscn9512

おりこうさんでおすわりしてましたよ ^^

通りすがる人からたくさん「かわいい~lovely」って言ってもらいました♪

   

Dscn9513

ちょっと疲れちゃったかな・・・

car の中でお昼寝 sleepy

 

お誕生日当日の今日はレストランでお食事しました♪

 

Dscn9521

 

Dscn9522

とっても美味しかった~ delicious

でも・・・この3日間確実にカロリーオーバーだわ gawk

 

Dscn9523

ホールのケーキでお祝いしてもらったのなんて久しぶり( ●≧艸≦)

体重増加中 upupshock

 

1238324853_03180

グリムスもお誕生日仕様になってました~ birthday

   

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

肉肉肉・・・

昨日は焼肉食べました~ delicious

kaoの誕生日前々夜祭ということで・・・

ただひたすら食べるだけ~ smile どんどん焼いてね~ smile

 

Dscn9435

タン塩、にんにく~ ^^

 

Dscn9436

カルビ、ロース、ハラミ、ホルモン ^^

 

Dscn9440

野菜もね~ ^^

 

たらふく食べて飲んで house に帰ったら・・・

  

Dscn9441

マナちゃんもう寝ちゃってました shock

つまんないの~ sweat02

 

そして今日は前夜祭?

 

お花見しながらバーベキューの予定でしたが・・・

今週の低気温でサクラはまだでした coldsweats01

 

Dscn9453_2

cherryblossom ちょっとだけ 

  

Dscn9447_2

まずは火熾し~

 

Dscn9448

マナも参加しましたよ~^^

 

Dscn9458

 

Dscn9465

 

Dscn9459

ちゃっかりご相伴♪

   

Dscn9461

満足したマナはウトウト sleepy

 

Dscn9482

抱っこされてまたウトウト sleepy

 

サクラは残念だったけどお天気 sun もよく楽しい1日となりました happy01

 

Dscn9443

 

Dscn9452

 

Dscn9483

マナもみんなと一緒で楽しかったね♪

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

そして今日はそらの9回目の月命日。

そらもにぎやかな1日になって良かったね ^^

 

Img035

  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お見送り♪

Image2691

マナちゃん、毎朝お見送りをしてくれるんですよ~^^

 

Image2701

かわいいな~ lovely

 

Image2711

行ってきま~す Bye03

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フローリングがお好き?

Image258_3

夜、寝るときはこんな感じでkaoのベットに寄り添っています。

 

夜中に自分のベットに移動しているみたいで

朝にはベットの中で寝ています sleepy

   

Image25200_2

寒くなると移動するのかな~?

 

いくら毛がフサフサだとはいえ

まだまだフローリングは冷たいよね。。

 

・・・というわけで

冷えないようにとお洋服を着せてみたら・・・

 

Dscn9392

固まってしまいました・・・ coldsweats01

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

遊ぼう♪

我が家に来てから、ただただおとなしかったマナですが

最近、食欲も旺盛でとってもゲンキがでてきました♪

 

Dscn9337

こんな風に遊ぼうって誘いにきます^^

 

*音がでます*

声がでないのが可哀相だけど・・

とってもゲンキでしょ happy01

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう  

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

YUTAの幸せ報告

YUTAがO様の家族となって1ヶ月がたちました。

なんと、なんと、お留守番が出来るようになってきたんですって~^^

あんなに苦手だったお留守番が~^^

  

YUTAが我が家に来て1ヶ月が経ちました。

最近、留守番で大きな進展がありました。

夕方、そっと家に近づいても吠えていない。

何か気配を察したのか少しは吠えるのですが、すぐにおとなしくなる。

もしかして、留守番ができるようになったかと思い、

翌日封印していたビデオをセット。

再生してみると最初の15分くらいは吠えていましたが、その後は静か。

ソファの上で寝たりしていました。

やったーという思いです。

でも翌日から留守番の無い日が続いているので

きっと元に戻っているでしょう。

   

\(  ^ ^)/ 嬉しいです~♪

本とに本とにやったーって気持ちでいっぱいです happy01

 

我が家では1~2時間のお留守番の間ずっと吠えっぱなし。

↑ これは仕方がないと放置

  ですが、kao家わんこがうるさいと保健所に通報された過去があり

  内心ハラハラsweat01

最長の5~6時間のお留守番でそこら中のもの食べ放題。

↑ kao家全員大反省 coldsweats01

  こんなところ届かないだろう・・ こんなもの食べないだろう・・

  は通用せずsweat01

お留守番の時間(長い短い)に関係なくあっちこっち物色。

↑ 散らかし放題 (人がいるとしないのに・・・)

 

な~んてことがありましたので。。

ちなみにO様のお宅では食べ放題も物色もなしです。。

きっとkao家がだらしがないのね・・・再び反省sweat01

  

また元に戻ってもきっと大丈夫^^

ちょっとずつここまで前進してきたんだもんね sign01

YUTA  (*`ノ0´)頑張れよ~ sign03

 

Dscf3266

YUTA お耳の毛を少しカットしてもらったそうです。

もう少し暖かくなったらサマーカットで短くするんですって。

幼い感じになるのかな・・・

YUTAのサマーカット楽しみだな♪

久しぶりに見たYUTAの姿 こうして見ると・・やっぱり顔長いなっsweat01

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ゴハン♪

Dscn9354

マナのゴハンを作ってます^^

人参、さつまいも、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー、鶏肉

野菜をフードプロセッサーで細かくして水分たっぷりで煮ています。

  

Dscn9360

おからを炒ってます。

 

Dscn9357

匂いにつられてマナがやってきました^^

ゴハンに興味を示さず、呼んでも知らん顔してたマナが

ゴハンを楽しみにしてくれるようになったんです♪

  

Dscn9374

カリカリ、おから、野菜をまぜまぜ。

たっぷりめの水分はカリカリをふやかすためと

もう1つ、水をあまり飲まないマナの水分補給のため。

  

Dscn9380

美味しそうに食べてます~^^

 

Dscn9382

完食してさらに器をペロペロ。

ず~っと残してたのにここ1週間で変わってきました♪

 

Dscn9388

「ごちそうさま~」かな? 「もっと~」かな?

マナちゃん・・近すぎますよsweat01

 

里親になる方のことを考えたら・・・

本当は手を加えずカリカリだけの方がいいのだと思います。

ですが、食べてくれないことには話しになりませんもんね。。

食は全ての基本ですから!!

 

-おまけ-

Dscn9389

人間用ゴハンは菜の花のグラタンでした~♪

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お手入れ

お耳のお掃除をしました~。

 

Dscn9288

 

Dscn9289

 

Dscn9291

キモチいいのかな・・・

  

Dscn9292

ずっとおとなしくしています。

とってもおりこうさんにさせてくれました happy01 good

 

Dscn9298

 

Dscn9299

 

マナちゃん、とっても甘えん坊さんです confident

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お友達いっぱい♪

Dscn9326

今日のお散歩はマルちゃんとご一緒しました♪

 

Dscn9300

『 陽光 』というサクラだそうです cherryblossom 

満開でした~^^

   

Dscn9331

途中、ダックスのタロウ君とご挨拶。

 

マナちゃん、ちっちゃい仔だけじゃなくておっきい仔も大丈夫です^^

 

Dscn9332

レオ君とコロンちゃんとも仲良し。

レオ君ママ会うたびに「マナちゃんかわいいなぁlovely」って言って下さいますnote

 

Dscn9333

足取りも軽くなってきました~♪

  

Dscn9335_2

重いよ~ coldsweats01

マナは階段が下りられないので帰りはこうなります。

 

上ることはできますが・・・

どちらかというと嫌みたいで・・・

 

Dscn9316_3

行きは坂をお上りになられます。。

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

里親会参加犬決定

第19回里親会、無事終了することが出来ました。

3連休の中日ながら、ご来場誠にありがとうございました。

沢山の募金を頂きました。

24,550円

商品券・テレホンカードもご支援頂きました。

愛子のママ様、その他の皆様、ありがとうございます。

暖かいお気持ちを無駄にすることなく、

保護犬猫たちの医療費に、大事に使わせて頂きます。

誠にありがとうございました。

参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪

                         里親会企画スタッフ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

1237549448_2

 

参加犬が決定しました♪

※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。

 

☆第19回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:3月21日(土)    * 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時 間:1部  11:30~13:00

         2部  14:30~16:00

■場 所:エリール 3階セミナールーム http://www.erile.co.jp/

       東京都台東区浅草4-5-3  

■地 図  http://www.erile.co.jp/map.htm

     

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分

*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい

(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

 

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、

ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!

預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。

 

※ 今回マナは参加しません!

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お手?

お手はできないマナですが・・・

なにやら要求のあるときにはチョイチョイと勝手にお手?をなさいます。

 

Dscn9179

 

Dscn9185

おやつの要求かな?  

 

Dscn9188

教えたらすぐに覚えてくれそうな気がします~^^

 

でもその前に・・・

おすわり覚えようね~!

マナちゃん、寝てるか立ってるかどっちかだもんね coldsweats01

  

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おもちゃ

マナちゃん、やっぱりあなたも遊ばないんですね?

YUTAの場合はボールを転がすと、「何してんの?」って感じでしたが

マナは怖くて逃げます dash

ピーピー音がするものはもっとダメです。

 

そこで、またまたアミーバーボールの登場~

 

Dscn9220

恐る恐る寄ってきて・・・

   

Dscn9224

食べた smile

  

Dscn9228

遊んでるというよりは・・・

ジャーキーが食べたいだけって感じ。。

 

さんざん追いかけまわしてジャーキーを完食しちゃったらまた逃げた coldsweats01

  

Dscn9232

どうしたら遊んでくれるのかな?

楽しいことたくさん覚えて欲しいな。。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

Dscn9243

本日、もこそらのお彼岸合同供養に行って参りました。

たくさんの方が供養に訪れていました。

 

家族の一員として大切に供養されている方がこんなにたくさんいる反面

心無い飼い主もたくさんいると思ったらなんだか複雑な気分でした。。

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お散歩

河川敷でのお散歩にも慣れてきてビクビクしなくなってきました^^

 

Dscn9200

 

Dscn9202

 

Dscn9207

 

ブラッシングも嫌がらずおりこうさん♪

 

Dscn9208

 

Dscn9210

 

Dscn9211

 

マナの毛はじめはごわごわと硬かったのですが

ブラッシングしているうちに艶も出てやわらかくなってきました♪

 

全然お手入れしてもらってなかったんだね bearing

マナちゃん、磨けばまだまだ光りますよ~shine

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

びびりさん

ここ数日だいぶ落ち着いてきた感じのマナですが

物音&人の動きには過剰に反応を示します。

ちょっと音がするとビクッ。人が側を通るとビクッ。

まぁシェルティーらしいといえばシェルティーらしいですが ( ´艸`)

 

Dscn9048

お散歩中にバイクの音に反応して。

 

でもお散歩(外?)は大好きな様で隙あらば外に出ようとします。

 

Dscn9049

 

引きは全くありません。

人のペースに合わせて歩くことができます。

 

マナちゃん、シェルティーらしくない一面も。

とっても人懐っこいんです smile

 

Dscn9097

   

Dscn9007

 

お散歩中にわんこや飼い主さんとも仲良くできます。

自分からも寄って行きますし来ても拒まず。

 

うちの仔は家族&親しい人以外はおさわりNGだった・・・ coldsweats01

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

TOPページ

正式譲渡 応援ありがとうございました  2009/04

 

 

cute 保護日 

  2009年3月4日 東京都動物愛護センター(城南島支所)より引取

 

cute 特徴

  仮の名前 マナ

  シェルティー セーブル ♀ 2歳 体重7.3キロ

 

cute 性格 ・ 暮らし

   人にも犬にもフレンドリーです

  トイレはシートでできます

  物音には過敏に反応します

  身体のどこを触っても大丈夫です

  残念なことに声帯を除去されていますが健康に支障はありません

 

cute 今まで行った医療行為

  ・ 健康チェック済(3/5)

  ・ 5種混合ワクチン済(3/5)      ・ マイクロチップ挿入済(3/5) 

   ・ フィラリア抗原検査(-)         ・ 血液検査済

 

cute 今後行う予定の医療行為

  ・ 避妊手術                 ・ 歯垢除去

  

cute 里親希望の方はこちらをよくお読みになってご応募お願いします

 

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

一日一回 ゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとご協力お願い致します!

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

おトイレ事情

Dscn9047_3

マナは外でもシートでもチッコOKです good

うん○は最初の1本はシートに落とせますがしながら動くため

2本目以降はシートの外に落としてしまいます。

大きいシートなら大丈夫かもしれません・・・

 

こんなおトイレほぼ完璧なマナですが、

おすわりもおてもできません~(><)

(; ̄ー ̄)...ン? ( ̄ー ̄?).....??ナゼ??

 

おトイレは教えたけどおては教えない??

理解できませんが。。。

 

それから、言葉がほとんどわからない様です。

 

ゴハン、おやつ、散歩・・・何を言っても全く反応せず。 

ですが、これまた不思議。

お散歩に行って「チッコは~?」「うん○は~?」

って言うとすぐに出来ます。。

 

(o・ω・o)?ホエ?

 

やっぱりおトイレだけはしつけたっていうのでしょうか??

 

Dscn9017

どうなのマナ?

 

ですが、マナちゃん、なかなか賢い仔です sign03

名前も覚えましたし、house もわかる様になってきましたよ smile

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

YUTAの幸せ報告

YUTAの正式譲渡に心のこもった

たくさんのお祝いのコメントをありがとうございました♪

 

「YUTAとめぐり合わせていただきありがとうございました」

里親O様よりこの様なメールを頂きました。

とっても愛されている様子が伝わってきて胸が熱くなりました。

こちらこそYUTAを見つけて下さってありがとうございました confident

 

YUTA 2週間の間に伏せができるようになったそうですよ smile

 

Dscf32461_4

ベットのクッションを洗濯したので、

代わりになる物をと古いフリースを置いたところ、

wifeに耳当てにちょうど良いと袖を切られてできたものがコレ。

「スヌード」と言うよりはドロボーの「ほおかむり」。

全身ほぼ真っ黒ですから。

 

うちでかぶってたのも「セーターの袖」とか「リンゴのネット」

でしたから~( ●≧艸≦)

 

Dscf32501_3

お気に入りのベランダでまどろみ中。

 

安心しきってるYUTAとっても幸せそうですねshine

  

Dscn9126

応援してくださいね(^_-)-☆

 

マナの名前はハワイ語から。

その意味は・・・

気になった方は適当にぐぐってみて下さい~@無責任

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

マナのゴハン

我が家へやって来た翌日は疲れのせいかただひたすら寝ておりました。

ソファの上からほとんど動きませんでした。。

 

が・・3日目から大分慣れてきました~。

 

まずは、ゴハンを紹介。

何を食べるかわからないのでとりあえず

大粒のカリカリに茹でた野菜と缶詰をトッピング。

 

Dscn9030

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 野菜を外に出してるじゃないですか~!

よく見ればカリカリは器の中に残っててほとんど食べてないし coldsweats01

マナちゃん・・・あなた肉食がお好みなんですか??

 

・・・違いました。

 

歯が弱いのか顎が弱いのか・・・

大きいものや堅いものが苦手な様です。。

 

と、いう訳でマナの食べられるフードをさがしにホームセンターへ dash

 

Dscn9050

 

Dscn9069

 

半生タイプのプレミアムフードなんてないよな~

カリカリの小粒にしようかな~

それとも平べったいのにしようかな~

とペットコーナーをウロウロすること数十分。

 

Dscn9089

お買い物が終わる頃にはすっかり余裕の笑顔 happy01

 

Dscn9147

結局、平べったいカリカリに決めました。

かわいいハート型shine

 

野菜をさらに小さくして鶏胸肉と一緒に多目の水分で煮て

このフードにかけたら完食してくれました♪

10分くらいかけてゆっくりゆっくりお召し上がりになります。

 

小粒のタイプのサンプルも貰ってきたので試してみようと思います。

 

Dscn9146

クッキーやボーロはお召し上がりになりません。

肉ばっかりでは・・と思い

魚やチーズ、ミルクなどたくさん買っちゃいました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

サンジャンママさんより贈り物が届きました~♪

 

Dscn9100

 

Dscn9104

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あっちこっちで見かけた50cmもあるロールケーキだぁ~♪

長~くてびっくり!!

  

Dscn9112

マナも気になってしかたありません。

 

Dscn9110

フワフワでとっても美味しかったです♪

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

マナの声帯

3/4 城南島のセンターよりケイトさんが引き取りして下さり

その後、七福くん預かりのらりっちょさんのサロンで

キレイshineにして頂き、一泊お世話になりました。

ケイトさんらりっちょさん ありがとうございました。

※ 当日の様子をUPして下さっています。

  

200903041820000_2

マナは飼い主持ち込みでした。

 

2/25 ケイトさんから2歳♀のシェルティーを

預かれないか?と連絡が・・・

トライアル5日目のYUTA(ユウラ)は・・・たぶん大丈夫・・・いや、きっと大丈夫ね!

そう思い預かれると即答。

搬送の手がなく1週間お待たせしてしまいました。。

 

翌日、協力病院に移動。

協力病院にお迎えにあがり診察して頂きました。

マイクロチップとワクチン。

後は、心雑音と口内炎かもということで診てもらいました。

結果は異常なし。

飼い主申告の2歳にしてはちょっと歯石が多い様。

ですが2歳で間違いはなさそうです。

シェルティーは歯石がつきやすいわんこらしいのですが

きっと歯磨きも満足にしてもらえなかったんですね。

少し歯槽膿漏気味です。。

 

それから声帯がカットされているんです angry annoy

 

シェルティーはワンワンするのがお仕事ですから

大きなよく通る声でワンワンします。

ですが、マナちゃんめちゃめちゃおとなしい仔です。

こんなおとなしい仔の声帯をカットするなんて

一体どんな理由があったのでしょうか??

どんな理由にしろ、そんな身勝手な行動が許されるのでしょうか・・・

  

その後、我が家へとお連れしました。

おとなしくcar にも乗れ、車酔いもありませんでした。

ちょっとお疲れの様子だったのでこの日は早くに寝てもらいました。

 

Image251_2

YUTAの使ってたベット。

ちょっと小さいかな・・・と思ってましたが大丈夫でした smile good

 

マナの性格など、わかってきたことから少しずつ紹介していきます。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

正式譲渡のお申し出がありました☆

O様よりユウラの正式譲渡のお申し出がありました。

 

ユウラのトライアル、あっという間に2週間が過ぎました。

ユウラと一緒にいると楽しく、

家族としてずっと一緒に暮らしたいと思います。

 

ユウラ、よかったね♪

   

お世話になった皆様、そして応援して下さった皆様

本当にありがとうございました。

 

ユウラの命のリレーにたくさんの方々が手を貸して下さいました。 

全てではありません。ほんの一部ですが・・・

保護当時の様子がわかる記事をリンクしましたので、

お時間のある方、興味のある方、是非見ていって下さいね!

 

5af1c87fs

たまびんごさん 牛乳日記

 

Cimg0302

ブンママさん とびらの向こうへ・・・

 

Photo

うるるさん うるるのおさんぽ日記

  

Sotoage1s

HIMEさん 今日も一緒に

 

10074915986_s

アベルママさん ユウラの預かり日記

 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

 

トライアル開始前にこんなメールを頂いていました。

 

日記を見ていると、ユウラは本当に沢山の人に気にされ

可愛がられてきたんだと改めて実感し、

我々も頑張らねばと思うここ数日です。 

  

みんなの応援がちゃ~んと伝わって受け止めて下さっているんだと

とても嬉しかったです♪

 

ユウラは食べ物への執着がかなりありました。

色々とやらかしてくれたんです・・・

特別、大変なことはありません。

ちょっとだけ気をつけたらいいだけのことです。

ですが、里親には「ユウラがいい」と言って下さるご家族

をと強く決めていました。

それからもう1つ。

ユウラは初心者向きではないため、わんこ初心者でないこと。

 

O様宅はお留守番時間が長く、一度お断りをさせて頂いたのですが、

それでも「ユウラを」と言って下さったのです。

あ~んなことやこ~んなことをお話しても

「ぜ~んぜん♪」と笑って仰って下さいました。

お留守番は苦手でしたが、お留守番がないことにこだわるよりも

ありのままのユウラを理解して受け入れて下さることの方が重要だと判断。

きっと、ユウラと真剣に向き合ってくれる。

ユウラを幸せにしてくれる。

そう確信しユウラをお願いしたのでした。

それにダックスの男の子の飼育経験もありです♪

  

トライアルの様子をみていて、どうしてお留守番のあるお家に?

と思われた方もいたかもしれません。

ですが、その選択に迷いはありませんでしたし、

今でも間違った選択だったとは思っていません。 

こうして正式譲渡のお申し出も頂きましたしね♪  

  

トライアル開始の前に名前をつけて頂きましたshine

新しい名前はYUTA(優太)です。

優しくタフに成長して欲しいとの想いを込めて。

戸惑いが少ない様にと発音も似ています。

O様の愛情が伝わってくるとっても素敵なお名前。。

  

Dscf3234_2

迷子札を作ってプレゼントしました♪

  

遅くなりましたが、迷子札や服をいただきありがとうございました。

いえいえ。

当日はばたばたしていてお礼も言えず、その後忘れていました。

迷子札を作っていただいたお父様にもよろしくお伝えください。

「優太」と漢字が書いてある方を使わせていただいています。

はい、じぃちゃんにも伝えました。

写真見てニヤついておりました^^

 

YUTAそこがあなたの本当のお家だから、もう何も心配しなくていいからね!

安心してたくさん甘えてかわいがってもらうんだよ^^

お得意の 『 強引におひざON 』 でね♪

落ち着いたらまた会おうね^^ 幸せになった姿を見せてね ☆

    

O様、YUTAをどうぞよろしくお願い致します。

再度、応援して下さった皆様ありがとうございました。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

 

Dscn9005_2

引き続きマナちゃんの応援もお願い致します~☆ 

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

マナちゃん

Dscn9034

マナちゃんです☆

シェルティー ♀ 2歳

 

昨日からお預かりしています。

小柄なとってもおとなしい仔です。

 

マナちゃんの詳細、募集はもう少々お待ちくださいませ。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

第19回 里親会開催決定

1236261338_11

  

■日にち:3月21日(土)

 * 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時 間:1部  11:30~13:00

         2部  14:30~16:00

■場 所:エリール 3階セミナールーム

       東京都台東区浅草4-5-3

       http://www.erile.co.jp/

■地 図 http://www.erile.co.jp/map.htm

     

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分

*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい

(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

参加犬は決まり次第、お知らせ致します。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、

ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!

預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トライアル報告⑤

お留守番中の様子のご報告です。

 

留守番の間に、ベットを咥えてひっくり返したりする程度の

イタズラはありますが、それ以外は大丈夫のようです。

 

Dscn9318_5

こんな感じかしら・・・

 

月曜日は、ホットカーペット上の敷物のど真ん中に

しーをしていました。人がいる時は絶対にシートをはずしませんので、

わかってやった嫌がらせかなと思っています。

でも今日は大丈夫でした。

一日一日、試し試されしつつ少しずつの前進です。

 

少しずつでも前進 dash

O様もユウラも頑張っています happy01

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パワーストーン

念願のデザインボードを入手しました♪

その名の通り、ブレスレット等を作るときにデザインするための物です。

 

Dscn8874

 

Dscn8876

こんな風に使います。

いちいちゴムに通してみなくっても簡単にイメージできます♪

 

Dscn8877

サイズだって測れちゃう優れもの☆

 

Dscn8879

完成~shine

 

このブレスレットはまるおばちゃんに。

赤が好きなので赤を基調に明るい色合いでまとめてみました。

ユウラをかわいがってくれてたくさんおやつをくれたお礼に。。

 

Dscn9926_5

*里親は募集していません

 

パワーストーンは石の意味から選んでもいいし、

漠然と色から選んでも、なんとな~くで選んでもOK。

それから、人から選んでもらっても。。。

縁があって手元へ届いた石。

それには何かしら意味があるのだそうです。奥が深いですね。。

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

トライアル報告④

土曜日のご報告を頂きました。

 

今日は久しぶりのやや晴れ。

近くの河川敷の公園に散歩に行きました。

初めての場所なので、少し引っ張る傾向がありましたが、

芝生の上を走って楽しそうにしていました。

途中、ポメがしーしているところに駆け寄る場面も。

飼い主さんが呼びに来たのでほとんど挨拶できず。

何事もタイミングが大切です。

  

Dscf3229

 

Dscf3234

 

木曜と金曜は、10時間の留守番。

ワイドサイズのトイレシーツを4枚並べいざ出勤。失敗はなし。

だんだんと好みの位置がわかってきたような。

少しずつ狭くしていきます。

木曜は、帰って来てからもなかなか興奮がさめなかったのですが、

金曜日には比較的早く落ち着きました。

これが生活リズムだと早く覚えてくれることを期待しつつ、

明日日曜日は嫌がられるまで遊んでやります。

 

おもちゃには興味を示さないのですが、食べ物が入っていると別。

写真はレバーペーストを内側に塗ったラップの芯。

そのうちおもちゃにも興味を示しそうな気がします。

   

Dscf3194

 

家でもよくトイレットペーパーの芯とかティッシュペーパーの箱とか

かじったり振り回したりしていました。

ダンボールが好きなのかな?? ストレス発散かな??

でも、1分もしないうちに飽きちゃって・・・

Dscn9089_3 Dscn9093_3

  

今日はパパとママにたくさん遊んでもらったかな?

明日からまたお留守番だから今日はたくさん甘えておくんだよ。

おトイレもお留守番もユウラのペースでいいから慣れていこうね。

頑張ろうね。

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »