« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

トライアル報告③

トライアル5日目のご報告です。

 

今日も4時間の留守番です

吠えてたみたい wobbly

まだまだですねー coldsweats01 諦めてくれればね~

 

外でシーしたときにおやつあげたら次の日もシーのあと見あげて

くれろって言ってた すごいわかりやすい子

 

090225_203401_2

ベッドはフリースかけて暖かくしてあげたら気に入ったみたい good

 

明日から長時間留守番 wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly

 

暖かくしてもらってよかったね happy01

ユウラ、寒がりでストーブの前が特等席だったもんね。

長時間のお留守番はどうだったのかな~??

ユウラ、ガンバレ~!!

  

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

今日はそらの月命日。

お墓参りに行って来ました。

Img029

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

  

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

駒澤フリマ・春の会

雨が降ったり止んだりの不安定なお天気にも関わらず

想像以上に多くの方々がお買い物に来て下さり

スタッフ一同、心から感謝しております。

お陰様で想像以上の売り上げを得ることが出来ましたし

また、同時に多くの募金も頂きました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

こんなに大盛況だったのはCATNAPのブースだけでしたっ♪

 

売上       222,350

募金        67,150 

柿右衛門、天祥  4,000

ーーーーーーーーーーーーーー

(その他 テレフォンカード¥500×43枚、¥1,000×1枚)

 

今回はお天気が悪く

残念ながらお越しになれなかった方が多かったようなので

再度、駒澤フリマに参加する事を決めました!!

次回は【春の駒澤フリマ 大感謝祭】として

いつもにも増して激安にご奉仕させて頂こうと計画中です。

近くなったら改めてアナウンスさせて頂きますが

4月12日(日)を予定しておりますので、皆様、お楽しみに(^^)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

1235452928_2

 

今度の週末、3月1日(日)は毎年恒例の『駒澤フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、

“マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日  時 3月1日(日)9:00~15:00

会  場 駒澤公園 北側大階段下(オリンピック記念塔側)

      注)いつもの場所の道路を挟んだ反対側です!

アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分

      東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き

             東京医療センター前下車 徒歩5分

      その他 詳しくはこちらでご確認下さい

      http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きますので

ご協力をよろしくお願い致します!!

雨天延期になります。

お出かけ前にCATNAP掲示板にて開催情報をご確認うえ、お出かけ下さい。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トライアル報告②

昨日、トライアル4日目の報告を頂きました。

 

月曜日は留守番2時間

家に近付くと吠え声が~

シーとうんがトイレから離れたところにあった bearing

トイレトレーニングまだまだやね

今日は4時間30分の留守番

家に近付いても吠え声はなし good

諦めたか? お隣に聞いても聞こえなかったって

でもまたもやシーとうんがトイレから離れたとこにあった bearing

この天気では洗濯乾かないよ~ bearing

 

お留守番は出来たみたいだけど・・・

おトイレ失敗しちゃったのね~

家に来たときも最初失敗がありました。

おトイレの場所覚えれば、慣れれば、完ぺきに出来る仔です。

rain でお洗濯大変ですが・・・時間をかけてあげてくださいね。

 

090224_185401

 

寝るときは普通の犬用ベッドですか?寒くないんでしょうか?

 

犬用のベッドの下にラグをひいてフリースをかけて寝てました~

夜中にフリースをかけ直しながら触ってみても

身体温かかったので大丈夫じゃないでしょうかね~??

 

Image2451

こんな感じでぐっすり sleepy

この日はお洋服着てなかったので・・フリース2枚!(笑

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お届け前の様子

Dscn8963

前の日のお別れ会が長引いてしまったため・・・朝シャン coldsweats01

 

Dscn8968

その後、隣の公園で日向ぼっこ sun

 

Dscn8970

 

Dscn8971

大好きな滑り台♪

前から(頭から?)も滑れるよ♪ 

 

で、そろそろ出発のお時間が。。

 

Dscn8981  Dscn8982_2

最後にじぃちゃんとばぁばと記念撮影 camerashine

 

そしてトライアルへと出発したのでした~。

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トライアル報告①

昨日のお届けのあと早速ユウラの様子をご報告頂きました。

 

散歩から帰ってきて、余りkaoさんを探す素振りはなかったのですが、

 

ユウラがチッコをしたそうにしていたので一緒に家を出て

ユウラは左へ、私たちは右へとユウラが気がつかないうちに

お別れをしてきたのでした。。

 

しばらくして2階に連れて行き、窓から若い女性が通るのを見た時には、

ガラスに飛びつき鼻を鳴らしていました。

その後は扉に向って走り、クゥーンと。

男性が通っても知らん顔だったのに。

  

ユウラ、そ~ゆ~とこあったのよ。。

よく若い女の人ガン見してたの。私を探してるわけじゃあないのよ。。

 

その後、4時半頃にこれからの散歩コースを歩いてみました。

交差点では「マテ」もでき、お利口です。

チーもしました。でもウンPはせず。

夜もう一度行くつもりですが、こんな時もありましたか?

 

ありました。ありました。

何度連れて行ってもあちこち匂いをかいでいるだけで・・・

お気に入りの場所を見つけるまでの辛抱です。

 

写真は、散歩の時とさっき少し寝ていた時の様子です。

ヘソ天にもなったのですが写真は撮れず。

あせらずゆっくりと関係を深めて行くつもりです。

サポートよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございます。

はい!サポートいくらでも!!

気になることがありましたらいつでもご連絡ください!

 

Dscf3163_3

 

Dscf3182

おだやかなお顔でお昼寝してますね♪

初めて家へ来た日にはお昼寝なんてしなかったし

夜だってほとんど寝ずに騒いでましたsweat01

あの頃に比べたらとても落ち着いているように思います。

  

090221_200101_2

夜のゴハンは1分で完食したそうですよ ( ´艸`)

 

今日の様子もご報告頂きました。

  

090222_133701

室内トイレ成功 good えら~い

朝の散歩ではしーもうんPもしてきました。

でも室内でもできるのって偉い

あとは留守番の吠え・・・

1時間買い物に行ってる間ずっと鳴いてたsweat01

ビデオ撮ってましたー wobbly

気長に行きます

 

1時間ずっと鳴いてたのかぁ・・・

環境も変わってまだまだ不安なんだろうなぁ。

ガンバレ!ユウラ!!

気長にお付き合いお願いします。。

  

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

トライアル開始

ユウラのトライアルに向けて励ましのコメントありがとうございました!

後ほどお返事させて頂きますね。

 

皆様の温かいお気持ちがとっても嬉しく・・・

ホロリと ボロボロと涙してしまいました。

 

みんなに応援してもらい、見送ってもらい、見守ってもらい

ユウラ、頑張ります!

  

Dscn8985

 

Dscn8986

rvcar で里親O様のお宅へ向かいました。

1時間30分を予定していましたが高速が事故渋滞で進まず

3時間もかかり大幅に遅刻してしまいましたsweat01sweat01

 

説明の間、かってにウロウロと探索しまくってたユウラ。

環境に慣れるのにちょっと時間のかかる仔ですが

人には簡単になつきます(笑

たくさん甘えてたくさんかわいがってもらうんだよ!

    

Dscn8990_2

あくびなんてしてリラックスしすぎよ。

   

Dscn8991

O様、ユウラを見つけてくださり、ユウラがいいと言ってくださり

本当にありがとうございます。

ユウラのこと、よろしくお願いいたします。

 

Dscn8992

お食事をご馳走になりお土産まで頂いてしまいましたsweat01

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

   

トライアル終了までまだまだお付き合いお願いします~!

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お誕生会&お別れ会

今日はRちゃんのお誕生会とユウラのお別れ会をしました。

 

Dscn8916

 

Dscn8921

特別にお肉をサービス。

 

Dscn8924

みんなで手巻き寿司。

 

Dscn8932

Rちゃん6歳。

 

Dscn8930

Sちゃんと♪

  

Dscn8934

Rちゃんと♪

 

ユウラと最後の夜、にぎやかな夜となりました。。

 

Dscn8910

 

Dscn8950

 

Dscn8953

 

いよいよ明日からトライアル開始です。

トライアル終了までもう少しの間、見守っていて下さいね!

よろしくお願いいたします。

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

参加犬最終決定

第18回里親会を無事に終了することが出来ました。

ご来場、誠にありがとうございました。

1頭でも多くの子に素敵なご縁が見つかりますよう、

今後も頑張っていきたいと思います。

なお、会場にて募金計42,220円を頂きました。

保護犬猫たちの医療費として大切に使わせて頂きます。

誠にありがとうございました。

また、フリマ物資等のご支援も頂きました。

ありがとうございました。

すべてのワンコたちに、幸せさんが訪れますように~☆

                        里親会企画スタッフ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

1235057248

18回里親会の最終参加犬が決まりました!

また、プチ里親会当日は、3/1(日)駒沢フリーマーケット向けの支援物資を

受付いたします。

フリーマーケットの収益は、全て犬猫の医療措置等に使わせていただきます。

ご不要なものがございましたら、ぜひお持ちください。

※取扱いは、勝手ながら「犬猫グッズのみ」とさせていただいております。

  重ねてよろしくお願いいたします。

 

今回は“プチ里親会”ですので、通常の里親会と少し開催方式が異なります。

最後までよくお読み頂きますようお願いいたします。

 

◎日にち:2月21日(土)入れ替え3部制・雨天開催

◎時 間:第1部 10:30~11:30      

      第2部 12:00~13:00

      第3部 13:30~14:30  

      (各部1時間です)

◎場所:ドッググッズショップ D+M

      東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F

     http://www.d-plus-m.com/

   

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。

・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

 

◎会場は田園都市線・半蔵門線の三軒茶屋駅より徒歩7分です。

◎お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい。 

  (ちょっと分かりにくいかも知れませんので徒歩ルート、コインP共に事前に

   お調べ頂きお越し下さった方が安心かと思います♪)

◎D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮下さい。

 

ブログだけではお伝えしきれない可愛いワンコたちに

ぜひ実際に触れ合って下さい。

皆様のご来場をお待ちしています♪

 

※ ユウラは参加しません。

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんだか様子が・・・

おかしい?!

 

Dscn8889

 

出かけようとするとこんな顔してついてまわる。

  

Dscn8900

 

そして、おひざのうえに座り込み。

 

Dscn8897

  

Dscn8898

 

寝たふり。

 

ユウラなりに何か感じているのかな・・・

大丈夫だよ。な~んにも心配しなくていいんだよ・・・

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

変わり身が激しい・・

Dscn8693

 

Dscn8694

 

Dscn8695

 

Dscn8697

 

Dscn8701

 

Dscn8707

早っ! ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

Dscn8709

 

Dscn8710

 

Dscn8711

どうしてそんな体勢で??

ソファひろ~くあいてますよ ( ´艸`)

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おやつに夢中

Dscn8552

  

Dscn8553

 

Dscn8554

 

Dscn8556

 

Dscn8558

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

参加犬が決定しました!

1234805931

第18回の里親会が決定しました!

今回は“プチ里親会”ですので、通常の里親会と少し開催方式が異なります。

最後までよくお読み頂きますようお願いいたします。

 

◎日にち:2月21日(土)入れ替え3部制・雨天開催

◎時 間:第1部 10:30~11:30      

      第2部 12:00~13:00

      第3部 13:30~14:30  

      (各部1時間です)

◎場所:ドッググッズショップ D+M

      東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F

     http://www.d-plus-m.com/

 

参加犬はまだ調整中ですので、再度お知らせ致します。

 

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。

・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

 

◎会場は田園都市線・半蔵門線の三軒茶屋駅より徒歩7分です。

◎お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい。 

  (ちょっと分かりにくいかも知れませんので徒歩ルート、コインP共に事前に

   お調べ頂きお越し下さった方が安心かと思います♪)

◎D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮下さい。

 

ブログだけではお伝えしきれない可愛いワンコたちに

ぜひ実際に触れ合って下さい。

皆様のご来場をお待ちしています♪

 

※ ユウラは参加しません。

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食いしん坊

Dscn8840

こうして私のおひざでお昼寝するのもあと少し。。

 

Dscn8845_3

今夜はハヤシライスでした♪

 

Dscn8846

調理前のお肉をユウラにもおすそ分け。

 

Dscn8847_2

こらっ!ユウラ!!

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日の気温24℃

Dscn8845

今日は暖かかった(暑かった)です~ sun

河川敷で遊んでる人がたくさんいました~。

 

Dscn8832

 

Dscn8833

 

Dscn8836

 

Dscn8838

 

Dscn8840

 

Dscn8841

 

Dscn8843

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

素敵な贈り物が届きました♪

まずは テンと行く散歩日記 のテンママさんから。

 

Dscn8804_2

 

Dscn8808

腰痛を心配してハワイパワーのおすそわけだそうです♪

テンちゃん、テンママさん♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

すぐに良くなるよ~!!

 

Dscn8810

ユウラにも♪サンキュッ (v^-^v)♪

 

Dscn8814

 

Dscn8816

 

Dscn8827

 

Dscn0113

あぁ~ハワイに行きたくなっちゃったな~airplane

 

つづいては のんちとゆかいな仲間たち☆U・ェ・U☆ ののんちさんから。

 

Dscn8818

 

Dscn8819

のんちさんのブログ開設一周年企画で

抽選にはもれたけど参加賞を頂きました♪

 

Dscn8823

 

Dscn8825

のんちさん アリガト♪(*'-^)-☆パチン

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トライアル決定しました♪

ユウラのトライアルが決定しました~ happy01

いつもユウラを応援して下さってありがとうございます。

ユウラが新しい家族のもとへ旅立つ日まで

あともう少し応援よろしくお願い致します。

  

ユウラの新しい家族は神奈川県にお住まいのご夫妻です。

パパとママ独り占め smile

 

2/8(日)にお見合いをしました。

里親会にもいらして頂いたので2度目のご対面となりました。

お見合いをするまではいくつか不安なことがあったのですが

色々お話しをさせて頂いて

お別れするころにはすっかり不安は消えてなくなりました。

 

このご家族ならユウラのありのままを受け入れて下さるそう感じました。

 

「トライアルはお試しではなく正式譲渡のおつもりで・・・」

「返すとこはないというくらいのお気持ちで・・・」

というコーディネーターの ケイトさん のお言葉にも笑顔でうなずき

「またね♪」と帰って行かれました。

   

2/21(土)よりトライアル開始となります。

  

↓ 今朝のユウラの様子。

Dscn8540

大好きなおひざの上でまるで膝掛けのようなユウラ。

 

Dscn8544

寝たふりしてるのはわかってるのよ~。

 

Dscn8546

遅刻しちゃうからそろそろどいて下さいな。

 

CATNAPにはまだまだ幸せを待っている仔たちがたくさんいます。

コチラ も是非のぞいてみて下さいね。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

駒沢公園フリーマーケット

3月1日(日)の駒沢公園のフリーマーケットへの参加が決まりました!

このフリーマーケットによる収益は、より多くの犬猫たちを助け、

より適切な医療措置を受けさせたうえで本当の家族の元へと送り出すための

CATNAPの大事な活動資金となりますのでご協力をお願い致します。

 

フリーマーケットに先立ち、当日販売する物資のご提供をお願いしております。

勝手ながら取り扱い物資は「犬猫グッズのみ」と限定させて頂いておりますが、

ご不要な品がございましたら洋服の1枚でも構いませんので是非ご提供下さい。

 

物資の受付期間は2月20日(金)まで

送付先については「駒沢フリマの件」というタイトルで下記のメールアドレスまで

お問い合わせ下さい。

catnap.flea.market@gmail.com

 

ご協力をよろしくお願い致します。

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

cafeに行ってきたよ!

今日は Dog Deli Factory さんにおじゃまして来ました。

 

Dscn8765

 

Dscn8767

美味しそうな birthday がたくさん。

* わんこ用

 

念願かなって会いたかったあの仔たちと待ち合わせ♪ 

 

Dscn8772

cionさん 預かりのドロシーちゃん。

ふっさふさでとってもかわいかった~ lovely

ドロシーちゃんの募集は → コチラ

  

Dscn8779

cionさん家のご主人様 虎太郎くん。

虎太郎くんもかわいかった~ lovely

 

Dscn8781

かわいいからもう1枚~。

ドロシーちゃん、動きが早すぎてなかなかお写真撮れません~sweat02

 

Dscn8785

 

Dscn8787

誰か1人くらいこっち向いてよ~sweat01

 

Dscn8799

cionさんにクッキー買ってもらっちゃいました heart04

ご馳走になったうえにお土産まで本当にありがとうございました。

そして今日は騒がしくてすいませんでした。

お会いできて嬉しかったです♪ また遊んでくださいね~smile

(もっとゆっくりお話ししたかった・・・)

  

興奮しっぱなしのユウラ。

虎太郎くんにむかってワンワンワンワン coldsweats01

虎太郎くんごめんね~!!

 

Dscn8764_2

 

お疲れのご様子でゴハン食べてすぐに爆睡してます。

 

Dscn8800

 

Dscn8802

この足 ( ´艸`)

あれだけ騒げば疲れて当然です。。

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寝相悪っΣ(・ω・ノ)ノ!

Dscn8614_2

 

Dscn86151

 

Dscn8616

 

Dscn86171

 

Dscn8618

   

Dscn8619

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

シャンプーしたよ♪

Dscn8742

 

Dscn8746

 

Dscn8754

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

腰痛の原因

座ってもいられない程の腰痛。

その原因は・・・

なんと・・・

発熱の為でした~!!

ほら、熱出ると身体の節々が痛くなるでしょ?!

もともと軽くあった腰痛が発熱で痛みが増してたようです。

私、ほとんど発熱することなんてないのですが

熱にはとても弱くこの日も37度しかないのにダウンでしたsweat01

内科で診てもらい風邪のひきはじめでしょうと。。

4日間お薬で様子見することになりました。

とはいえ何の風邪らしい症状もないし解熱するほどの熱もないので

細菌を殺す薬(抗生剤)と痛み止めの処方のみ。

この痛み止め・・服用後30分で腰痛がピタッと治まりました。

  

Dscn8690_5

少々ご不満な様子のユウラ。

 

そもそもの腰痛の原因は

デスクワーク(+長時間のパソコン)にあるようです。。

もともと眼精疲労からくる頸椎の痛み、肩こりがありましたが

寒い季節には筋肉が固くなりやすいのに加え

首や肩がこりすぎて、背中や腰にまで張りがひろがった模様。

 

お仕事はセーブするわけにはいきませんので・・

プライベートでのパソコン時間を少しセーブしてみることにします。

ブログの方も体調を見ながら更新、ご訪問させて頂きますことご容赦下さい。

かわいいユウラの姿たくさんお見せしたいし

お友達のかわいいわんこ達にも会いたいので出来るだけ頑張ります!

 

Dscn8689_4

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

節分

昨日は節分でしたね。。

節分といえば・・豆まき。我が家もやりましたよ~♪

 

Dscn8676

『鬼は外~』 『福は内~』

 

Dscn8680

まいたお豆を狙ってにらめっこのユウラさん。

 

Dscn8677_3

歳の数だけ食べました~。

ここでもユウラに狙われていますsweat01

・・ eye アレ・・

 

Dscn8678

よだれ出てない?!

そんなよだれたらして見つめる程、美味しいものでもないのよ。。

 

Dscn8682

お仕事がお休みだった兄ちゃんがもらってきてくれた福銭 shine

 

そして・・・

 

Dscn8684

夕飯の時にはめざしを食べました。。

魔よけでしたっけ??

 

----------------------------------------------------

日曜の夕方からじわじわ腰が痛み始め・・・

昨日の夜から激痛がsweat02

夕方に整骨院に行ったのに。。(揉み返しか?)

座っても横になってもとにかく痛い。。

今日は会社を休むことが出来ず出社しましたが

立ち上がるたび、座るたびに「あいたたたたたたぁぁぁ」な状態に。

座ってても痛いのでとても仕事どころではありません。

別なとこ(鍼灸?カイロ?)で診てもらった方がいいのかしら・・・

----------------------------------------------------

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn8486

いつもの特等席でゴロゴロ。

 

Dscn8487

 

Dscn8488

お耳なでなでがキモチいいのなの。

 

Dscn8489

 

Dscn8492

そうそう背中もなの。

 

まった~りしてるのかと思えば・・・

 

Dscn8494

 

Dscn8495

 

Dscn8496

  

Dscn8497

 

Dscn8498

 

いつの間にかじゃれあってるお二人さん。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第18回 CATNAP里親会開催のお知らせ

1233502675_2

  

第18回の里親会が決定しました!

今回は“プチ里親会”ですので、通常の里親会と少し開催方式が異なります。

最後までよくお読み頂きますようお願いいたします。

 

◎日にち:2月21日(土)入れ替え3部制・雨天開催

◎時 間:第1部 10:30~11:30      

      第2部 12:00~13:00

      第3部 13:30~14:30  

      (各部1時間です)

◎場所:ドッググッズショップ D+M

      東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F

     http://www.d-plus-m.com/

 

参加犬が決まりましたら追ってお知らせ致します。

 

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。

・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

 

◎会場は田園都市線・半蔵門線の三軒茶屋駅より徒歩7分です。

◎お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい。 

  (ちょっと分かりにくいかも知れませんので徒歩ルート、コインP共に事前に

   お調べ頂きお越し下さった方が安心かと思います♪)

◎D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮下さい。

 

ブログだけではお伝えしきれない可愛いワンコたちに

ぜひ実際に触れ合って下さい。

皆様のご来場をお待ちしています♪

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅満開

今日は都立木場公園へ行ってきました。

 

Dscn8637

風が強いのなの typhoon

   

Dscn8639

梅とさざんか。

 

Dscn8641

 

Dscn8645

 

Dscn8649_2

ルンルンなの note

   

Dscn8650

紅梅。

 

Dscn8651

猫ちゃんも日向ぼっこ。

 

Dscn8653

木場公園大橋。

 

Dscn8655_2

大きな橋を渡ったなの。

 

Dscn8656

 

Dscn8638

梅が満開。

 

Dscn8659

この橋の向こうに河津桜が咲いてるなの。

 

Dscn8664_2

 

Dscn8665

  

Dscn8667

 

Dscn8670_2

微妙な距離の2ショット camera

 

Dscn8673

たくさん歩いて疲れたなの。。

 

Dscn8675

ばぁばの cafe いい香りがするのなの。

 

今日はたくさん歩いていい運動になりました dash

 

お夕飯は朝からグツグツ煮込んでたおでん。

 

Dscn8677

いっぱい食べるぞ~ smile

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

  

少しでも多くの方の目にとまりますよう

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »