« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

猫が・・

Dscn9550

今朝も穏やかで良いお天気の河川敷でした。

 

Dscn9551

子猫。

野良猫でしょうか・・・? それともホームレスの飼い猫・・・??

とっても気になりますが・・これ以上は近寄れません。

私、猫アレルギーなんですー ( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

Dscn9553

キケンだからもう行くです。。帰ってゴハンですー! 

はいはい。

 

夕方のお散歩で公園のお掃除のおっちゃんに会いました。

「ユウちゃんおいでー!」ってかわいがってくれます♪

 

Dscn9554_2

今日はおやつ持ってないですか?

  

Dscn9555_2

早く帰っておやつにするですー。

 

お散歩中もゴハンやおやつで頭がいっぱいのユウラなのでした。。

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

☆お礼とお願い☆

たくさんの方にユウラのこと知って頂けたら・・・とランキングに参加してみました。

一週間がたち皆様の“ポチッ”のおかげで着々と順位が上がってきました。

ありがとうございます! ・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

少しでも多くの方の目にとまりますよう

引き続き“ポチッ”と応援よろしくお願い致します ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。 

  

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとな♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

クリスマス

昨夜はばぁばと2人おでかけしてきました♪

Dscn9549

COACHからクリスマスの招待状が届いたのです。

見えますか・・・

20%OFF & プレゼントの文字。

こりゃ~行かねばsweat01 と張り切って行って参りました~。

 

お目当てのものはなかったものの・・・

プレゼントはしっかりGETしましたよ♪♪

 

Dscn9548

限定コーチオリジナルマグカップ shine

これだけでも行った甲斐がありました。

 

せっかく銀座まで行ったので・・少しブラブラと・・

 

Image172

マリオン。 

 

Image174

ソニービル。

 

Image179

マロニエゲート。 

 

Image182

○|○|。

 

どこもすっかりクリスマスモードですね shine

 

お夕飯はマロニエゲートの名古屋備長で頂きました。

 

Image176

Image178

ひつまぶし。(お写真ブレブレsweat02) 

 

ユウラはじぃちゃんとお留守番の予定でしたが・・

じぃちゃん、急にお通夜の予定が入ってしまいました。

ユウラはお留守番がちょっぴり苦手。

それにそんな長い時間お留守番をさせたことがないので

こっちもちょっと不安。。

 

flair ひらめきました! 2階に預けて行こう!!

いっつも姪っ子たちのお世話してんだからいいんじゃな~い!?

 

ユウラ、とってもお利口にお留守番出来たようです。

 

Dscn9539

ご褒美ほおばってますっ! 

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

眠いzzz

夕方のお散歩でブラッシングをするためお洋服を脱いだユウラ。

そのまま着せるのを忘れておりました。。

あっ!ユウラが寝る体勢に入っている!

「ユウラ~お洋服着て寝ないと寒いよ?」

「・・・・・」

 

それじゃ~強制的に。。

Dscn9493_2

 

よいしょ。寝てていいよ~。

Dscn9494_2

 

はい、左手からね。

Dscn9495_2

 

次は右手~。

Dscn9496_2

 

ちょっと浮かすよ~。

Dscn9498_2

 

はい。終了~。

Dscn9499_2

 

ユウラ・・目が・・・・・

Dscn9502_2

 

何されても眠いもんは眠いsleepy

されるがままのユウラなのでした。。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 

Dscn9534

 

今日はそらの5度目の月命日。。

あっという間だったような長かったような・・・

やはりこの日は少々凹みます・・・

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとな♪  

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

疲れる・・・

今朝、会社に出勤しパソコンのスイッチを入れるもまるで反応なし。

(*-Д-)o"_/| ウーン…

どうした?? ( ̄ー ̄?).....??アレ??

パソコンが動かなければ仕事になりません。。

おっちゃんに直すよう 命じ お願いしました・・

その間することもないので社内をウロウロ。

写真撮影してみました! 暇人 (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

 

応接室。

Dscn9516

Dscn9520

ぐちゃぐちゃ~。

 

応接室へ続く通路。

Dscn9518

Dscn9505

ごちゃごちゃ~。

 

第2応接室兼休憩所。

Dscn9504

こっちもごちゃごちゃ~。

 

別の通路。

Dscn9507

またまたごちゃごちゃ~。

 

↑ ごちゃごちゃの上。

Dscn9508

張り紙~!

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

字が読めないのか目が見えないのか・・・ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

台所。

Dscn9523

ぐちゃぐちゃ~。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

こんなことをしててもまだ直らない・・

それじゃ~お茶タイムとさせていただきやす!

 

Dscn9525

もちろん私一人だけ~(笑

 

片付けなければいつまでもそのまま・・

片付けてもまた散らかす・・ (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

こ~んなとっても疲れる環境で毎日お仕事頑張っておりますっ!

 

でもお家に帰ってユウラのこんな姿を見れば・・・

 

Dscn9527

Dscn9528

 

疲れも吹っ飛ぶ~ ~(^◇^)/ ウホホホ

 

癒しわんこユウラ。 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとな♪  

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

マルちゃん

Dscn9385

お散歩の帰り道またマルちゃんチを覗いてるユウラ。。

マルちゃんはいないよー!!

 

だって・・・

 

前からきたもーん!

  

Dscn9387

 

eye マルちゃんみーっけた!

 

Dscn9389

マルちゃーん dash

 

Dscn9391

おはよー。

   

Dscn9392

おっとビックリsign01

 

初ツーショット撮影に成功しましたshine

 

ユウラの目当てはマルちゃんなのか・・

マルおばちゃんのおやつなのかは・・微妙・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとな♪  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

林檎

林檎をいただきました♪

 

Dscn9395

 

Dscn9398

山形のapple~♪

 

Dscn9393

 

Dscn9399

長野のapple~♪

ちょっとユウラ~鼻が写っちゃってるじゃないっ annoy

 

Dscn9396

 

Dscn9400

林檎のそばをウロウロ~。。

 

Dscn9397

食べたい!!

 

はいはい。剥いてみようね!

 

Dscn9402

w( ̄o ̄)w オオー! 蜜たっぷり~ note

 

山形の林檎はすっぱいながらコクがあり・・

長野の林檎はとっても甘かったです。。

すきずきがあると思いますがどちらも美味しかったー happy01

欲をいうなら・・・時期をずらして欲しかったわぁーー!!(笑

 

 

Dscn9342

 

 急激に寒くなりましたね。。

 今夜はもつ煮込みであたたまりました♪

 

 

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとな♪  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カモメ?

Dscn9422

今朝は cloud 空の河川敷でした。

昨日とはうってかわって風もなく穏やかで暖かかったです confident

 

今日のユウラは河川敷に降りると

なぜかいつもと反対方面へスタスタと。。

 

Dscn9424

 

Dscn9426

 

Dscn9425

ユウラ、駐車場が大好きなんです。。何故でしょう??

 

Dscn9428

鳩さんをみつけても追いかけなくなりましたよー  happy01 scissors

     

Dscn9430_3

餌付けをしている人がいました pout annoy

 

Dscn9429

ん・・・ eye 鳩さんに混じってカモメ・・??

 

 

Dscn9432

今日は車に乗っておでかけしました。。

その様子は・・・

また明日~。 

   

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寒かったー!

Dscn9385

今日は cloud ひとつない青空がひろがっていました。

河川敷へお散歩に行きましたが風も強くて寒かったー!!

・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

 

でも・・・ユウラはおかまいなし。

 

Dscn9376

おやつ食べ食べ行くざます sweat01

 

Dscn9379

少年野球チームがランニング~。

 

Dscn9381

ユウラもつられて~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

 

Dscn9382

帰りは向かい風で辛かったねー!!

 

Dscn9387

ユウラ大丈夫? 前傾姿勢になってる!?

 

 

今日は逗子のお友達のとこへ遊びに行きました。

 

Dscn9416

帰りにちょっとみなとみらいへ寄り道~。

 

Dscn9418_3

   

 

 

 

   崎陽軒のしうまい弁当を買って帰り

   みんなで食べました。。

 

   

あっ!またユウラのおみやげ忘れちゃった・・・

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鯵の開き

前回大好評だったHiraki2 ユウラ。

『かわいい~heart04』とたくさんお褒めのお言葉を頂いたので・・・

調子に乗って、今日はおすわりバージョンをご紹介 note

  

Dscn8997

Dscn8998

前から~。

 

Dscn9027

Dscn9025

横から~。

 

Dscn9122_3

後ろから~。

 

Dscn9008

Dscn9028

上から~。

私的には上からが1番Hiraki2 ぽくってスキかも。。。

 

 

☆おまけの一枚☆

姪っ子Rとユウラ。同じポーズでおすわり中。

 

Hiraki2 ユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ジェルネイル♪

昨日はお仕事もひと段落したので・・・

3時で会社を早退してネイルサロンに行ってきました♪

整骨院の先生もパソコンはほどほどに・・って言ってたし♪

(えっ?そういう意味じゃない?)

 

プータロー 充電期間中だったいとこちゃんが始動。

ネイルとまつげエクステのお店の店長さんしてます。。

担当はもちろんいとこちゃん・・・ではなくお店№1のトップネイリストさん。

 

Dscn9363

 

Dscn9365

 

こーんなに素敵に仕上げてもらいました ヽ(*^^*)ノ

 

爪がペラペラ(薄い)なのでなかなか伸ばせないのですが

これは厚みがでるので割れたり折れたりしにくく私でも伸ばせそう。。

 

けっこう時間がかかり house に帰ったらユウラもう寝てました。

 

Dscn9355

 

と思ったら・・・

 

Dscn9360_2

「遅いぞー!!」

きゃー怖ひぃぃぃー! ( ▽|||)サー

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ピンチ!

ソファーでくつろいでいたら・・・

 

魔の手が伸びてきましたよー。

Dscn9106_2

 

ユウラ、ピンチ!!

Dscn9107  

 

必死に手をだして反撃するも・・・

Dscn9108

 

またまたピンチ!!

Dscn9110

 

今度はおくちで・・・

Dscn9115

 

反撃!ガオォーー!!

Dscn9116_2

 

今度はグー punch がでてきて、ユウラ撃沈 sweat02

Dscn9119

 

相変わらずおもちゃでは遊びませんが、こんな感じでは遊んでくれます♪

  

本気で咬まないので痛くないですよー catface

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

邪魔なのは・・・

新聞を読んでるばぁばを邪魔しにくるのは・・・

 

Dscn8662

 

Dscn8686

 

ユウラ・・・

 

だけではありません。

 

Dscn8950

 

Dscn9099

 

姪っ子たち。

 

このソファたしか2人掛け・・・

私も入れて4人と1わんsweat01 誰かおりなさいってー!!

 

ユウラが来てから、この姪っ子たち(特に下の子R)

毎日、いいえ一日に何度も何度もしつこいくらいにやってきます。

 

Dscn8960

 

Dscn8734

  

ユウラは遊んでもらえて嬉しいからいいけどさー色々大変なのよー。

お腹すいたー!のど乾いたー!って(笑

 

子供も大好きなユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お友達とゴハン

先日、お友達と夕ゴハンを一緒しました♪

 

Dscn9278

house の近所のレトロな雰囲気のこじんまりとした喫茶店。

なすとベーコンのトマトソースパスタ。

とっても美味しいんです♪♪

 

この日は夕方から、肩がパンパンに張り頭痛までしていたので、

ゴハンを食べるだけでお別れしてしまいました。

  

Dscn9279  食後のカフェオレ♪

 

house に帰ったらまだ19時30分 ( ̄◇ ̄;)エッ

えりちゃん、あわただしくってゴメンよー! m(_ _;)m

また今度ゆっくりね・・・

 

 

Dscn9323

ユウラのお出迎えで疲れも痛みも吹っとぶわぁ  O(≧▽≦)O

 

Dscn9281_3

お見送りはこんな感じ・・・

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。

昨日、マッサージに行ってきました。

首・肩・背中・腰の筋肉の緊張がMAXで血流が滞っていたようです。

マッサージの後は身体がぽっかぽかに confident

原因はパソコンとストレスみたいです。

最近、会社でいろいろあったからね・・・

「しばらくパソコンはほどほどにね!」 とにっこり言われましたが・・・

お仕事ではほぼ一日中パソコンですからーー! 「ムリです!!」

しばらくは続けて通うこととなりました。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。

 

お見送り&お出迎えしてくれるユウラ♪

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

雨の一日

今日は rain が降ったりやんだり。

ユウラ、rain がザーザーのときは歩かないのでお散歩は中止

と、したいとこなのですが・・・ それでは納得しないのです。

 

では、とりあえず行きますか!

しっぽフリフリのくせに house をでたとたん歩かない。

だっこで公園まで行って降ろしても歩かないしチッコもうん○もしない。

 

Dscn9312

 

でもこれで納得するんです (*`▼´*)b オッケィ♪

house 帰ろっか! で、スタスタ歩きだします。

ユウラなりに何かあるんですかね・・・??

たいした手間でもないしそれでユウラが納得するならいいんですけど♪

 

Dscn9316

雨の日は退屈だしやっぱお昼寝だね!

 

お昼寝に飽きたら・・・

 

Dscn9317_2

 

Dscn9318

 

ちょっと運動ね・・・

・・・って (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

ダメでしょー!!

 

Dscn9261_3

夕方、雨のやんでる間に姪っ子Rと一緒にミニ散歩へ行ってきました。

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お留守番

今朝は曇り空の河川敷でしたが暖かかったです。

Dscn9292

 

eye ヘンテコなきのこが生えているのを発見しました。

Dscn9288

 

トイプーのショコラくんと「はじめまして」

Dscn9286

男のコにはやたらと吠えられてお友達になれないそうですが

ユウラは大丈夫そう・・・

 

お名前聞けなかったけどゴールデンちゃん。

Dscn9289

でっかいねー。

  

今日はユウラと?ばぁばの許可を得て?久しぶりにお友達とランチへ restaurant

 

Dscn9291

ユ)お散歩終わったら行ってもいいですよ。(って聞こえた!)

 

 

Dscn9296_2  Dscn9299

shine タイスキ shine

 

Dscn9301

デザートの杏仁豆腐。

 

そして、お土産もらっちゃいましたー note

 

Dscn9302_2  Dscn9303

(ユウラのしっぽが写っちゃいましたsweat01

レスポ!DFS!?海外行くなんて聞いてなかったよー!

・・・ってよく見たら・・・OKINAWAでした。

意外なお土産にびっくり!へんなお菓子とかよりよっぽど嬉しいかも。。

 

Dscn9309  Dscn9311

Disneyland

HALLOWEENのメモ帳とあぶらとり紙も。。

 

Dscn9308

ユ)食べ物じゃないのか・・・ お留守番の報酬は??

ごめんちゃいm( __ __ )m また今度・・・

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

視線の先

真剣な表情のユウラ。

視線の先には・・・

Dscn9274

 

まぜまぜ中のゴハンが・・・

Dscn9275

 

今日のゴハンは、カリカリ、煮干、きゃべつ、ブロッコリー、鳥むね肉、馬肉。

 

Dscn9273

ユ)まぜまぜは程々でいいから早く下さい!

 

はいはい。どーぞ。

Dscn9276_2

 

夕ゴハンのあとはやっぱり夜寝・・・

Dscn9268

ぐっすりですね sleepy

 

よーく見てみると・・・ eye

 

Dscn9269  Dscn9270

短い おててとあんよ組んでますね。

 

Dscn9272

そして・・・半目開いてる!(笑

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 

今日はユウラが食べてる馬肉についてちょっとご紹介。。。

そらも獣医さんに勧められて食べさせていたのですが、

今回詳しく調べてみることに・・・

すると、これが調べれば調べるほど体にいい事が判明。

元々わんこは肉食獣なので生肉を食べるのは当たり前なのだそうです。

 

生馬肉がペットフードに向いている理由

① 高タンパク ・ 低カロリー

  健康な体作りに欠かせない良質なタンパク質を摂取しつつ、

  過剰なカロリーを調整できる。

② 低アレルゲン

  一般的な牛、豚、鶏肉と比べるとアレルギーが発生しずらい。

③ 良質なアミノ酸

  血管を丈夫にし血液の流れを良くする。

  よって栄養素が毛細血管の隅まで運ばれ皮膚や毛並みが良くなる。

④ 高い嗜好性

  元気の素「グリコーゲン」を多く含む。

  グリコーゲンが旨みのもととなり食欲を増進させる。

  胃の中で他の食べ物の消化吸収を促す役割を果たす。

⑤ 豊富なミネラル

  鉄分、カルシウムなど生育に欠かせないミネラル分が多い。

 

  Photo_15

 

アレルギー体質の仔などもいますし、

全ての仔にいいというわけではないと思いますが・・・ご参考までに・・・

  

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

鳩さん

Dscn9189_2

eye 前方に鳩さんを見つけましたね・・・

 

Dscn9191

慎重に・・・慎重に・・・

 

Dscn9192

それー!!

 

今日も 鳩さんを追いかけたかった 鳩さんと仲良くしたかったユウラ。

残念でしたー sign03

 

Dscn9169

ススキ。

 

暦の上ではもう冬、めっきり寒くなりましたね。。。

風邪などひかぬようお気をつけ下さいませー!

  

ちょぴり傷心で帰宅したユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「リアルタイム」特集

日本にアニマルポリスを誕生させよう!

管理人のkanakoさんのブログより転載です。

 

※本日の記事の転載はOKです。広めてくださいm(__)m

 

2008年10月23日に、日本テレビの夜の「NEWSZERO」で放映された

動物愛護センターの取材番組をご覧になった皆様も多いと思います。

 

M_newszero081023

 

の捕獲の現場や、

犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されました。

このたび、番組の反響が大きかったため、

特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったそうです。

 

日時:11月13日(木)夕方4時53分〜夜7時00分

日本テレビ ニュース番組 「リアルタイム」特集

http://www.ntv.co.jp/real/

 

多くの方に見ていただきたいと思います。

そしてまた、ぜひご意見・感想を番組あてに送ってくださいm(__)m

| | トラックバック (0)
|

虐待?

今日はお散歩でダックスのマロくんに会いました。

「はじめまして」です。

Dscn9227

 

前方からやってきた時

ダックスの顔したポメラニアン?MIX??って思いましたが・・・

純粋なダックスくんだそうです。

Dscn9228  Dscn9230

でかいし太っ!! 

太りすぎ・・・ですよね・・・!?

どっかの外国で、子供が極度の肥満で母親が虐待の罪で逮捕された

なんてお話がちらっと脳裏に浮かびました。。。

 

Dscn9231

とても同じわんことは思えない。。。

 

食べたいだけ食べさせたらいいってもんじゃありませんっ (-゛-メ) ヒクヒク 

 

ゴハンは適量、食べたらちゃーんと運動もしましょうね。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

豊作

今年は柿が豊作でした。

Dscn9223  Dscn9222

ダンボールいーっぱい。全部で15kgほど。

でもこれ渋柿なんです down

もいだ後の作業が大変なんです・・・

 

Dscn9249

皮をむいてつるして干し柿に。

 

Dscn9264

ブランデーにつけて渋抜き。

 

半日がかりでしたー。1週間もすれば食べごろになりますかね・・・

ユウラは作業の様子をじぃーっ eye と見てました・・・

 

Dscn9239

落ちてこないかな・・・

 

Dscn9246

もらえるですか?

 

『 渋柿です!』

なーんて言ってもユウラにはわからないから・・・ おやつあげるねー♪

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ドーナツ♪

Dscn9209

car に乗ってお出かけしてきました。行き先はららぽーと。

まずはわんこもOKなフロアをウロウロ。

 

Dscn9234

ダックス用のフードサンプルを貰いました。

 

今日の目的は 『クリスピークリームドーナツ』

ここからじぃちゃんとユウラは car でお留守番。

いつもは有楽町のお店に行きますが、1~2時間待ちは当たり前。

ららぽーと店はそんなに待たないという情報を入手し行ってみることに。。

 

タイミングが良かったのかなんと3分ほどで購入できました up

今回は箱買いでしたが、通常でもきっと10~15分くらいでしょう。。

並んでる間に1個もらえるんですよねー note  Dscn9217_2

  

Dscn9219  Dscn9220

知らない間に100円値上げしていました。

 

 Dscn9215_4

 

 ティンカーベルのクリスマスツリー xmas

 あちこちでクリスマスの飾りつけが始まりましたね shine

 

 Dscn9218

 

 GODIVAのミルクチョコレートキャラメル

 ついつい買ってしまいます。

 甘~いからばぁばと2人で1つ。。。

 

 

じぃちゃんとの約束は1時間。

ちょろちょろっと他のお店ものぞいて戻りました。

  

Dscn9233 Dscn9198

夜ゴハンにさっそく貰ったサンプルを食べさせてみました。

馬肉とおからと煮干をまぜまぜ。

 

好き嫌いなく何でも美味しく食べるユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

早起きは三文の得♪

今朝も公園でうん○とチッコを済ませ河川敷へ。

ユウラはさっさと用を足してそれからお散歩へ行った方が落ち着くようです。。。

  

Dscn9158 Dscn9161_4

チッコしてる姿も鯵の開き。

鯵の開きファンの皆様、クリックで大きくなりますよー!(笑

 

Dscn9163

マルちゃんチまだ開いてないね・・・

 

河川敷にはお友達の柴犬のレオくんがいましたー。

レオくんは house へやって来た日にお友達になってくれたんだよねー。

   

Dscn9165

今日はレオくんをスルーしてレオママへ一直線なユウラ。

おやつ目当てか・・・?

  

Dscn9168

eye 2わんの視線の先には何が?? 私には何も見えないけど??

 

Dscn9183

Dscn9181

今日は風がとっても強かったです。ユウラの耳が物語ってる?

 

Dscn9193

見慣れないtrain

 

Dscn9195

いつもお世話になってるtrain

 

Dscn9206

お散歩の後は・・・やっぱりお昼寝だよね sleepy

 

house に帰って来たら雨が降り出しました。

早起きは三文の得。早起きして良かったね confident

 

風が強くたってへっちゃら!お散歩大好きなユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

不法侵入!?

お散歩途中、マルチーズのマルちゃんチへご挨拶~♪

マルちゃんいるかなー?

Dscn9133

Dscn9134

Gan01 ユウラ、柵を蹴り倒し中までズカズカ侵入!!

 

柵の向こうでドン引きのマルちゃんには目もくれず

ちゃかりおやつをゲットしましたー。

あのーユウラさん・・・ 

恥ずかしいからやめてもらえませんかねー? アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

マルおばちゃん、ごめんなさーい!そしてごちそうさまー!

退散しまーす!((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

 

(マルちゃんのお写真撮れませんでしたdown マルちゃんの紹介はまた今度・・・)

  

Dscn9138

ユウラの戦利品shine

 

そらもいっつもここでおやつ貰ってたなー (6 ̄  ̄)ポリポリ

 

おやつくれる人をちゃーんと知ってるユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お出迎え

昨日の夜、houseに帰ったら・・・

??

ユウラのお出迎えがありません。。

ん??

そぉーっと入っていったらふかふかのベットにすっぽり納まって寝てました sleepy

 

Dscn9147

これどーしたの?

チラ見してないで教えてー。

 

Dscn9153

ユ)じいちゃんが買ってくれたんだー! 

 

じいちゃん、これを見て思いついたらしいです  →   Dscn9127_3

夜は2階で寝ているのでこのベットは2階にあるのですが・・・

昼間は1階で過ごすので・・・

1階にもあれば自分の場所として落ち着けるのでは?と。。。

ユウラ良かったねー♪

じいちゃんに 「ありがとー」 したー?

 

Dscn9154

ユ)じいちゃんありがとー heart04 眠い・・・sleepy

 

 

でも・・・ユウラにはあったよね??  これ →  Dscn8987_3

もともとじいちゃんのだったこのクッション。

Dscn8520 Dscn8521 Dscn8524 Dscn8556

↑ こーんなことして遊んじゃったり、寝ちゃったりして譲ってもらったよねー?

 

 

Dscn9145

ユ)じいちゃんに返します!おやすみなさーい sleepy

 

ここで寝ないでー!2階に行くよー!

 

いつもはしっぽフリフリでお出迎えしてくれるユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お友達♪

お散歩に行こうと house を出たら、お友達 dog に会いました note

お向かいのパピヨンMIX 『ゲンちゃん』

お互いに姿を見つけると、しっぽフリフリ嬉しそうに駆け寄ります up

Dscn9094

Dscn9095

も~いいんじゃない?お散歩行こうよ~!!

ゲンちゃんは公園に。ユウラは河川敷に。。「また後でね~Bye03

 

Dscn9053

Dscn9054

今度は鳩を見つけ、そぉ~っとそぉ~っと近づいて行きました。

 

Dscn9135

ユウラに捕まる鳩なんていないよ~!鳩を追いかけるのは止めてねIkari01

 

Dscn9044

今朝は今シーズン1番の冷え込み。空気が冷たかった~ wobbly

 

寒くってもお散歩大好きなユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

おやすみ☆

お昼寝はでっかーくなってのユウラ。

Dscn8827

 

それじゃ~夜は・・・ eye

Dscn9125

Dscn9131_3

Dscn9128

ちんまり。。。

朝までこのままぐっすり。

お散歩が増えたからでしょうか?よく眠るようになりました。

 

21時から6時45分までぐっすりなユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゴハン

今朝ブログを開いたら・・・

Ct 3並び~shine

朝からちょっと嬉しくなってしまいました note  ← 単純

 

 

今日はユウラのゴハンをご紹介~。

 

朝ゴハン。

 

Dscn9057

缶詰をメインにカリカリを少し、鰹節、煮干、おから、スキムミルクをまぜまぜ。

  

Dscn9058

ユウラ、待てだよ~。待て。

ちょっと近すぎな気がするけど、まぁ~よしとするか~。

 

よし!!

Dscn9062

ガツ、ガツ、ガツ。

   

Dscn9063

あっという間に完食。ごちそうさまー♪

 

 

夜ゴハン。

 

Dscn9086

缶詰をメインにカリカリを少し、おから、ブロッコリーをまぜまぜ。

朝より少なめでね。

 

Dscn9087

待てだよ~。

 

と、こんなことの繰り返しな毎日ですが。。。

お腹満足、栄養たっぷり、でも太らせないようにと気をつけています。

朝食の後は毎日体重測定。

5.5Kgを維持しています♪(適正体重)

 

そらは手作りゴハンでしたが、

ユウラの場合は栄養をバランスよくたっぷり取らせてあげたい。

手作り・・・栄養ってどうなんだろう??

よくわからないので、いまのところ総合栄養食の缶詰にお世話になってます。

 

何でも美味しく食べるおりこうさんユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

シャンプー

ユウラ、シャンプーしました♪

 

Dscn8790

お顔にシャワーがかかっても嫌がりません。。

 

Dscn8791

Dscn8795

Dscn8793

ドライヤーも嫌がるどころかゴロンゴロンして大喜び up

おとなしくいい子にしてたね~ (*^ー゚)b

  

Dscn8781   Dscn8760

シャンプーの後はソファーで居眠り soon   soon 本気寝 sleepysleepysleepy

ユウラ、疲れた~??

 

シャンプーもとってもおりこうさんなユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

6時45分♪

起床時間をじわじわと微調整し続け6時45分に落ち着いた今日この頃です。

 

今朝のお散歩の様子を。。

まずはうん○から。

Dscn9035

短い足で 踏ん張っている姿、愛嬌があってかわいいです。

 

河川敷へ~。 

Dscn9043

Dscn9042

今日は川の側まで近寄ってみました。

 

ん?    eye

 

Dscn9049

なぬ~!!

マムシ~!!! 

 

Dscn9047

退散~! 

 

マムシに注意。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »