トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

まかせて!?

パソコンをしていたらユウラがやってきました。

     ・

     ・

     ・

Dscn8878_2

■_ヾ(・・*)カタカタ 「今日の更新はまかせて!」

 

ユウラ~大丈夫~??

     ・

     ・

     ・

Dscn8879

「・・・( ̄  ̄;) うーん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

ねぇ~ユウラ~。

     ・

     ・

     ・ 

(  ̄_ ̄)ボー

Dscn8884

何そのうへぇ~って顔~!

ムリなんですね!!

フー ( ̄‥ ̄) = =3

バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

  

Dscn8887

「やる気はあったんですが・・・・・・・・・・。」

┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

  

* フィクションです(笑

  

Dscn8818

o(__*)Zzz

じゃまよ~寝るなら向こう行って寝て~!!

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

 

こうしてみると。。。

pc 周りゴチャゴチャですね。。。片付けなくっちゃ。。。 

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

月命日

昨日はそらの4度目の月命日でした。

そんなことを考えていたら。。

なんだかとっても逢いたくなってしまいました。。。

そらのお骨を納めているお寺、たしか4時までだったな~。

よしっ、今から行ってこよう!

わがままを言ってお昼休みに抜け出してしまいました。。。

今度またゆっくりくるね~と約束してあわてて戻りぎりぎりセーフ!!

あわただしくってごめんね~!

  

Dscn8983

もこそらのコーナー。

月命日のたんびにおやつが増えて、

食べるコがいないのに買ってこないで!

と言われて続けていましたが、今日はボーロを買っちゃいました note

今はユウラが食べてくれるもんね~ smile

 

そのユウラ、昨日はじいちゃんとばぁばとお出かけしてきました。

海の近くの公園に行ってきたそうです。

海には怖くて近寄れなかったみたい ( ´艸`)

ユウラ、案外ビビリかも~!?

 

Dscn8972

ベコニア・マリーゴールド・ブルーサルビア

キレイなんですがこの自販機ちょっとKY感が漂ってますよね。。。

 

Dscn8969

薔薇。  

 

Dscn8976

鷺。 

  

Dscn8970

ユウラどこ向いてるの?ばぁばの腕イマイチですね。。。

 

Dscn89742

どっしり仁王立ち?して疲れちゃったのかな。。。

 

Dscn8985

じぃちゃんが新しい首輪買ってくれたんだって~shine

ユウラ、良かったね~。

じぃちゃん、ユウラがかわいくてしょうがないみたい lovely

 

甘え上手なユウラ。 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

朝日

昨日の夕方はすごいrainthunderでした。

雷の苦手なわんちゃんたくさんいますね。。。

 

ユウラは eye

   ・

   ・

   ・

  

Dscn8846

sleepy sleepy sleepy sleepy sleepy

寝てるし~ sign03

こやつ、やはり大物・・・・・coldsweats01

 

今朝は朝からいいお天気 sun でした。

Dscn8773

太陽が昇り始めました。

早起きするようになって2週間ちょっと。すがすがしいですね~。

 

Dscn8775

ユウラ~帰ってゴハンにしよ~!

 

Dscn8772

)ゴハンですか up

 

Dscn8517

ユウラのゴハンにはおからをまぜまぜ。

あっという間に完食。

 

Dscn8789

今日はシートでゴシゴシ歯磨き。

ご褒美のきびなごにうっとりんこ heart02 歯磨きしたのに食べるの??

  

食いしん坊ユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

歯磨きタイム

ゴハンの後は歯磨き。

 

Dscn8619

本とに上手にお手手で挟むね~catface

 

Dscn8622

ガシッ、ガシッ、ガシッ・・・・・。かたいもの大好き upup

 

Dscn8631

ん?・・・・・ユウラ・・・・・その足・・・・・ eye

 

Dscn8620

なんか笑える~!! ( ´艸`)プププ

 

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

休日

今朝は、河川敷でソフトボール大会が行われてました。

デジカメを持ってでかけたのですが、バッテリー切れで1枚も撮れませんでした down

気を取り直して、午後からまた行ってきましたよ~。

 

Dscn8940

今度はばぁばも一緒に。。。

 

Dscn8950_2 Dscn8951

キレイなコスモスが咲いてました~note

 

Dscn8945_2

お花の前で写真撮って。

  

Dscn8941

管理のおじさんにご挨拶。

汚い足で汚しちゃってごめんなさ~い!

 

Dscn8952

チッコして。。。

 

Dscn8956

ちっちゃい子とも遊んであげて?

 

Dscn8894

そしてお昼寝。。。

 

ユウラの休日はのんび~り。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今朝も・・・

はりっきってお散歩に行ってきました。

いつものように公園でチッコとうん○をして河川敷へ dash

 

ゲートボール大会でしょうか??

人がたくさんいますね。。。

Dscn8863

人が大好きなユウラ。

ささぁ~っとよっていって、ちゃかりいいこいいこしてもらいましたnote

 

Dscn8860

鳩さんはそっとしといてあげようね。。。

 

Dscn8859_2

ユ)おやつありますか・・・

持ってないよ~。

Dscn8855

ユ)じゃ~もう帰るです。。。

 

houseに戻ってゴハンを食べたら・・・

Dscn8872

Dscn8868

またまた二度寝 sleepy

 

ちゃかりユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雨のお散歩

今朝も6時起床のユウラ。

じぃ~っ eye と訴えてるけど。。。まさか。。。お散歩じゃないよね sign02

今日はお外 rain だよ~downdown

 

Dscn8838_2

行く気マンマンですねsweat01

Dscn8841

しょ~がない、今日はちょっと短めだよ~ sign03

と出かけました。。。が。。。

ユウラ、歩かないじゃな~い shock

だっこ、だっこって。。。

結局、チッコもうん○もせず、町内一周して帰ってきました house

rain がイヤだったのか、レインコートが歩きづらかったのか。。。

ユウラ、これから雨の日は朝寝坊しよ~ね smile

  

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

肩こり (*´ο`*)=3

ここ2~3日肩こりがひどくて更新サボってしまいましたsweat01

ユウラファンのみなさまごめんなさ~い m(。≧Д≦。)mスマーン!!

肩こりとかひどいときってみなさんどうしているんでしょう。。。

 

Dscn8834

私はこれflair レンジでチンして首や肩を温めていま~す。

後は「ゆっく~りお風呂につかる」とか。。。

 

Dscn8836

ピップマグネループ。今年に入ってからずっと愛用しています。

これ、すごいんですよ~shine

即効性はないけど血行がよくなってじわわわわぁ~って温かくなります confident

整骨院 hospital に通ってもちっとも良くならなかったのに。。。

我が家は肩こり一家。みんなで色違いしてま~す♪

注:ピップのまわし者じゃないですよ!

 

季節の変わり目。

風邪などひいている方多いのではないでしょうか?

私の場合、春に引き続き肩こりがひどくなりました。。

みなさまも体調くずさないようお気をつけ下さいね~\(*⌒0⌒)b♪

 

 

かわいいユウラに免じてお許しを~。明日からまた頑張ります (>▽<;; アセアセ

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おでかけ♪

ユウラ、rvcar に乗っておでかけしてきました。

おとなしく乗っていられました。

 

Dscn8708 Dscn8709_2

 

向かった先は。。。

Dscn8711 Dscn8713_2

ペットショップ。

ここにはお目当てのものないね~。

 

それじゃ~出直して。。。

Image151 Image154

今度はホームセンター。

 

今回の1番のお目当てはこれ eye

アミーバーボール baseball

Dscn8735_3 Dscn8752

 

ユウラ、おもちゃに全く興味を示さないので、

おもちゃの中におやつを詰めてみたら。。。

Dscn8567_2 Dscn8568 Dscn8566

追っかけまわしてます!

   

Dscn8716

Dscn8745

Dscn8740

ユウラ、必死 (≧∇≦) 

  

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

もうちょっと寝かせて・・・

ユウラの朝は早い!!毎朝お目覚めは6時。

起きたらすぐにお散歩の催促。眠いeyeをこすりながら外にでたら・・・・・

 

Dscn8638

キレイな月がみれました up

 

Dscn8661 Dscn8675_2

陽も昇りはじめましたsun

あと1時間でいいから寝させて~sleepy なんて思っていましたが。。

早起きもいいもんですね smile good

 

Dscn8658

Dscn8655

Dscn8656_2

ユウラもごきげんnote

 

Dscn8679_2

こんなに近くを bullettrain がゴォーっと通ってもおかまいなし。

 

houseに帰ってゴハンを食べたら・・・・・・ 

Dscn8779_2 Dscn8778 

ばぁばにだっこされて二度寝 sleepy 

ユウラずるいぞ~sign01 やっぱり後1時間寝かせて~sign03

 

大物ユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

肉球とお散歩

ユウラの肉球。

プニプニです。。本当にやわらかい。。。

あんまりお散歩に連れて行ってもらえなかったんだね・・・・・bearing

Dscn8584_2 Dscn8592 Dscn8594 

 

ユウラはお散歩が大好きheart04 リードを見ただけで大喜びsign03

まずは・・・・・

Dscn8650  Dscn8652 Dscn8651

houseのとなりの公園であっちクンクン。こっちクンクン。

 

それから別の公園に移動して、チッコとうん○して・・・・・

Dscn8643

ユ) チッコしてるとこは撮らないで下さいな・・・・・・・

 

それから河川敷へGO dash

Dscn8659  Dscn8657

強いひきはありません。短い足でたったかたったかよく歩きます。

 

Dscn8665

途中でおっきなわんちゃんに遭遇。

ユウラ動じずsign03

 

Dscn8667

「ユウラ~」 名前を呼べば・・・・・振り向いて戻ってきますlovely

 

Dscn8669

近づきすぎ~wobbly

おしりしか写ってないじゃんっcoldsweats01

 

お散歩が大好きなユウラ。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

素敵な贈り物♪

先日、荷物が届きました。

送り主は のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆ ののんちさんnotes

のんちさんhouseのシーズーのココちゃん

そらと同じ免疫介在性溶血性貧血にかかり、

奇跡的に一命をとりとめ、驚異の回復を見せています。

現在もお薬をたくさん飲んで頑張っていますconfident

この病気、完治のないとってもとっても恐ろしい病気。。。

この病気に限らず、病気と闘っている全国のワンちゃん

みんなみんな頑張ってほしいです。

 

のんちさん、頑張ったそらにささやかな気持ちを供えてあげたいと

贈って下さいました。。。

   

Dscn8538

花ろうそくとお線香。

今度の月命日に灯してあげたいと思います。。。

 

Dscn8537 Dscn8539_2

ユウラにもおやつとおもちゃが入っていました。

Dscn8536 Dscn8543

早くちょうだいと訴えて?いますね?

もことそらにお供えして、早速、頂きましたnote dog

 

Dscn8541_2

素敵なポストカード、バディ君、ココちゃんのDECOチョコ。

そして、ブログに登場していたあの名刺。。。

 

辛いこと、悲しいこと、たくさん有ったのに元気に頑張っている

のんちさんのブログからいつも元気をもらっていますnote

のんちさん、体調の悪い中、お心遣い本当にありがとうございました。

 

とっても、とっても嬉しいですupup

もちろん、そらも喜んでま~すhappy02

 

今回はユウラの出番少なくてごめんなさい。

里親希望の方、こちらをよくお読みになってご応募お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

じゃまよ

新聞を読んでいるばぁば。。。

そこへユウラが。。。邪魔しにきましたcoldsweats01

Dscn8529 Dscn8532 Dscn8533_2 Dscn8534_2

すぐにおなかをみせてごろ~んってなります。

このまま遊んでもらえるユウラ。

かわいいって得ねheart04

 

とってもかわいいユウラ

里親希望の方はこちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お誕生会

昨日13日はばぁばのお誕生日shine

12日(日)に全員集合note

今回はグアム旅行に一緒に行ったいとこも集合。(今年は本とによく会ってるね)

お夕飯は手巻き寿司。

カンパチ、ネギトロ、イカ、アジ、色々並びましたが、、、

私、生もの食べられませんgawk

納豆、玉子、納豆、玉子。。。。。。。。でした。

今回のbirthdayはベイクドチーズケーキ。

いとこが買ってきてくれましたconfident

Dscn8552

Dscn8554_2

姪っ子Rまたまたbirthdayふぅ~してました(笑

 

その間ユウラは。。。

Dscn8549_3

サークルで骨かじってましたup 上手に両手で持ってます。

Dscn8551_2

ほっぺ出っ張ってるよsign03

  

ユウラの里親希望の方はこちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

やってきました♪

ユウラ君がやってきました。

聞いていた通り、しっぽフリフリでとってもなつっこいかわいいコです。

これまでの仮ママが連れてきて下さり一通りお話をお伺いすることが出来ました。

わからないことがあったらいつでも連絡下さいと言って頂きとても心強いですconfident

  

お散歩に行ってチッコしました。

何回かにわけたりすることなく、1回でたくさんしました。

houseでペットシーツにするときも、レギュラーサイズではずすことないそうです。

Dscn8495

 

ご近所のわんこに遭遇。

柴犬のレオ君です。上手にご挨拶できましたnote

Dscn8497_2 Dscn8498_2

 

houseの中ではまだちょっと落ち着きがありませんが、

馴れてくれば落ち着いてくると思います。。。

  

かわいいユウラ君

里親希望の方はこちらをよくお読みになってご応募お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

TOPページ 

正式譲渡 応援ありがとうございました  2009/03

cute 保護日

  2008年6月26日 東京都動物愛護センター(本所)より引取

cute 特徴 

  仮の名前 : ユウラ

  Mダックス ♂ 推定3~4歳 体重5.5Kg(適正5.5Kg)

  * プロフィールではセンターからの情報で推定5~6歳と表示されていましたが

   その後、ユウラの歯や皮膚の状態、行動から、協力病院の先生の判断で

   推定3~4歳に引き下げられました。

  * 太っているのではなく、骨格がしっかりした大柄の子です

cute 性格・暮らし

  人も犬も大好き、誰とでも仲良くできるフレンドリーな子です

  人がそばに居れば無駄吠えもありません

  お散歩が大好きなので、毎日散歩してあげてください

  おトイレは外でも室内でもできます

  室内トイレはシートでバッチリ、マーキングもありません

  ダックスの♂なのでしつけを継続して入れてください

  体のどこも触らせてくれてブラッシングが大好きです

  おすわり・お手&おかわり・待て・おいでができます

  * 子供は大好きですが食べ物への執着があるので乳幼児のいない

       ご家庭を希望します

cute 今までに行った医療行為

  ・ マイクロチップ装着(6/26)      ・ 5種混合ワクチン済(6/26)

  ・ 健康チェック済              ・ 血液検査済

  ・ フィラリア抗原検査済(-)     

  ・ 去勢手術(7/1)            ・ 歯石除去(7/1)

cute 今後行う予定の医療行為

  ・ 特になし

cute これまでの預かり日記

  里親募集 Mダックス ユウラの預かり日記

cute 里親希望の方はこちらよくお読みになってご応募お願いします

 

少しでも多くの方の目にとまりますよう

一日一回 ゙(*・・)σ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとご協力お願い致します!   

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

準備万端

11日(土)我が家へ預かりっこのユウラ君がやってくることになりました。

ミニチュアダックスの男のコ 推定年齢5~6歳です。

いよいよユウラ君の幸せ探しのお手伝い始まります。。。

 

こんなもの準備して待っています♪

       ↓            

Dscn8460_3

サークル

そらは室内フリーだったので家にはありませんでした。

預かりっこもフリーでかまわないのですが、

大事な預かりっこに何かあったら大変です!

目の届かないときや、お留守番のときには入ってもらおうかな。。。

 

Dscn8461_3

おトイレ

そらの場合、完全外派だったのでこちらもありませんでした。

シートを引っ掻いたりしないようカバーがついてます。

そらのパピー時代、こんな便利flairなものなかったな~。

 

Dscn8462_3

お茶碗

これは鼻の長いdogが楽にゴハンを食べれるよう工夫されたもの。

実は・・・そらの入院中に購入したものなのです。

退院してきたらまたうまうま~とゴハンを食べてもらいたくて。。。

結局、使うことはなかったのですが、

そらへの想いがたっぷり詰まったお茶碗、捨てることができませんでした。

が、、、今回やってくるコはダックスsign01 鼻長いじゃないですか~shine

使ってもらうことにしました~sign03 (でもちょっと大きいかな?)

 

その他、ゴハン、おやつ、ブラシ、シャンプー、など色々。

やっぱりわんことの暮らしは楽しいですよね~smile 

わくわくしながら揃えています♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2008年11月 »